« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

\(^o^)/

さぁー!今日一日頑張って行こう\(^o^)/

明日からまた新たな気持ちで頑張る為に<(`^´)>

今年一年、みなさま有難うございました<(_ _)>

| | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ブログ周りを・・・

始めちゃうと時間がいくらあっても足りないので

年明けまで封印。

御邪魔したい思いを閉じ込めるのはちと辛い!

みんな元気かなっ?

頑張ろう\(^o^)/

|

2006年12月28日 (木)

スポクラ最終日

金曜日が定休なので、本日はAMスポクラ主催108本。

主婦などの女性対象?

夜は水泳愛好者の主催で50を108本。

上手く会社を抜け出した夫は急いで参加しに行きまし

た。

私はやる事いっぱいで×。と言いつつこうして書いて

るんだけど・・・(/_;)

足の調子も悪いから良いお休みかなっ??!!

年明けたら頑張ろう~っと<(`^´)>

| | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

右足やばい(>_<)

何した訳じゃない筈。

無理した筈もなく・・・

なぜに右足パンパンですか?

突っ張って立つのも膝を折るのも辛い!

走るのは支障ないみたいだけど・・・

この状態ではまだ走ってない(ToT)/~~~

一昨日は3000くらい泳げば血の巡りも良くなって

こんな状態から脱却~なんて思ったのに町会の夜回

りがあって×。昨日は雨でさすがに走る気が失せ・・・

今夜は泳げるといいなぁ・・・

先週土曜日はプールまでUP。公園でダイナミックスト

レッチ、後着替えてジムフロアで筋トレ。

きゃー、後5分、350m流してお・し・ま・い(ToT)/~~~

元旦から   310,900m

行けただけハッピー♪

今日はどうかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ぷにさんの

心配が他人事ではなくなった!

全然PCの前に座れず・・・(ToT)/~~~

メールの確認も怠り気味(-_-;)。

でも何とか元気でそれなりに練習して

新年を迎える為にがんばっ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

飛ばしちゃった(>_<)

土曜日は走ってスポクラ行って、

ほんのちょっとだけどDownに泳げて(ってダウンにな

ったのか?)嬉しかった♪

家を出るのが限られるからどうしても走る距離に制限

がある。ほんのちょっとでも距離を延ばそうと回り道!

相当の回り道と思っても全然稼げない・・・Orz

プールは慌しく現れた私に皆の視線。いつも入るなり

ノンストップでだらだらを知られているので遅い登場は

れれれ~っ

し・しかもだ!つるっとすべってプールの中に落ちた!

全員がみていて、知ってる人は大・高笑い・・・<(`^´)>

上がって柱に向かいストレッチ中の夫だけが知らず仕

舞い。

200を2本、一個メ1本、Down50

Total   550

元旦から  310,550m

昨日は泳げなかったからとっても残念(ToT)/~~~

やっぱり泳いでなんぼですもんね!私。

でも走る許可が出て、これからどこまで延ばせるか・・・

さぁ、カストル!ファイトだ\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

なんて・・・

時間の無駄遣いばかり・・・

日曜日は朝から『携帯やさん』に行き、な~んと2時間

弱。

これがドンドコ先に響いて、走るも泳ぐも出来ずOrz

「あなたはどうする?」と言ってくれたけど、行ける筈

も無く、

家事+塀のメンテナンス~♪

あっと言う間に日が暮れる!

新規の携帯の扱い方に没頭して夜は2時まで・・・

ふうぅ、明日はインストラクターとの年内の最終チェッ

ク。

GOサインが出るといいのだけれど・・・。

が昨日の事。

今夜は時間ギリギリセーフでスポクラに行き、休憩中

を私の為に使ってくれて確認。

体作りと平行して走りを増やして行くことにやっと!!

プールに行けずに淋しかったけど、段々そうなって行

くのかなぁ・・・

兎に角ダメージ最小限での完走に向けてガンバっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

雨だったけど・・・

日中は年末の諸々お片づけ~

保険の更新、義母の用事、etc・・・

お芋さんの天ぷらを食べたいと言う義母。

雨で買い物億劫で、折りよく北海道から新巻鮭っが

届いて、解体。焼いて・・・、

芋天とかき揚げ天、塩鮭、赤カブの酢漬け、ラッキ

ウ漬け。

金曜はスポクラ休館なので何が何でも練習に行くだ

ろう夫からメールがあって準備して車を届けたら、

私の荷物を見るなり、

「止めて帰るかもしれないよ!」と。

「えーーーっ、とどうしようかぁ・・・?」、

「俺のバックは?」、

がびょーん、自分のだけしっかり入れて、肝心な

夫の一式忘れました(ToT)/~~~。

Uターンして戻り(この時点でもう止めるかとドキドキ・・

・かなりお疲れ目で荒れておりまする(-_-;))、一応出掛

けていきました。

メールが来て

「慌てなくていいよ!最後までいるから」、

優しいです(*^^)v

とは言うものの甘えるわけに行かないのでわっせわっ

せ、いつもより早めに出掛けましょう。

コースは昨日よりちょい長め♪

プールでのダウンも・・・

夫が一人でインターバルをやっていたので後ろから

6本。一人になったけどそのまま10本、1分で。

Baを1分15で10本、Fr200を2本頑張りDownを

100。

Total   1500

元旦から   310,000m

私は結構雨の中走るの好き(^_-)-☆。さすがにいつも

3人くらいとすれ違いますが昨夜はいませんでした。

走れました、泳げました、ハッピー\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

さてさて・・・(^_^;)

こればっかりのカストルです。

火曜日は練習に行く気満々でしたが、

夫からメールが入り、

「今日の練習はパス!飲みたいなぁ・・・」。

あららっ、最近は仕事帰りに練習に行く夫にスポクラ

一式持って行ってもらって、

私は後から(義母が食事して落ち着いてから・・・)とっと

ことっとこ走って、Downで泳いで・・・

と言う練習環境になって来ています。

なので、火曜日は走れず、泳げずOrz。

昨夜は流石に頑張って帰宅後練習に。

よっていつも通りです\(^o^)/。

『Webマラソン日記』で予めコースを確認!

5K~7Kを目安に・・・。どうしても出るのが8時過ぎに

なり、でも泳ぎたいが為に10時にはプールサイド。

今度は迷わずに走り、ちょっと時間があったのでいつ

もの公園でダイナミックストレッチ&ニーベントウォ

ーキング。

結構へとへとです(>_<)。

プールに行ったら往復コースは2コース・・・

いつものメンバーがいらっしゃいました♪

「ここでいいよ!」と言っていただけたので遠慮しいし

ターンをしたいので入らせていただきました。

500はノンストップ、1000の予定でしたが速いお

さんがプルのインターバルを始めたので同じサ

ークルで後ろから泳ぎ、6本目で一人になったので

200はノンストップ。

息子と同い年の子がプルを始めたので(・・・って途中

までは図々しく先行・・・迷惑極まりないオバサンです

!)

合間をぬってDown 50×6

Total   1300 (30分で1500の予定だったけど敢

            無く撃沈(ToT)/~~~)

元旦から      308,500m

年内に365Km泳ぐとすると56,500m足りず、5000

づつ泳がないとダメなんですねぇ・・・○| ̄|_

物凄くがっかりですが、年の初めからの体の故障を思

ったら泳げただけ感謝しなくちゃねっ(*^^)v。

| | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ここはどこ?私は誰?

・・・はさっきの話。

でもちょっと戻って・・・、

日曜日、土曜の雨がきれいに上がり

ピーカンのお天気♪

となればやる事がいーーっぱい^_^;。

正味6k3回分の洗濯物を部屋に干してあったのと交

換でベランダいっぱい。

庭の大掃除に時間を使いたかったから、プールはパス。

夕方、時間を作ってやっと小一時間の走る時間を確保!

但し、夕食は手抜きと決めて・・・(/_;)。

走り終わってからいつものダイナミックストレッチを

玄関先で!

ひょぇー♪、着々と筋肉が付いて来ているようです。

だってニーベントウォーキングの距離がとーーーっても

延びました\(^o^)/。ワンダフォーです!

その後、腹筋3種をちょっと行い、ダーーーシュで夕食

準備。何とか走れてほっと一息でした。

で、本日。12月はおテントウさまが上がっているうちは

やる事がいっぱいで、走ったり泳いだりは二の次になっ

てしまう。

結果、忙しなく夜になってスポクラへ。

ストレッチとアブダクターやって外に走りに行く予定

でしたが、私がアドバイスを貰っているインストラク

ターにばったり!、現在の状態を報告。

そしたら、また増えました!ストレッチと状態の安定

の為の動作が・・・

時間がぜぇーんぜぇーん足りませぬ(ToT)/~~~。

で、そんなこんな思わぬ時間を取られ予定より遅れて

走りにGO♪

これが表題に続くのです・・・

ちょっと余計に走っちゃおうなんて思ったが間違いの元。

走ってる私の左斜め後方に見えなきゃいけないごみ焼

却場の煙突が、

なーーーんとっ、右横に見えるじゃないですか!げろげ

ろです。

一体どこを間違えてこんなところを走ってるのやら・・・

閉館時間も迫ってるし、ジョギングを通り超し、ランニ

ングと言うよりダッシュ状態でやっと辿り着き受付の人

達の

「おかえりなさーーーい♪」を背中に聞きながらプール

にダーッシュ。

リミットは後15分くらい。ノンストップ500を9分15秒

で泳いでBaを100流して、本日の塩素浸かりは終了!

えーーーっとぉ・・・、

元旦から  307、200m

今年一年で365kを目標にしていたけれどなぁ・・・

達成出来そうでなくなった(ToT)/~~~

『まぁ仕様ないか、それがマスターズの世界だ(>_<)』 

と下方修正也・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

あぁ~ぁ~っ(._.)

生憎の雨ーーーっ。

冷たい雨の中出て行く勇気なし・・・、間際になったらそ

んな事言ってられないんだけどねっ(>_<)。

でも今日は勘弁!

水泳の練習会に誘われるも、息子が遠出をするので

丁重にお断り。。。「そんなんほっとけばいいんだよ

!」、

と言われますが、私が留守にすると義母が物凄く神経

質になるので落ち着きません。

あれがない、これがない!・・・とおお騒ぎは目に見え

ます。

甘やかしてると言われたら返す言葉無し(ーー;)。

PMは義母の通院のお供!

冷たい雨で風邪を引かないように気をつけなきゃね・・・

夫は忘年会に出掛けるので、私は夜スポクラ行けるか

なぁ・・・

中途半端な時間から始まるすき焼きパーチーらしいが

早く帰ることになると飲みに呼び出されるか・・・(+_+)。

対処が難しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

水曜、木曜・・・

またまた空いちゃったのねぇ(-_-;)。

水曜、今日はお店が休みなのでチラシ配りはお休み!

朝から精力的に、洗濯物いっぱい干して、お掃除を

丁寧にして、

さて、庭のざくろの剪定。これが難題・・・

知ってます?どの角度にも鋭利な棘がある<(`^´)>

どこを持っても絶対刺す!

それが2本もある_| ̄|○

まずは屋根の上に伸びてる枝をばっさばっさ!いぇぃ♪

これは高枝バサミだから安心!

で、これをゴミだし用に袋詰め。(通販に載ってる粉砕

が欲しい!)

地道にぱっちんぱっちん・・・ぎゅうぎゅうと足で詰め込

む。終ってみれば気持ち良いほどすっきり\(^o^)/

結局、走りにも泳ぎにも行けなかったので夜こそは・・・

と思っていたら夫からメール

練習に行く夫に車とプールサイド用の飲料水、プロティ

インを最寄り駅に届けるのですが、私のスポクラ用一

式と帰りの防寒着を車に入れて置き、

義母の夕食が済んだら走ってスポクラへ。

遠回りをして、都内で4番目だと言うイルミネーション

を見ながら・・・

分刻みのスケジュールでプールの時間は30分ほど。

水慣れUP 2×100、Kb 300、スイム2×200、

Down 2×50 Total 1000

スイムは2本3分30を切って入れたので

Good\(^o^)/

元旦から   305,000m

木曜はチラシ配りを(金曜にお天気が崩れると言うの

で)終らせる為AMとPM1時間半づつ頑張る。

お蔭でやっぱり日中は走れず(ーー;)。

また夫が練習に行けると言うので昨日のように!

水曜より更に時間が無くなって走るのは3K弱。

メニューを作ってくれてるインストラクターには悪いけど

やっぱり泳ぐのは止められない!

ので、泳いじゃいました。ダウンしないと体が固いまま

に固まりそうな強迫観念があるんですねぇ!

プールはUPに2×100、スイム1000、会員さんに誘

われ1分サークル10本に。でも帰宅時間にリミットが

あり8本でコースアウト。その後Down2×50、

Total 1600

元旦から  306,600m

最近夫からターンを褒められます\(^o^)/

駄目出しばかりなのでちょっとびっくり、&嬉しいぃ♪

「でも、俺の方がターン早いけどねっ!」、張り合わなく

ったって・・・^_^;、当り前よねぇ、借りにも日本記録保

持者なんだから・・・(/_;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

やっとまともに・・・

走れたのねっ(ーー;)。

AM 義母の通院のお供。

PM チラシ配り、お洗濯物取り込んで、

やっほー♪、走りに行けたぁーーーっ\(^o^)/

ダイナミックストレッチ、ニーベントウォーキング、ニー

ベントラン、腹筋、カーフレイズ3種、ストレッチ。

夕食の準備。

本日はいっぱい送ってもらった野菜のスープ!

豚肉入り♪

夫からメール(*^^)v。

いつもの居酒屋さんにお誘い、でも「飲みに来る?

練習行って良いよ!」、と。

昨夜は夫に付き合って飲んじゃったので、悪いけど

今夜はプール・・・

相手が欲しい夫の誘いを断るのは本当に辛い!

でも・・・

マラソン走るのは私!私の練習をしなかったら完走

が出来ないかも・・・、そう思うから心を鬼に!。

Downだけにスポクラへ。

アブダクターと太ももの裏の筋トレをしてプールへ♪

アップを500泳いだところへ会員さんのお誘い♪

55秒サークル10本、1分サークル10本だそうだ!

らっきー\(^o^)/

期せずして目標の1500が出来るのねっ!

Total   1600

元旦から    304,000m

今月と来月、練習会に誘われてるけど・・・

そんな暇あったら走れ!かなっ(ーー;)・・・頑張らない

と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

昨日の事は昨日のうちに!

書かないと思い出せん(ToT)/~~~

義母が動き出すのを見定めてチラシ配りへ

帰宅後、遅い昼食を食べて・・・、

洗濯物を片付けて・・・、

あっ、そうそう・・・!

夫から早めに帰るからスポクラ行くって

連絡あって。

(ラッキーなことに娘が来てるから・・・)

“絶対、今日は私も行っちゃる!”と。

慌しく夕食の準備をして、走って行くのですぅ(*^^)v

・・・何とか出れたぞ♪

スポクラ着いて、入館前に公園でダイナミックストレ

ッチ。ニーベントウォーキング。

入館後、マシンでの筋トレ3種

階段でカーフレズ

慌しくプールに

おーーっと、もう夫は終了体制だっ(ーー;)。

「どれ位良いの?」、

「良いよ!好きなだけ・・・」、

「好きなだけって?」、

「・・・」、

「500くらい良い・・・?」、

「じゃぁ10分ね!」。

泳ぎ終わって見渡したら『居ない!』、

『ラッキー♪、もうちょっと泳いじゃえ!』、

Baを100泳いで終ーー了っ^m^。

帰ってからは、食事しながら義母のTVにつきあい、

その後は録画したK-1みて、

リアルタイムのアジア大会をちょっとみて、寝不足を避

ける為泣く泣く諦め就~寝っ^_^;。

優勝とは言わないから、出来ることなら自己ベストで

げるよう祈りつつ・・・ ガンバレッJAPAN\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

とうとう・・・

師走入り。

今日から久し振りにチラシ配り・・・

(どうせなら毎日1万歩60日企画だったら良かったの

に!29日で終了・・・)

いつも配っているのに、すぐには地域の配り方が

頭に浮かばなかった Orz

どんどん脳が退化しているようだ(/_;)。

たった今頭に浮かべた事が次の瞬間どうしても思い

出せなくなっている!

そのいい例が、先日戸棚の奥からカメラが出て来た。

電池も切れて中に入っているフィルムが取り出せない。

ので勿体無いけど新しい電池を入れよう・・・としたら、

部品がぼろぼろ落ちて来てびっくり(>_<)。

仕方が無いのでフィルムをお願いしているお店に任

す事に!

・・・で、出来上がった写真は10年前の物、

私がわっかーーーい^m^ (あっ、まぁ私だけじゃ

ないんだけどね!)。

でもって、そこに映っていた来訪者の氏名が全く出て

こない(ToT)/~~~。

生後6ヶ月の赤ちゃんや奥さんの名前が出てくるのに

どうしても本人が思い出せなくて、とうとう住所録を最

初からめくって行く。

泣けて仕方がなかった!

200を泳ごうと思って始めても100が過ぎると分らな

くなる(ToT)/~~~

「今150?、200?」、これの繰り返し・・・

義母よりはるかに早くアルツかも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »