« 衝動買い(>_<) | トップページ | 泳ぎに行けました♪ »

2007年4月23日 (月)

今年最初のレース終了

終ってみればあっと言う間でした。





直前まで棄権したいなぁと気合が入らず

(って言うか、タイムが出ないから泳ぎたくないのが本音)

ブログ仲間に励まされ、やっと行く気になっての当日。




練習では全く空回りの泳ぎしか出来ず、またワースト記録を

更新かと思いながらの最初の25のバタフライ。


の前に今日は練習と変わらぬ状況でレースも練習の中の

ダッシュを想定。


なのでいつものようにストレッチ&ドライランドを25分。


世界記録と日本記録を出して盛り上がっている元のス

イミングクラブに挨拶をしてプールへ。



水曜日の練習通りにUPしようと思って入水しましたが、

人が多くてリズムが掴めず、早々にリタイヤ。


Total予定では2000でしたが、1300止まりで退水。





スタート台での集中まずまず、ピストルへの反応はどう

だったかなぁ?自分では上々かと!

やっぱりダッシュが出来ず、なにせプッシュがだら~っ

って感じ!タッチはバッチリバシッ!疲れてないし、

その前に更衣室でNR保持者の○藤○智子さんに「25

は当然ノーブレよ!まッ最低でも真ん中まではね!」と

アドバイスされ、その気になったつもりがフォーミングよ

ろしくしっかり呼吸して優雅にタッチしたような・・・18’23

Downを300。

感覚のない右足向う脛と痺れている足首にチョット嫌な

感覚を感じてバタ足で緊張をほぐして早々に上ってしまう。



次の50Frまで時間があったので、本当は一人で過す筈

だったのにチームの若い人達に合流して和み、



200個人メドレーのレースを見入ってて自分の招集を忘

れてましたOrz


慌てて(だってまだ水着を着てなかった!)走りました。

水着がすんなり着れてプールサイドに行ったら「松田仁

美さん」の世界記録の泳ぎに間に合いました。





招集までの間に集中してストレッチとドライランド!

はぁ、間に合うかしら・・・





いよいよスタート台。



何とかキックが違和感なく打てます、よし頑張ってかけ!

・・・と思ってもキャッチプルプッシュと冷静な自分を感じて

ます!って事はやっぱりダッシュになってない?!


で、35’59 電光掲示板見た瞬間にホッとしました。



今の状態で、この泳ぎでこのタイムは納得するしかないで

しょう(/_;)。

まずは上々の幕開け、今度は海老名です。


練習してない種目なのでこれまたとっても不安ですが、

今の自分を受け入れて楽しみたいと思います(負け惜し

みか?いやっ、前向きだと思える!)♪



大会でしか会えない人達に会えて一人幸せを感じている

カストルでした。


おーーーっと、

Total     1875m

元旦から       62,405m



|

« 衝動買い(>_<) | トップページ | 泳ぎに行けました♪ »

コメント

お疲れ様です♪
家の事から、なにから全部かたずけて泳いでいるカストルさんに元気をもらっています。

私もいつも 泳げてハッピー と思っています。

投稿: yuko | 2007年4月23日 (月) 22時54分

>yukoさん
お久し振りです<(_ _)>
仙台行きたかったです!

まっ、楽しみは取っときましょうか♪

>全部かたずけて泳いでいる
これは全く間違い!過大評価(/_;)
やってるつもりだけ・・・Orz

投稿: カストルかっちゃん | 2007年4月23日 (月) 23時34分

お疲れ様!!
25Btのオイラのタイム 16'94
50Fr 失格(タイム 36'90)
練習メニューの違いですね。

一週間落ち込んでました。(*^_^*)

投稿: ネモヤン♪ | 2007年4月24日 (火) 18時35分

>ネモヤンさん
あらら、おつかれさま♪

私は落ち込むのはせいぜい2日(/_;)
のー天気なO型です(あっ、お怒りを
受ける?)から。。。

また頑張りましょう\(^o^)/

投稿: カストルかっちゃん | 2007年4月24日 (火) 23時58分

お疲れ様でしたー♪

私から見たら充分羨ましい記録ですよ!!

初レース無事終了\(^o^)/

今年は同じ会場じゃ無いから会えなくて、寂しいですよー(T_T)

投稿: すみっぺ | 2007年4月25日 (水) 23時29分

>すみっぺさん
本当にね(>_<)。

先日は懐かしい面々にお会い出来て
それだけで行って良かったと思いま
す。

あの独特の雰囲気が現実逃避させて
くれます。自分の時間って感じがし
て泳いでいて良かったって思う大切
な時間!

一大イベントがもうすぐですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

投稿: カストルかっちゃん | 2007年4月26日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い(>_<) | トップページ | 泳ぎに行けました♪ »