« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

ワッフル

以前走っていた時に街に出るとあっちこっちから







ワッフルの甘ーーーい匂いが漂っていた。


でも油断をするとすぐ体重過多になったしまうので、







このレースが終ったら、あのレースが終ったら、







で、とうとう食べ損なうOrz
(しかも職場の真ん前にお店・・・)







さてさて今回のレースに向けてそれなりに頑張ってる


私の家の前にワッフルの屋台!(なんで?何故に今?)

陰謀です!!!

ブログ仲間(?)の超納豆さんはいつも美味しそうな

スイーツ食べまくっています。しかも写真付き・・・

でもでもでもでも・・・・・・超スリム<(`^´)>




頑張ってトレしている所為でしょうか?

お仕事を一生懸命されてる所為でしょうか?

そう言えば昨年暮れに毎日1万歩歩くって企画で

夫は毎日余裕で一万歩越えてました。




「俺はそれだけ仕事頑張ってるんだ!」って言ってたっけ。

私だって遊んでるわけじゃないし、ごろごろしてるでもない。

でも根本的なトコで張り合うエネルギーを使ってないって事?

太り易いこの体が恨めしい(ToT)/~~~

ちょっとぼやいてみました。





あーーー、今日は末っ子が熱出して寝込んで、

義母がいつもの痛み止め注射が

「今日はやけに痛い!」と言うので、

ラン&スイム、お預けぇ~Orz

|

2007年1月29日 (月)

昨日のダメージを・・・

極力減らす為、


湿布張りまくり、って言っても痛みが出てるのは

アキレス腱の上、脹脛の下・・・?

初めは右だけだったけど、今は両方。


整体屋さんはこれからどんどんあっちこっち

痛くなりますよ!と言うけど、


取敢えず一番心配な膝は今のところ耐えてくれている。



なんてけなげな・・・




夜は絶対ダウンに行くぞーーーっ!って思ってたのに

かわいい息子が熱出して帰宅。

かわいい娘が腹痛い、気持ち悪い(つわり?なーんちゃ

って・・・)と帰宅。




なので行きそびれたOrz。

まだまだ母親は役に立つんですねぇ・・・

いるだけで義母・子、安心するみたいです。

こんな私でもねっ(>_<)






なのでブログに読書、嬉しいーーーっ♪

(あっ、いや子供達は心配ですが・・・(^_^;))

明日か明後日、30K超にリベンジ<(`^´)>

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

撃沈(ToT)/~~~

ブログ仲間のぽれしゃんが頑張ってるけど、

我輩は足が止まってしまった!

まだ30kも行ってないよーっ!・・・と踏ん張ったのだけど

26Kでどうにも動かなくなり、エネルギーと水の補給しな

がら200mほど歩き、以前だったら一度歩いたら走り出

すのは至難の業(って言うか無理!)でしたが、自分を叱

咤する術をちこっとわかりました!と言っても高々30K弱。

これではどうしようもないなぁ・・・

動かない足を何とか騙し騙し進ませやっとの思い出自宅。

倒れ込むように玄関に入りましたが、久々に貧血状態。

寒くて震えて、気持ち悪くて、顔手足が真っ白!

性懲りもなく・・・

初めての20Kのレース後がそうでした。

立川から電車が辛いツライ。で、御茶ノ水に車で迎え

に来てくれた夫に泣いたらしい(覚えてない・・・Orz

ので、それ以降はレースについて来てくれます。

帰りを待ってるより気が楽との事・・・、

ふぅ、今日みたいじゃぁ皆にまた心配かけるなぁ・・・

我が儘言ってごめんなさいと謝りながらもう少しと迫っ

ています。


恵まれた環境に感謝<(_ _)>

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

応援・・・

CMC一応終了。

練習の成果を遺憾なく発揮し、

無事日本記録更新、我が夫。

しかーーーしっ!

| | コメント (6)

2007年1月19日 (金)

奮起(*^^)v

昨日は準備万端、さぁ走りに行こう!

としたのだが、なんとしても気分が乗らず×。

夕方、夫がプールに行く時もいつもだったらスポクラ一

式を車に入れるのですが、それもパス。

もっともそれは私が行くと夫のペースが崩れるから!

一昨日が私に合わせる為にちょっと無理させちゃった

ようなので・・・

CMCが終れば暫くはレースを入れてないからちょっと

の辛抱かなっ(^.^)/~~~。

後は東京マラソンまで集中(ーー゛)・・・

今月中に30Kに持って行きたいので今日は2時間走。

走り初めから左の向う脛と右膝に痛みがあり、2時間

持つだろうか・・・と思ったが、確かめるように足を進め

るうちに暖まった所為か我慢出来た!が果たして倍の

距離になったらどうなるか(ーー;)

取敢えず走れてハッピー♪

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

後1ヶ月・・・

に迫った東京マラソンですが、準備万端とは到底言

えない状態であたふたしています。

下半身の故障を思うと思い切った走りも出来ず、

悶々としています。

とは言うものの時間は容赦なく、兎に角ダメもとで

やれる事をやれるトコまで・・・と言い聞かす。

前回更新から2回、10K超を走り、

『もっと時間が欲しいなぁ・・・』と切実に!(みんなそう

なんだけどね?!)。

でも、走るのは好き♪たったかたったか・・・るん♪

ダウンはほんとにちょびっと、走った後に夜ぷーるへ。

500だけ・・・、750だけ・・・、

でも気持ちがいい\(^o^)/。ジャグジーに浸かってま

ったり!

元旦から  8,350m

目標があるから頑張れるのよねっ?!体にきつい事

してるって分ってるけど出会ってしまったものは仕方

ない<(`^´)>。

さぁ~てと一踏ん張り行きますか!

昨日は阪神淡路大震災・・・

震災に直結はしないけど、懇意にしていたご夫婦宅

の大事なお嫁さんがなくなった日。

震災で手薄状態だったのでお葬式が伸びた。

お蔭で世話になった嫁と長く一緒に居られたとぽつり。

震災は大変な事だったけど、そんな家族が居たと思い

出される日でもある。

今この瞬間にも何が起こるかわからない!

だからいつもうろたえないで居られる自分でありたい!

今この時に感謝とはっぴー(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

昨日は・・・

一日PCを開けず・・・(ToT)/~~~

なんでか?

まず朝の家事一通り・・・

ちょっと走りに行って・・・

シャワー浴びて、

整体!前日に初めて行って中国4000年の・・・

(これが痛いの何の・・・頭が真っ白。チラシに無痛って

書いてあったのにぃ)

まぁでも何となく体が軽くなった気がする。

痛い腰と坐骨神経痛のところを徹底的に施術。

(騙し騙し使ってるのにいいのか?そんなにやって!

と思うくらい・・・)

その後、義弟が新年の挨拶に来ると言うので食事の用

意をせっせせっせ・・・

(義母の通院の供があったのだけど夫と分担^m^)

で、

遅くなって映画も見れないけど、夫とデーーートぉー

28回目の結婚記念日。

映画の替わりに○ートスポーツでお買い物。

6年振りのマラソンに向けてウェアをね(^_-)-☆。

その後、フランス料理のフルコース!

ではなくて、割烹蕎麦屋!

夫は居酒屋、焼肉、寿司屋がテリトリー。

私が行きたいと言えば断りはしないけど得意じゃない

って分ってて誘うのはねぇ・・・(/_;)

まっ、美味しかったからOK(*^^)v

帰宅して義弟と飲み直し、水泳談義。

今年の幕開けを改めて感じました。さし当っては今度

CMCですもんね!

私は取り合えず2月18日が過ぎないと水泳は本腰に

ならず・・・

昨日は走れてハッピー\(^o^)/

| | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

一人だけど一人じゃない!

っていつも思いながら走ってます。

夫がレースに向けて黙々と泳いでいます!

ブログ仲間の皆さんが一生懸命練習しています。

だから私も頑張れます\(^o^)/

昨日は夫が練習をパス!練習用具一式積んで最寄

り駅まで車を届けます。でも体調悪くてUターン。

大丈夫かぁ・・・、最もレース前はいつもこう!

(って言ったら怒られるかなぁ・・・)

気付けの一杯を所望でおしゃべりの相手を務め、

帰宅した息子に食事をさせて、11時過ぎに走りにGO。

50分走り、帰宅後お片づけ、入浴して就寝。

今日は新年早々

______________________________________________________________________

寝ちゃった(>_<)

仕切り直して・・・

って何を書こうとしてたのか不明(/_;)

昨夜はプールまで遠回りして8.1K走り、

ちょっと遅くなったので時間なーーーし(^_^;)。

どっぼーーんっ、しゃかしゃか・・・

500泳いで、100Downしておっしまい!

元旦から   7000m

息子がほったらかしてるキャップとセームをゲット♪

オレンジの『酸素をください』キャップ!

目立っちまいました。私が買って上げたのだけど、

息子だからOKだったのか・・・?

ジージ会員、「俺が酸素あげよう!」、

「じーじじゃ二酸化炭素で窒息するよ!」と盛り上がり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

くうぅぅぅ・・・、シンドイ(/_;)

昨日は家事をちょいとほっぽり出し、

早めに走りに行く。

1周すると10Kって信じてたコースを

久し振りに走る(自信がなくて今まで避けてた)が、

そのコース入り口直前まで悩む。

だって途中で歩く羽目になったら遠過ぎる(ーー;)。

しかも久し振りなので道の状態がどうなってるのか?

明るいから行ってみよう^_^;ついに決心!

それでもまだ1周するより途中で折り返す?

悶々と走る。

折り返すか回るか、分岐点・・・ 「えーいっ!行っちゃ

え!」。

体重いし、足浮腫んでるし、膝痛いし、坐骨神経痛は

ぴりぴりしてるし・・・

何度も足を止めたくなったけど、一度停めたら走り出

せないのを体験してるから、ノロくても走る!!!

おおおぉぉぉ、ゴールが見えてきた。

これ位なら踏ん張りが利くんだけど、これが20K30K

そしてフルとなったらどうだろう・・・?

夜はDownにプールへ。

200を10本メインに決めて行くも、大好きなじーじ会

員に誘われ50を1分サークル20本付き合う。

UP ストレートアーム/フィンガーネイル/25の50を10本

プル  一応続けて300

スイム   50×20   1分  (50秒入り)

キック   50×4   2t 板キック、2tBcキック

Down   50×2

Total   2100

元旦から   6,400m

今朝、明け方夢を見た

ぎゃはははっ、笑えるし。ブログ仲間のとらちゃんなら

情景が細部まで再現出来るのに・・・

中国4千年の整体屋さんからのチラシがあって、暮れ

からいつ行こういつ行こうと思ってるし、体が言うこと

利かないのに無理して走ったり泳いだりしてることが

頭にあって見せた夢だろうけど、

簡単に表現すると平賀源内を中国版にしてスタ1の

Kコーチを入れて、現代にある・・・みたいな???

で、「酒は止めた方がいいよ!」

『何で分ったんだ?』、

焦った所で目が覚めた。

寝酒にPC打ちながらビールを飲んじゃったから、おま

けだったのだろうと思う!妙にリアルで苦笑!

関節痛や神経痛にアルコールいけないんですよね?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

うぅぅぅ~っ、走れん!泳げん!

昨日は来客で時間作れんかった(>_<)

夕方は強風で×

夜は祝成人イブで祝いの酒~^_^;

さぁ、今日こそ・・・

でも成人式の息子に振り回され残念っ!

時間が全然読めず、親戚への挨拶回りに四苦八苦。

やっと連絡あったと思ったら14:40、

「3時には○○駅で待ち合わせだから忙しいよ!」と

携帯を慌しく切り、行ったらい・な・い!「え゛ーーーっ」

一体どこへ・・・

帰ろうと思ってUターンしてたら電話が

ちゃっかり2件目に行っていた(ーー;) まーったくねぇ~

で、待ち合わせ場所に送り、

帰って夕食準備。

あ゛ぁ゛ぁ~~~っ、今日も行けんかった!

友人は30キロ走してるというのに・・・

今週はあと明日、明後日、土曜日と義母の通院のお供

なり。

時間が読めないなぁ(ToT)/~~~

| | コメント (2)

2007年1月 6日 (土)

メニュー書き忘れ・・・

4日の記事で水泳のメニュー忘れちゃった(^.^)

UP兼ドリル    12×50

泳ぎ込み&ドリル 8×150 PKC

一応泳ぐ      4×50  1’15

Down        4×50   

Total       2200m

元旦から    2200m

そして本日、雨でくじけて泳ぎに

PKC   10×200  5’00 

         プル50/板キック100/スイム50

Down   2×50

Total    2100m

元旦から   4300m

以前は雨なんかものともせず・・・だったのになぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年早々のさぼり・・・

って言っても実際は書く時間が取れず(ToT)/~~~

10年日記も2冊目に入りましたが、毎日って結構プレ

ッシャーですねっ!

さてココは水泳ブログ・・・だったのですが、秋に東京

マラソンに当選し、2月18日まではランニングの事も

書く事になります。

インターネットは便利で『webマラソン日記』と言う

ありがたーーーいっHP(?なんて言ったら良いのか

?)が存在し、ブログに書き込むより簡単でついそっ

ちをメモ代わりにしておりました(>_<)

なんで、もう直ぐ松も明けるのでまとめなくちゃね!

元旦の午後、夫から「走りに行って来いよ!」とあり

がたい一言を貰い、お客様用にお節の用意をして

9日振りにひとっ走り(^.^)/~~~ 体が重い!足が重い!

一気に走るのが不安で短い距離を2回。

2日はお年始客待機のために出られず・・・

3日は距離を延ばせるかなっ?とノンストップ、何とか

行けて嬉しい♪

さてさて、後1ヶ月ちょっとになってしまったのでいいか

げん時間を延ばさないと・・・と思い

4日は周回コースを3周してみました。3周目は流石に

腿がパンパンになりましたが何とか走れて\(^o^)/

夜は何が何でもと決めていたのでDownの初泳ぎーっ!

気持ち良かったです(^_-)-☆

5日はプールが休館日で泳げないからDownに行け

ないけど、走るのはやっとかなくちゃ・・・と出掛けて

前日の筋肉痛でしんどかったのですが、「負けるな!」

とばかり、踏ん張りました。2周で止めようと思ってまし

たが『えいっ!』気合一発3周出来ちゃった\(^o^)/

3日は超久し振りに泳いですっきりし過ぎ、気分良く

寝酒にウィスキーお湯割り飲みながら、メールのチェ

ックなど・・・、PCの前に座ったのが12時ちょい前、

はっ!・・・と気づいたら 1時半(>_<)

1時間半も椅子で寝ちゃったのね!風邪引きマジで

心配しちゃった(-_-;)・・・無事で良かった(ーー;)

今年も故障を抱えた体と相談しながら泳いで走って♪

頑張ろう\(^o^)/

元旦からのスイムTotal距離を書いていこう(今年は

頑張って365kmはクリアしたい!)。

元旦から  2200m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

明けましておめでとうございます

やっと一息。

新年の挨拶が出来ます!

昨年は沢山の出会いがあって

居ながらにして様々な事を知った記念すべき

年でした。

思い起こせば昨年は絶好調のエントリーの筈が

年明けCMCから、あっちこっちと痛みが出て、勇

気ある棄権すべきところ騙し騙し泳いでしまいまし

た。

初めての水中スタート、スタート姿勢を取れないま

のスタート台からの飛び込み(スタートとは到底

言えない・・・)、タッチターン(しかも徐に体位変換

の・・・)、等など・・・(>_<)

ちょっと戻ったと思ったレースでのワースト更新タイ

ム。これはが出ちゃいましたねぇ・・・

そうこうしてると東京マラソンの当選。

フルの大変さを知っていながらなかなか練習を始め

れずにぐずぐず(/_;)

もう1ヵ月半となりました。ブログ仲間の皆さんのお蔭

で色んな元気を貰って何とか始動はしたものの・・・

暮れは例年の如く泳ぐも走るも出来んかったけど、

明けてさぁ、頑張ろうと気合は十分\(^o^)/。

体がついて行かないのがOrz

今年最大イベントになる東京マラソンに向けてが当面

の練習。

その後は年齢区分が変わって新たな目標に向かい

頑張ることになりますか!?

今年一年私自身はもちろんですが、友人各位がそれ

ぞれの目標に向かって健康で充実した時間を楽し

めるようにと念じましょう(*^^)v

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »