« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

水泳再開(^.^)/~~~

スポクラへ日曜日に行くのは今年になって初めてです。

東京マラソンのダメージは全く無く過してしまった(チラシ

配りと日光散策のお蔭???)。

年明けの日曜は走りこみ(のつもり・・・)をしていてプー

ルに行く時間が取れませんでした。




本来なら走ったダウンに泳ぐと良かったのですが・・・

まっ、しかし何とか大イベントが終り超久し振りにプール

に行ったら

「マラソンどうだった?」のお出迎え・・・覚えていてくれ

ました!感激です♪

まずはジムフロアでストレッチ・スタビライゼーション・

少々の筋トレ。・・・後ぷーるへ!


UPドリル   7×2×50  1'30 スカル・ドック・片手etc

板キック   10×50    1'30

ドリルスイム 10×50    1'30 チェンジオーバーetc

スイム     4×50    1'10

         2×100   2'20

         4×50    1'10

         1×200   4'10

         4×50    1'10

Down     6×50    ミックススイム

Total     3000

元旦から    16,550m

顔馴染みの会員さんから

「なーにのんびり泳いでんの?ずいぶんとゆっくりじゃ

ん!」と懸念がられるくらいに丁寧に丁寧に泳ぎました。

春の短水路は結局、2会場 4種目のエントリーです。

泳ぎが出来ていないうちの400は遠征になるので今

回は諦めました。

辰巳は締め切られ、江戸川もどうなることやら・・・

マネージャーが忙し過ぎて後手後手に回ってます。

指導者講習会も出たかったのですが・・・Orz



やっぱり塩素はいいなぁとしみじみほっ♪

帰って来れて超ハッピー\(^o^)/

| | コメント (3)

2007年2月24日 (土)

続くとしたは良いけど・・・

随分と間が空いてしまって






何を書いてよいやら・・・(>_<)




走り始めてまず頭に浮かんだのは

どこでトイレしようかと言う事!



最初は混むからなぁ~・・・と思って

「まずここはパス!」と。



でも新宿大ガードをくぐる時に広がっていた

頭・頭・あたま・・・



どこまで行ってもこの人数が制限時間いっぱい

続くんだからどこでしても行列か?





腰とお腹がしっくりしてないので思い切って地下鉄の

トイレへと下りた、

でも目指す場所が見つからない・・・


駅員さんらしき人に聞くと「あっち」と指さされ、
地下道くぐり階段上り、


あららっOrz、道路の反対側の公衆トイレ、しかも

男女1個づつ・・・

このトイレで20分掛かりました。その先もどこもト

イレはいっぱいでした。


冷たい雨の所為だったのでしょうね?!お天気が

良かったらそれ程ではなかった筈。


その後はゴールまで寄らずに済みましたが・・・



さて前夜までの簡単なカーボローディングが中途

半端だったようで一気に燃量切れになってしまい、


どうにも力がでませんでした。ポシェットに入れた

サプリと飴もなくなり、沿道のコンビニには買い食

いをしている人もいましたし、応援の人の差し入

れに手を伸ばす人もいる中、尽くタイミングを逸して

何にも口に出来ないまま気力を振り絞り足を運びま

した。



初めて足が止まって歩く経験もしました。走り出せな

いかと不安でしたがなんとか落ち着くとまた一走り・・・

そんなこんなよれよれ状態でめでたく完走メダルを

Get出来た事は達成感いっぱいの感動物でした!


故障中で動けなくなるかもしれない私の我が儘を

忍耐強く見守ってくれた家族には感謝でいっぱい

です。


心に残る貴重な時間を過せた事はとってもはっぴー♪

また次なる目標が待っているのでファイトです!私!!

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

終ってしまいました・・・

東京マラソン!!!






前夜から降り続いた雨が眠れない耳にどんどん

激しく聞こえて目覚めた朝5:30




ご飯にゆかり・塩鮭・しらすを混ぜたおにぎりとバナナ

で朝食。息子は3個もぺろり・・・




駅まで車で送ってもらい、目指すは都庁。



開場ちょい過ぎに到着。まずは荷物を置いて休める所

を物色。3万人の人が雨を凌げる場所は早々あるもの

ではありません!

雨の中、びしょびしょの草の中で合羽を被って着替えた

事もあるので天国のような環境です。



トイレも沢山でびっくりしました。


トラックが38台です!道路の両脇に止めてあるのです

が自分の番号のトラックに行くのも一時間使います。


更にスタートエリアは11もあります。タイム順に前から

です。故障中の私は制限ぎりぎりのエントリーだったよ

うで一番後ろからスタート。



ただ、新聞によると全員のスタートが30分掛かると書い

てあったので私のエリアは最後なのでそれに近いと思っ

ていましたが15分でスタートラインを出ることが出来まし

た。それでも冷たい雨の中、1時間以上立っていました。



並んでいる間の雨よけに傘を差している人たちが居て、

危ないので閉じて脇に置いて下さいと注意されても知ら

ん振り、何本も見えずに踏んでしまいました。ちょっとい

ただけない行為でしたね<(`^´)>



マンションの上からの声援に手を振りながら、石原都

知事・河野洋平さんらの見送りの受けて出発です♪。

続く・・・

| | コメント (2)

2007年2月17日 (土)

今朝の新聞

最後尾が出発するのは号砲後30分だそうです。


最後に出ると正式タイムは走ったタイムより30分

遅くなると言うことです。


かなり(ToT)/~~~。


まっ、完走さえ(ゴールさえ)出来れば御の字なので

気負わず、焦らず、諦めず、頑張ります!!!






さぁ、泳ぎに行ってこようっと!

走るのがいいのでしょうが、敢えて(^_^;)。。。

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

受付始まりー\(^o^)/

ニュースに取り上げ、夕刊に載せ







色んなところで『東京マラソン』を知らせています。


そうですよねぇ・・・



じゃないと、都心がパニック起こしちゃいます^_^;



陸の孤島になる地域もあるとか・・・

兎に角マラソン界の一大転機になると思います。



大東京を7時間も規制するのですから・・・



貴重な第1回の参加をしっかり楽しみたいものです。



しかーーーしっ、申し込む時、

どうせ走れるかどうか分んないし、

「いいやっ、ギリギリでエントリーしとこうっと!」、


と言う勢いで申し込んだらしく、


当日の整列エリアがA~Kあるのですが、最後の

Kに割り振られていました。



ちょっと失敗したと思いました(ちょっとどころじゃない

けど・・・)。



こうなったら一番最後に出て行こうかなっ!って思って

います(ずーっと最後のままだったら笑えるけど・・・)。

当日はお天気がとーーーっても心配!

みんなで照る照る坊主作ったら、神様は聞いてくれる

でしょうか?

さぁ泣いても笑っても後2日。

頑張って行こう\(^o^)/

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

目の前に迫ってまいりました。

新聞に毎日取り上げられるようになり、





いやでも世間の注目になって来た東京まらそん。






O型で「まっ、いっか!」と楽天的な私も気持ちだけは

焦ってきました。





諦めてるのに何焦ってんの?




いやぁ・・・ 


だってねっ、みんなあれやってこれやって、

あれもってこれもって、・・・と準備に余念が無い事を


読むにつけ・・・、


さすがの私も(えーーーっ、やっぱり色々考えんとイケ

んかのぅ・・・)思うわけで。





お天気も悪そうだし・・・、ちょっとづつ変わって来てる

みたいではありますが。





あ゛~ぁぁぁ~、早くプールに入りたーーーいっ(*´Д`)=3

土曜日は酸素室入って・・・と。

でもその前に体のコリをほぐす為、ずぇーったいプール!

午後は義母の通院のお供だす。



兎に角とーーってもo(●´ω`●)oわくわく♪

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

蟹鍋食べ過ぎ・・・

またまた体重が・・・(>_<)

今日も何とか1時間確保で走りに出ましたが



重いのなんのって・・・






取敢えずいつものコースを1周!

あららっ、しんどかった割りに速い(^_^;)。




でもそこまで!!!





そこで帰ろうかなぁとも思いましたが、折角燃焼系サ

プリ飲んだ事だし、せめて1時間は動かないとね(/_;)。






なので後1周は走れなくなった時の為の歩きを・・・

あ  ・  え  ・  て、敢えてですよ!

走ったり歩いたり、腕の動き一つとっても歩くのも

練習要ったなぁ・・・が感想。




超久し振りにダイナミックストレッチと腹筋、家にいる

と出来ないものでサボり気味でしたが初心に帰り、悪

足掻きしちゃいました。

ふぅ・・・(^_^.)。

| | コメント (2)

2007年2月11日 (日)

走りには行けたけど・・・

風が強い!




なんて本番には言ってられないのだけれど(/_;)


でも強いものは強い!!



私のホームコースにはたくさんのランナーさん達。

みんなハヤーーーイ<(`^´)>あっと言う間に追い越して

いきます。足音もとっても軽快♪

「いいなぁ・・・」・・・なんて思ってる場合じゃない!





○ートスポーツさんで『マラソンセット』なるサプリの

セットを売り出していて試すことに。



まず30分くらい前に飲むゼリー、まじぃ(>_<)。

家事やって、着替えてストレッチ。


いざ出発\(^o^)/!

走り始めると、足が重い・体が重い・息が苦しい。

3Kまでは耐える・・・

その後は足が軽くなり、呼吸も落ち着くのだけれど、

その3Kをスタートしてから凌ぐか、事前のUPにする

か?(悩)。



朝食に食べたカレーが・・・Orz(大丈夫だと思ったの

になぁ・・・、まっ、本番には絶対食べないが。)


9K走った時点でレース中のサプリを摂取!これは更

に不味い。口当たりの悪い事、走ってる時じゃないと食

べられないなぁ・・・、でもお腹に入って暫くしたらお腹で

膨れたらしい、満腹感が感じられる!そう言うものなの

かしら?


エネルギーを補給したのに気力が萎えた(根性なし)

さらに3,4K走って、おしまい。

いつも完走完走・・・と書いてましたが、歩きもありそう

なので、ん?  これは完走と言うのだろうかと考えな

がら走ってしまいました。時間内にゴール出来たら万

歳です\(^o^)/♪



今週は会社のチラシ配りも始まるんで、歩くのをトレー

ニングと思うことにします。


今日も一応走ったから、ハッピー♪♪♪

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

後1週間(>_<)・・・

もう諦めがついたと言うか、

限界を知ったと言うか、





一応やれる事(やれる範囲で)はやったし・・・

後は成り行きに任せましょう\(^o^)/

しょうがないよねぇ・・・、ココまでよく持った!



んっ、わたしじゃないよ!

義母!!!




寝てたら足が弱ると心配しつつ、やっぱり起き上が

れないととうとう1週間(正確には月~土)。



本人が一番がっかりしてるのよねぇ・・・

なまじっか頭がしっかりしてるから余計落ち込むんで

しょうね?!動けない自分に!!。




私は至って落ち着いています!ずーーーっとこんな日

を覚悟してたから(^.^)/~~~。




自分の思い通りになってたら、あれもやってないこれも

まだ・・・と焦りまくってたと思う。

兎に角欲を出さず、完走目標に棄権でもがっかりしな

いようにと決めています。



ちょっぴりの悪足掻きはしますけどね!

今日は新春ミート!みんな頑張ってるかなぁ・・・

(私の所為で夫が会場を間違えてしまいましたOrz

ひたすらごめんなさ~~~い<(_ _)>。デッキに間に

合い一安心(/_;)。)

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

娘がひょっこり・・・

来たので、






これ幸いと

「今日の予定は・・・」、

「留守番居るならいいよ!家にいるから。」と

おっしゃる♪


お言葉に甘え、



ラン&スイム&マッサージ

フルで動き回りました。




らっきー\(^o^)/ 詳細はまた・・・

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

ざぁんねんっ!

本日は走りに出られずOrz



義母が体調を崩して寝込んでしまいました。






こうなると付きっ切りです。





休養と思えばいいのですが、ココへ来て




少々の焦りもありますぞ!さてさてどうしたもんか^_^;。







これ以上悪化しないことを祈るのみ!

いやっ、念じるのみ(ーー;)。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

何が功を奏したのか?

先週の日曜は、30K超に挑戦。


と思ったのに、調べたら1周は9KしかなかったOrz


しかし、まぁ取敢えず3周走れなきゃ、フルなんて無理

無理とばかりに走り出しましたが敢無くリタイヤでした。



で、本日リベンジと思いましたが無理して故障しては

元も子もないので、痛くなったら“すぐセデス”じゃなく

てすぐ止めると決めて走り出す。






しかーーーしっ、痛くなんない(/_;)。ぎょぇ~そしたらど

んだけ走らないけんのやろ?

5時半までは帰宅しないといけないし・・・

などと思いながらとっとことっとこ・・・。





いつもの痛みは始まらないけど、坐骨が痛くなって踏

ん張りが利かなくなって来た(ToT)/~~~。





油断するとバランスを崩しそうになる!

無理は止そうと決めていたので潔くストップ!(帰った

ら余裕ありそうな言い方だけど、本当は走れなくなっ

たんでしょ?と子供達!ふんっ、だ。)




さてさて先週の貧血症状のようなダメージが今日はな

かったけど、一体何が改善の役に立ったのだろう?






まず、夫が貧血予防に飲めと買ってくれたアス○ラM

AX(せっせと飲みました。)、中国整体、3日間のサボ

り、協○ジムサプリの替わりにヴァーム、

どれだろう???

もう一回30K超に挑戦すべきかどうか悩み中。


後2週間だが、日程が不安定!走れるかどうかも・・・



またまたランのメニューを書き損じ、ここにメモ代わり!


兎に角、今日も走れてハッピー♪

泳ぎには行けずOrz

| | コメント (2)

2007年2月 3日 (土)

何とかならないのかっ?(/_;)

私の体重Orz






この1週間、ちょっといろいろあって食事が喉を通らな

い日が在ったり、

体調が悪いので(特に内臓系)お粥とおじや、


しかも間食もせず・・・




なのに・・・あぁ~なのに・・・、




何故に体重君減ってくれないの???


せめて後3K!

膝にも足首にも、更にからだの動きにも良いって分っ

てるから!でも減らない(ToT)/~~~





今日は夫とまったりDVDを見て過してしまった。

娘はお尻を叩きましたが、どうしても力が入りません

でした(泣)。


しっかりしろ!カストル!!!<(`^´)>

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

サボってしまいました。

今日は本当のサボりです


足の無理を言い訳に思い切って・・・





プールは休館日だしOrz




しかも朝からPCが立ち上がらず、




カスタマーズセンターとやり取りをして、





これが結構時間がかかる!何せ容量が少ないので。




F2・F12のNoキーなんて普段使わないので無我夢

中!


お蔭で何とか復旧で我ながらあっぱれ<(`^´)>。



本読んで、夫の為に借りたDVDを観ずに返却は

もったいないのでしっかり鑑賞して・・・


今夜はめったにみないTV、しかも“伊東家の食卓”

でみた“唐揚げ”を作ろうと思ってるのよ~ん。


昨夜作った“アボカドとシーチキンのサラダ”

に合わせで作ったにしては好評でプチ快感。




鋭気を養い『さぁ、明日は頑張ろう!』と思うカスト

ルでした。

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

中国整体Ⅱ

走り出すとどうにもふくらはぎの下(アキレス腱の上)


が痛くて耐えられなくなる。






一昨日触ってみてビックリ!




(いやっ、いつも触ってはいたのだが・・・)



痛いほうの箇所がごろごろとしたしこりになっている。




えーーーっ、こ・こんどは・・・

膝の後ろがやっと最近心なしか小さくなってきたよう

な気がしてきたのになぁ・・・




思い切って『中国整体』に行って来た。


年明けにチラシを頼りに行き、これ以上無い痛みに


耐えて腰痛と坐骨神経痛の施術をしてもらったのだ

が、お金と時間が続かなくて様子をみていた。



ふと気がついた(昨日ランをしていて「あれ~もしかし

て痛みが減ってる?」)のでまだ経験していない足の

治療をして貰おうかと・・・。

結局足だけじゃなく全身行なってもらう事に!

(きゃーっ、すごい経費だぁ・・・でも痛みには代えら

れないか^_^;)




そんなこんなで本日は今のところ休養中。

昨日は28日のリベンジで30K超の予定でしたが

時間がなくて17K止まりでがっくり。


もっとも時間があっても足が痛くて頑張れなかったか

も・・・Orz

夜は揃って体調不良のみんなでおかゆを食べて、


私だけプールに出掛けました。





1週間ぶりだし、最近は本当にだらだらとしか泳いで

ないので本日も然り。

一緒に他の人でも出来るように軽くPKCと思いまし

たが振られてしまいました。


バラエティスイム(ドルフィンFr、バタ足Fly、etc)のつ

もりでしたが振られた後も気合が出なくて結局PKC

を始めてしまいました。

PKC    10×150

スイム   10×50  MIXスイム 1’15

 〃     2×50  Ba

Down   2×50

Total    2200

元旦から       12,850m(2回抜けてた)

一応今日までは走って泳げてハッピー♪

メモ代わりのここに書いたままブログにまとめるのを

いつも忘れる(>_<)

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »