« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

とうとう・・・いろんな意味で一区切り

31日。

公務員の移動発令!

・・・は子供が高校卒業と共に知ってる先生も少なくな

り新聞に発表されても「ふ~ん・・・」。




さて我が家はこの年度で一区切り。





明日からは生活ががらりと変わると思われます!





次男は明日から研修で2ヶ月寮暮らし。その間に配

属が決まって寮に入ることになる。





長男は取敢えずは家から通いのスタートですが、いづ

れは出て行く事になりそう・・・

長女は25までに独立をと思っていましたが、過ぎてし

まいましたOrz(今は30までにはに変更(ToT)/~~~)




そんなこんなの18年度終了日。


お疲れ様でした~~~、

体には十分気をつけて元気に頑張って欲しい!

私も頑張ろう\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

忘れちゃったのよ~ん(>_<)

昨日は実母の誕生日、義姉夫婦の結婚記念日!




だったのに・・・



メッセージ送るの忘れちゃった(ToT)/~~~





午前は車の点検!午後は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めて(30日8:13)

銀行廻り・・・で、帰路を「終ったぁ~♪」、

なんて気も楽に自転車漕いでたら、あれれぇ~



前を歩いてるのは我が息子。

「ちょっとぉー、進行方向が違うんじゃない?」と思いつつ、

「また出掛けるの?」と声を掛ける。




「電車に忘れ物したから行って来る!」。




「気をつけてね!」。





帰って雑事をしていたら、すぐ後を追うように息子も帰宅。


「で?何忘れたん???」、


「サイドのポーチ!」、

「なに入ってた?!」。言葉を待つ間も緊張して来た。


「音楽、携帯、財布、カード・・・、すぐ止めた方がいい

よね?!」、

「急いで!」。

あっちこっち電話をしておりました。


私が何か言うより、本人が一番落ち込んでいると思う

のでひたすら忍!

黙って成り行きを見守るばかり・・・

1日から会社の研修も始まることでやはり思った以上

に落ち着いてなかったのでしょうね!。




実際にあっちこっちに連絡して使用停止処置を取ろう

とした瞬間に終点駅から電話があって、車内点検で車

掌さんが見つけてくれたとの事。




まずはほーーーーーっ。




急いで駆けつけました。中身は全く異常なしと判断。

カード、免許証、他鞄越しの読み取りをされていたらお

手上げですが・・・



まずは一安心。




社会人へのさい先に警鐘か?って事でこれで気も引き

締まる事でしょう!高い授業料になるところでした。

そんなこんなでばたばた(私は何も行動はしてないのに

精神的に疲れた!)して、お祝いFAXを忘れて、気付け

ば日付が変わっていた!物凄いショックです(ToT)/~~~

こう云う事では遺漏なかった私に汚点ですOrz。

おしまい

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

遅くなったけど・・・更新。

昨夜は夫が早々の帰宅で留守番。

私が練習に行けました!


「慌てて帰って来なくていいよ!」

「先に世界選手権見てるからね!」って言うので、




いつもよりは早めでしたがそれでも目一杯の時間で帰

宅すると、

つまみを用意して、お湯沸かして

私の帰りを待っていてくれました(*^^)v。




お湯割り飲みながら、ゆっくり観戦。





筋トレの時間はなかったので、プールサイドでストレッチ、




いつものドリルを 14×50  1’20

板キック       8×50  1’30 イージーハード

プル        10×50  1’10 力の入れ所を確

                       認しつつ

スイム          200

            4×100  Fr

            4×50   IM

Down           50

Total        2450

元旦から     45,930m

留守番がいないと練習に行けない状態で満足に泳げず。

焦らない・・・、諦めない・・・、悔まない・・・。

泳げた事に感謝\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

ラストの卒業式in千葉

ラストも春の嵐。




どんどん気温が下り、震えてしまいました。



思い返せば入学式も大荒れ、冷たい雨風に不安を感

じたものでした!






あれから4年、またまた大荒れのお天気となり、これか

ら新たな人生の船出だというのにどうなるんでしょうか?





22日の次男の卒業式に比べて静かに進行。




人数が多いので総代の受領で授与式自体は早々と終

了。


その後の表彰がとっても多くて“こっくり”しちゃいました。



学長が体調崩して副学長が代理授与でしたが、そんな

ことも多難の予感・・・(-_-;)。






兎にも角にも我が子4人の学業終了!!!


これからも心配は尽きないですが、一応子育て終了で

す。義母と夫と共に労いあいました。



これからは義母の世話に集中して、子供を抜きにした

夫との時間を過してゆく事になります。


どんな人生が待っているのか、まだまだ先が見えませ

ん(>_<)。が、後悔する事がないよう自分自身を大切に

過したいです\(^o^)/




今日という日に\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

走って走って練習会!

義母の活動開始を確認しての外出。





時間が決まってる事なので、「鍵を掛けて出かけて

!」と言ってくれるが、やはりよたよたと動いているの

を見ると最低の出来る事はやってから・・・

・・・という事で昨日もタイムリミットの電車に乗る事にな

った。

しかも余計な事に気付き(何年通ってるのか、今更です

が)、経路を変えてみた!(>_<)

いつもの経路より単純計算で3分かかるのに・・・Orz

で、駅についてからはいつもの 走る~走る~♪

「UPはこれで十分だわぁ♪」などと思いつつ・・・



着いたら案の定だ~れもいない(ToT)/~~~

急いでプールに向かったら、入り口で「みーーーっけ

っ♪」

ふぅーっ、何とか入場に間に合った!!!




しかーーーしっ、メニューを頂きそびれ、何をやったか

正確に思い出せない(ToT)/~~~

いろんなドリルてんこ盛り♪。


久しく泳いでなかった200を2本も、100を4本も。

コーチに

「泣きそうに泳いでましたね!」と言われるくらい・・・

私は2セット目、80%止めようと思ってました。

『何のための練習会参加よ!こんな遠くまでわざ

わざ来て中途半端でいいの!』と葛藤。



よって、2セット目はへろへろ・・・

やっと泳いだ状態でした。まっ、頑張った自分を褒めよう。




一人でまったりリハビリスイムの身には堪えましたが、

これを日常化しないととってもレースには出られません

よね?!

そうこうしてる内に3月も終ろうとしています。




今日はお彼岸客と遅ればせながらの新年ご挨拶客が

見えるのでまた忙しくなるのね(ToT)/~~~

ファイトだ<(`^´)>

あ~っと、泳距離は間違ってるかも・・・

2650m (としておこう)

元旦から  43,480m

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

本日は末っ子の卒業式♪

日曜は長男の卒業式と大忙し(>_<)。




一気に我が家の男の子2人(成人してるから子じゃないか!)


春から社会人です。



一応2人とも家を出ると言う・・・、淋しくなりますなぁ(^_^;)。





末っ子は高専なので、5年も付き合ってるから和気藹々の卒業証書授与式、しかも成人している子達なのでやる事は高校生以上、大学ほど人数多くないちんまりしてるのでホントにアットホームなお式でした。



更に謝恩会はお酒が出るので、パワーアップでした^_^;。

うちの子は舐めるのもいやだと常々言っていたのに、な~~~んとビールを2杯も一気飲み!中座してる席に気付いた時は『トイレ』かと・・・



どんな学生生活を送っていたのか心配でしたが、仲間と楽しそうにしているのを見ることが出来て今日の一日はとてもハッピーでした。



4月に入って1日から研修で2ヶ月は帰ってこないので、31日に家族で期日前投票に行きます。車椅子の義母が行き易い所は期日前投票所なので!!!

ついでにドライブで桜を見れるかなぁ・・・


隅田川の並木はまだまだで残念でした!チョット位は・・・、期待は見事にはずれ(ToT)/~~~

余談ですが、東京マラソンに始まった血祭りでしたが、本日大事な日にしっかり大当たり!!!なんで溜めて遅らすかなぁ・・・体と精神の神秘也<(`^´)>。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

湘南国際マラソン応援\(^o^)/

に行ってまいりました



前日にやっと留守番を娘が引き受けてくれたので、


夜は町会の慰労会が予定されているのですが思い切

って出掛けました。



行くとなったら差し入れ!


何にしようかといーーっぱい悩みました。東京マラソン

の時、私はタイミングが悪くてとうとう沿道の私設エード

の恩恵には与りませんでしたが、息子はたっくさん頂

て、「お腹いっぱいだぁ~!」と。



で、私は自分が持参した補給が尽き、とってもひもじ

思いをしました。

最も湘南は制限時間が短いのでそれ程でもないかも

知れませんが・・・。




食品売り場であれは?これは?・・・と悩み、目に付いた

『生八橋』を持っていく事に!。それと塩飴。。。




さて当日。


わたわたと家事を済ませ、身支度して・・・

・・・時計を見たら、予定の電車に乗れない(ToT)/~。

走ったら間に合うか(^_^;)




走る~走る~♪、最近になく走りましたが改札に着

いたら頭の上を電車が出て行く音が聞こえましたOrz

ぢがれだぁ~~~(/_;)。




次の電車に乗って頭はパニック。


どうしたら6~7km地点の通過に間に合うか・・・

携帯は最低限の使用しかしてないので、ナビ機能が

使えない(ToT)/(ドジ!)




あ~行く?、こう行く?それとも・・・

兎に角東京駅に最短で行けばまだ間に合うかも!


しかしこれも階段を駆け上がった目の前で発車(ぢが

れ゛だぁ~)。



電車に乗り慣れていれば各駅でもすぐ後のに乗って

れば間に合ったのに、ホーム違いに気が付かず、こ

れまたボーっと待つ!



気が付いて2本見送った後にやっと乗車。

全然間に合わないので2駅先に行き、15~16km地

点で応援して、復路をぽれこさん&ぺらこちゃんと合

流させていただく事に(^_^;)。




そう決まってやっと一息(ふぅ・・・)。まったくねぇ(>_<)。

自分の事ながら落ち着きのない行動です!

続く・・・

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

今週も朝練に・・・

行けました\(^o^)/



娘のお蔭です<(_ _)>



ドライランド 20分強!。

WUP   100×4  2’15 奇:SKDS/25 偶:IM

ドリル   { 25×8  1’00 奇:水中キック 偶:水中サイド(&ローリング)/ストリームライン

       { 50×8  1’20 ポーズキック/チェンジオーバー/25

スイム   {50×8  1’00 1~4tDes

プル    {25×8   ’30 1スムーズ3ハード

キック   {25×8   ’45     〃

スイム   {25×8   ’40 1スムース2ハード  

                     {withFin&パドル

スタイル1で↑繰り返し

キック   25×8    ’45 

スイム   25×12  ’45  1~3Des

プル    25×8   ’40  1~4Des

スイム   25×8   ’45  H/E・E/H・E/E・H/H(12.5)

Down    200

Total     3100

元旦から     39,330m

明日は念願叶って、湘南マラソンの応援に出かけます。

夕方から町会の役員会もあるので、ゴールしたみんなと

打ち上げらしき事が出来ないと思われますが、東京マラ

ソンで応援してもらった感謝を表せたらと思います。




制限時間が短いのできついと思いますが完走目指して

頑張ってほしいです(*^^)v。 



更に明日は荒川マラソンも行われます。ホームプールの

会員さんで同じく東京マラソンを応援頂いた方々が出

ますが、そちらはベテランさん達なので今回は許してい

ただく事に・・・<(_ _)>



みなさま、ファイトです♪

今日も泳げて超ハッピー\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

昨夜も強行・・・

娘が「具合悪いからお粥作ってー」とメールして来たの

に、




お粥は作ったもののプールに行っちゃった<(_ _)>






明日は休館日だから、夫の忘れ物を回収しに・・・

と自分を奮い立たせて(>_<)。





だって!のんびりお酒飲んでDVD観たいなぁ~ 


な~~~んて誘惑があったから心を強くして、



でもまぁ時間は相変わらずないっ<(`^´)>。





『今夜は筋トレ、プールはダウンだけ・・・』って決めて

いたので、焦ることもなく。





ストレッチやって、腹筋200回(いろんなバリエーショ

ン混ぜて)、レッグカーソル、ベンチプレス他




で、プールに行ってダウン。


スイム    500

スイム(一応ハード)  4×50  1’20

Down         100

Total         800

元旦から      36,230m

昨日は日中、チョコ、コーンチップ、煎餅など

ストレス発散的に食べまくったので、カロリーを少しで

も消化したくて・・・でも500しか!ですが・・・


何の役にも立ってないと一喝されそうですが、

(あ゛~体重計に乗るのが怖い!)





ぁ・・・やらないよりは・・・ってことで泳げてハッピー♪

(>_<)(>_<)(>_<)

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

卒業旅行・・・

我が家は夫も私も結構学校行事、課外生活に携わって来た。







ところが我が子4人が四人とも関心なかった(ToT)/~~~






学校生活の楽しみが半減してるんじゃないかと思ってみても当の本人達は何とも思わないらしい・・・





なので、仲間も部活関係者がホンの一握りで、こんなんでイイのかぁ~~~っ!と思っていましたが。






なんとその中でも群を抜いていると思われた次男が友人達と卒業スキー旅行を決行。






安心しちゃいました(^.^)/~~~。




昨夜の夜バスでしたが、出掛けるまであーでもないこーでもない・・・とやって、私はプールに出掛けられない(親ばか・子離れ・・・言いたい事は分りますが・・・)。

やっと出掛けていざプールへ、

プールサイドでストレッチ、腹筋スクワット、スタビライゼーションetc

を20分ほど。



時間がなかったのですぐに

ドリルスイム/MIXスイム        8×50 1’15

スムースプル               8×50 1’10

スイム FrとBaを交互に       10×50 1’20

スイム  100個メ           2×100  2’

Down                              50

Total                          1,550m

元旦から                     35,430m

今夜も泳げてラッキー、ハッピー\(^o^)/

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

筋妻がぁ・・・

どんどん遠くなる(ToT)/~~~。

先週は木曜に予定が入って行けず・・・





今週は昨日連絡が入ってお葬式(義母の代理)





3月は全部参加予定で申し込んだのにどんどん遠くな

る・・・相性が悪いのかしらん、Kコーチと!えぇーーーっ!

そんな訳ないわよね(/_;)。






結局一人で黙々と・・・、これも家族に振り回されて(ToT)/~~~




湘南マラソンの応援も行きたいと・・・

体がいくつあっても足りないなぁ(^_^;)。。。。。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

いろいろありましたOrz

12日、まずは還付申告をいそがにゃ行けん!





15日を待つと大混雑。



毎年の事なのに、何だか下準備に中々かかれず、

やっと朝から一気に・・・



始めちゃえばあっと言う間です。

計算は大好きお手の物、一発で御明算(^.^)/~~~

去年から用紙を貰いに行かなくて良くなってラッキー♪

2度手間ですもんね(>_<)。

手続きしてあると送信して受付してもらえるのですが、

明細を入力するのが結構手間で自分の書き方で手

書きの方が楽♪ッテ事で我が家で最低限の入力印刷

で持参。



車は大行列でしたが、だと思って自転車で行って大正

解!



無事に済んで帰宅途中に、「合鍵」を作りに寄り道。



これがまた事件を呼ぶ(子供達には愛想を尽かされ・・

・泣)。

合鍵頼んでぶらぶらしてる内に頼んだのを「すっこ~ん」

と忘れて帰ってしまいました。



しかもキーケースを無くした事に昨夜プールから帰宅

後に気付く始末Orz


今朝は朝一(と言っても義母の通院後)に鍵屋さんの

周り検証、お店に確認後交番にも・・・はぁ~っ!



さて鍵を失くした事に気付きもせずに呑気にプールへ。




まだ開いてる時間なので鍵屋さんに合鍵を取りに

回り道。その分忙しくストレッチ&少々の筋トレ。



急いでプールに行き、まずはUPドリルスイム

片手フィンガー・フィストスイムandFrBa・FlyBr  1’15  8×50

ポーズキック・チェンジオーバー           1’30  8×50

スムースプル                      1’05  8×50

イージーハードプル                   1’20  8×50

板キック  イージーハード              1’30  4×50

スイム                          1’05 12×50

Down                              100

Total                            2050m

元旦から         33,880m

一人でだらだらやってるとどうしてもタイムは上げられ

ないのですが、昨夜は若いおにいさんが2人付き合っ

てくれて久々に苦しいインターバルでした。




でも実り多き頑張り時間に感謝と感激。

昨夜も時間は無かったけれど充実のハッピーディ♪

| | コメント (2)

2007年3月11日 (日)

くる花♪その後・・・

スゴイっ(^_-)-☆



くる花のランキングが16位まで上っています。





ぽちぽちっとなっ!のみなさま、

ありがとうございます<(_ _)>



些細なことですが何だか嬉しくて・・・



雨でうっとうしいけど家の中にいる分には

雨音が心地よいです(*^^)v。




今夜から1週間、婿殿が横浜研修でお泊りです。



チョット落ち着かない1週間になりそうな・・・

  

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

久々朝練参加♪

3月はなるべく頑張って泳ぐと決めていました。


娘が午前は在宅と言うので元気の出る朝練に参加♪

車で出掛けるも、子供達の朝練の送迎車で駐車場が

いっぱい(>_<)。

子供達が帰って入れ替えで止められたのは15分過ぎ!

わたしの前に2台、後ろに3台。


ドライランドで15分以上使うから、水中練習には間に

合いましたが

みんながスタビライゼーションや軽い筋トレやってる時

に私はストレッチ・・・





今日はどんなメニューでも泳ぎ込みのコースに入る

って決めていたので後ろから行かせて貰いました。


が、サークルが短いのでハラハラドキドキでした。



だいぶ内容を割愛してますが、


WUP      50×8  1’15   ドリルスイム

          50×6   1’20   キックドリルスイム

メインセット① 25×12  0’45  キック1スムース2ハード

          25×8   0’30    スムースプル

         25×8   0’40  プル2ハード1スムース

         25×12  0’45  1スムース2ード

Rec      100

メインセット② スタイル1で↑と同じ プルは0’35、 0’45で

Down     200

Total     3000

元旦から    31,830m

思い切って出掛けて正解でした\(^o^)/

ハードはタイムを読み上げて頂きましたが、なかなか

上りません(ToT)/~~~。



再開したばかりで欲を出しても簡単に行かないのは

承知していますが、チョット悲しくなりました(泣)。


がんばろうーーーっと<(`^´)>。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

とっても楽しみにしていたOFF会(ToT)/~~~

・・・

ブログ仲間の水泳OFF会だったのに、




高齢の義母、



家族の為に一生懸命働いてる夫の体調不安の為、




欠席を決意(まぁ、そんな大層なもんでも・・・)。

みんなに会える貴重な計画だったのですが、



無理して参加してもきっと心から楽しめないと
思ったので思いっ切り良く諦めました。




もう何ヶ月も前からの日程なので、色々手配を
考えていた・・・食事&留守番etc



みんなでプール1コース貸切楽しんで、その後は
飲んで食べて♪



残念でした<(`^´)>。
次回こそと思いを新たに、その日の為に練習を
頑張ろうと健気なカストルでした♪

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

半年振り?の練習会

・・・は言い過ぎか(>_<)


多分ちょぼちょぼ出てたので、5ヶ月位かなっ♪


私が一番元気の出る練習会です。




メニューを見たら4種目満遍なく・・・、




普通に平泳ぎとバタフライがある!



“どうしよう???、


また以前のようにBrをドルフィンで、


Flyは苦手なBaに変えちゃおうか?”




ドライランドの間中も決めかねました。




でも、今年は泳ぐって決めたのだから、泳いで泳げない

ことないんだから、



「えーいっ、泳いじゃえ<(`^´)>」。




始まりました!

ウォーミングUP  ドリルスイム  8×50  1'20

           キックスイム   8×50  1'30

メインドリル   ポーズキック・チェンジオーバー・パド

          ルつきスイム(スムース/ハード)

                    32×25 '50~'45

メインスイム  4種目続けて   4×4×50  1'20

Down                   200

Total                 2500


元旦から              28,830m

腰を痛めて2年、以来始めてまともにBrとFlyを泳ぎま

した。もっともFlyはそれ以前から50の完泳が難しか

たですが、さらにしんどかったです。


でも兎に角泳ぎ切ろうと決めて頑張りました。


「あれぇ、カストルさんてBrがスタイル1だっけ?」、

「いえっ、好きですけどスタイル1ではありません!」、



なんと掻きとキックのタイミングが上手と褒められま

た、てへっ^m^。



頑張れた自分に満足の練習会でした。


今日も泳げて超はっぴー\(^o^)/♪

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

閉館間際に・・・

がしがしと塩素に浸かってきました。






娘が珍しく早く帰宅してくれたので、

「行って良い???」と

かなり控えめにお願いしたら

「良いよ!」。



よっしゃ~\(^o^)/




息子の久々の40度超の発熱でちょっと慌てましたが

お医者さんの薬が効いたのか、食欲も出てしっかり

3杯おかわり!



なので、出かけちゃおうっと♪




時間がないのでいつものプールサイドでストレッチ&

腹筋スクワット。



UP代わりプル  5×100 フォーミング&DPS

キック       4×50 1'30 バタ足

           4×50  〃  IM

           2×50  〃  IM

スイム       5×50 1'05 ツーキックスイム

           5×50  〃  ノーマルスイム

Down       2×50

Total        1600

元旦から     26,330m


今日も泳げてはっぴー\(^o^)/

| | コメント (0)

くる花♪

『ほおずきさん』のHPで拝見して、


ポルックスだけじゃちょっと淋しいので貼り付けてみま

した(^.^)/~~~





早速ポルックスが話題にしてくれてビックリ♪

こんな事一つにしても本来ならいろんなタグを駆使しな

いと表示されないのですがソフトウェアの進歩は素晴

らしいの一言に尽きます(*^^)v




ITの進歩は世界がどんどん変わって行っておばさんの

頭ではツイテ行けないのが悲しい・・・



オーーーっと、また話題からずれて行ってる!


くる花でした。


ランキングがあるのですが、わたしがHP行っても自分

のブログを探せないのにお花を表示してからアクセス

が増えて、



種を蒔いた時(初めてランキングに気付いた時)は【17

14人】栽培中の1128位だったのです。



で、今朝はな~~~んと102位まで上っています。

びっくりです!!


おいで頂いてぽっちっと下さったみなさま、順位が上

るのは嬉しい事です\(^o^)/ありがとうございます




昨夕、息子からヘルプメール。

車で迎えに行って連れ帰り、熱を測ったら

なんとっ、40度5分!

40度を超えた記憶はもう何年もありません。しかも

大人です。


今朝は病院連れて行って寝てますが、置いて・・・



プールに行ったら顰蹙買いますよねぇ Orz

はぁ~・・・・・

| | コメント (3)

2007年3月 6日 (火)

義母のお供で病院!

義母は1週間に一回の整形の注射に余程の事がない

限り出掛けます。




腰と膝にもう30年来の注射・・・、

注射する時はものすご~~~く痛いらしい(>_<)。



でも打たないのはもっと痛いらしい・・・

で、本日いつもに増して痛いと言うので、

プールに出掛けず待機。




返却期限をちょっと過ぎた本を一気読み!

読み物だと思っても涙がぼろぼろ・・・


泣けたのは東野圭吾さんの『使命と魂のリミット』




私は結構涙もろくて、漫画読んでもおーいおいと泣いて

しまいます。誰か来たら大変ですが・・・(^_^;)




果して、この所通販で色んな物を買い捲り、ぼちぼち

と届くのではらはらしちゃいました。本日は2件!と町

会の回覧プリント、焦ってしまいました(汗)。



町会のプリントは新一年生の有無の調査書。

全部で17件に回しますが該当者無し、理事さんに聞

いたら殆どの支部でないそうです。




同居の若いご夫婦がいらっしゃらないので小さいお子さ

んの声もなし。淋しいですね(/_;)





我が家も長男は同居してくれないだろうなぁ・・・

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

書き留めておこう・・・

一応、忙しいんだけど・・・、



やる事いっぱいなんだけど・・・


思い出しちゃったから書いとこう^m^



もう10年以上前の物ですが、『JSCA』の等級表があ

ります。




それの二桁級を目標としていつも目に付く所にはって

あります!




今年は年齢区分が上って目標表を書き直し(+_+)。

泳ぎを建て直し、5年掛けて挑戦です♪




ちなみに自由形に関すれば、

25m 15.80で10級、50m 37.51で10級(頑張

れば13級を取れるかなっ?!)、100mは1:23.64、

200mで3:0819・・・

箸にも棒にも引っ掛からないのは“背泳ぎ~”Orz


これを何とかしないと個人メドレーに響く・・・

頑張らないとね(^.^)/~~~ 目標があるんだから・・・

| | コメント (3)

遅くなってしまって焦ってるのに・・・

駐車場が空待ちOrz。





しかも30分 (ToT)/~~~


なので、ストレッチ&筋トレをパス!



まっすぐプールサイドに行き、慌しくストレッチして



UPドリル   7×{2×50} 1'20  いつものいろいろ

PKC    10×150   3'30  (3'10の入り)

スイム     2×{4×50} 1'15 セット間5分(会員

                       さんに話し掛けら

                       れ・・・)

        バラエティースイム:EE/EH/HE/HH 

        HHの1本目は45秒掛かり、2本目は43秒

        先は長いOrz  

Rec     2×50

スイム    2×{4×25}  '45  IM順で。

Down    100

Total   3000

元旦から    24,730m

HHなのに、45秒掛かってるようじゃお先真っ暗(ToT)/~~~



でもこの2年間を思ったら泳げて、クイックターンも一応

出来てこれ以上望んだら罰が当るかなっ(>_<)・・・


はい♪ 泳げたことに大感謝です\(^o^)/ ハッピー♪

    

            

| | コメント (1)

2007年3月 4日 (日)

ポルックスだけじゃ淋しいよ~

お友達が遊びに来てくれるけど、



新しいお友達を発見♪


そして鉢植えのお花もみーーーつけたっ!






色んな事を思いつく方がいらっしゃるのね(^_-)-☆

暫く(花が咲いて、みるくが成長するまで・・・)様子を

見てみようと思います。




みなさまがどんどんアクセスいただけると成長が早い

そうな・・・<(_ _)>




ぽちっとな!のコメも嬉しく思います<(_ _)>

どーーーかっ、一つよろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (2)

2007年3月 3日 (土)

チーム名が変更されました。

Cimg0161a この神様をチーム名にしちゃいました。



若いチームなのにおばさんが平均年齢を

引き上げています。



古巣に帰る間の居候です(ToT)/~~~

せめてお邪魔にならない程度には泳ぎたいなぁ・・・



頑張ろう\(^o^)/

| | コメント (2)

2007年3月 2日 (金)

超久し振りに練習会(と言っても撮影会)

風邪か、花粉症か?

体調絶不調でしたから、キャンセルしようかどうしよう?



と悩んでいたら1週間前過ぎたらキャンセル×


ですって読んで、ギャーもう間に合わん(>_<)



なので頑張って行きました。






半年以上振りかも・・・、皆さん覚えていてくれました♪




時間までは入れてくれないのでお外でおしゃべり!

これも久し振りなので楽しい♪

さていよいよ入場。


前回は(って、いつよ?)ストレッチや体操なしだったので

自主体操始めたら「こっちこっち」とバビンさん



でもって、肩甲骨のストレッチを入念に!これはとって

も大事!最近は忘れておりましたOrz



UPはストリームラインの面かぶりきっくを50、続けて

いい泳ぎで150=200 (私ってばプールが長水って

泳ぎ出すまで分からんかった!おいおい・・・)

さぁ撮影会の始まりです。何本泳いだのか全く分らず

多分6~7本、控えめに8本と言う事にしよう^m^

(内2本はダッシュ!もう超久し振りなので2本目のラ

スト10mくらいは吐き気までして来ました。)

8×50=400





その後はスタート(プールサイドから)を写してもらいま

した。

腰は心配でしたが何とか飛べました!ラッキーです。。。


それも何本飛んだのか・・・、どなたか正確に数えてた

方はいらっしゃるのでしょうか?一応8本くらい・・・

飛んで10mラインくらいまでを8本なので80mと言う

事で!



Downで200泳いで

Total   880

元旦から 21,730m 

もう筋肉痛が来てます。肩甲骨伸ばすように意識して。

ダッシュで足にも来てるみたいよ!

やっぱりしっかりしたコーチが付くと頑張れます\(^o^)/

今日も泳げて超ハッピー(*^^)v

| | コメント (0)

次男が居てくれたので・・・

急いでプールに!


日中の剪定で腕がぷるぷる・・・

こりゃいかん(>_<)




明日は練習会だし Orz 思ったパフォーマンスは

出来ないかなっ!「えー、会費払って折角行くのに・・・」



まっ、そんなこともありさ<(`^´)>




折りたたみの自転車をせっせせっせとこいで
サプリ飲んでるので燃焼早っ!



時間が無くてストレッチも忘れて飛び込んじゃった

(っていうのも泳いでいる時に思い出した・・・ひぇー)


UPドリル 10×100  いろいろ・・・

プル    6×50  1'10

チェンジオーバー 4×50

スイム  8×50 1'10 Fr

      2×50     Ba

      4×25 '45 Br&Fly

Down  100

Total   2200

元旦から   20,850m


無理して出掛けて良かった\(^o^)/ 塩素万歳♪

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

泳ぎに行けた\(^o^)/

息子が8時頃帰宅。





「食事は?」、

「う~ん、4時ごろ食べたんだよなぁ・・・」、

「この後は出掛ける?」、

「もう寝る!ん?練習行きたいとか?」、

「まぁねぇ~(^_^;)」、

「行って良いよ!ゲームでもして起きててやるよ!」、

「いいのぉ・・・?」、

「ああぁ!」、ばんざーい♪息子に感謝して行っちゃいました。

時間がないのでプールサイドでストレッチ。

UPドリル    10×100(一応・・・)フロントスカル・ミ

ドルスカル・ボード片手・きおつけ片手・前伸ばし片手・ド

ッグ・キャッチアップ・爪こすり・チェンジアップ変則200


スイム     10×50  MIXスイム 1:10

 〃       5×100  IM(ターン禁止コースにてタ

ッチ時一呼吸止)

Down      100

Total    2100

元旦から   18,650m

一人でマイペースは楽ちん♪

でも明日は練習会に久し振りに参加なので、私なりに

負荷かけたり、ちょびっとダッシュしてみたり・・・

でもぜぇーんぜぇんでけんかった! Orz

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »