« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

ふぅー(;一_一)

出るのはため息ばかり・・・

しかーーしっ、そんな事を言って入られませんよ!

申し込まれちゃったものは仕方ない・・・!やるっきゃないです!

売られた喧嘩は買うタイプです<`ヘ´>

なので、今から約1ヶ月背泳ぎに集中いたします。

(あっ、と!11月の800に向けての練習の合間にと言う事になりますが!)

泳いだわーん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ほんまやで、今日は

おやすみですよーーー♪

色んなアドバイスを心に明日から練習頑張りましょう\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

残念ながら・・・

今日は泳ぎに(ほんとはダウンしに行っときたかったけど・・・)行けず。

まっ、そんな日もあるさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それより泣ける話・・・

昨日の区民大会で・・・

なーーーんとタッチ板使用♪2日間くらい前に

『片面だけでもタッチ板ほしいなぁ・・・、でも今年はもしかしたら入るかも・・・』な~んて思ったらホントに入ってた!嬉しいー♪

でも、でも、我が夫、勢い良くタッチし過ぎて突き指(ーー;)。

本日、病院行ったら、全治3週間!

会社では誰もタッチで突き指って信じてくれないと嘆いています。

「タイム悪くて、壁でも叩いたんじゃない?」、

「また喧嘩でもしたの?」、

(ー’`ー;) ウーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

終わった♪終わった♪

意気込みはたっぷりでしたが、如何せん力不足で目標クリアならず。

どうしても2日前に頂いたアドバイスが頭をよぎり、思った回転でかけませんでした!

自分ではしっかりピッチアップで泳いでるように思ってましたが、難しいですねっ!

最もみんなそう思いながら練習してるんですけどね?!

まっ、コレで私の夏が終わりました\(^o^)/

今度はウーマンズでございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

一足速く、

打倒!魚座さんで、35秒切り・・・なんて大きい事は言えませんが、願わくば35秒前半で泳ぎたいなぁ<`ヘ´>・・・なんて思ってましたが、すっとこどっこい!

何としても40秒切れません(T_T)/~~~。悲しいかなっ!。

ささやかに、泳ぎ切れればいいやっ!になってます。

昨日の撮影会でいっぱいご指摘を頂戴して頭がパンパンのカストルでございます。

レース前にやるもんじゃぁないかーーーぁと反省仕切りです!

3日連続で泳げて超はっぴーでした。明日が区民大会なので最大4日連続で、童は満足じゃぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

やっと行けました!

2ヶ月に渡っての撮影会。

泳ぎを写して、アドバイス貰って泳ぎ直す。一緒にPCの映像を見ながら直されて、又泳ぎを写してもらい。

って言う練習会が定員だったり、都合つかなかったりで諦めてましたが、やっと一日確保。泳いでまいりましたよ~♪

↑の繰り返しで一生懸命言われた事を修正!

言われる事は理解できるのですが、実際泳ぐとまるっきり言う事を聞きません。

隣で練習始めた団体さんの方も同じ台詞を。何処も一緒なのね?!と私の前の人と頷いてしまいました。

あさっては区民大会だと言うのにどうすりゃいいのやら?!

でもまぁ、練習会に行けた事は超ラッキー・ハッピー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うん!ハッピー♪

昨日は長水で練習会でした。

ずっとスタイル1で泳げたので気持ちよかった!

泳ぐだけなら何とかメニューをこなせる様になったけど、スピード上げる所でちっとも上りません。これからの課題でございます!

折角いっぱいアドバイス頂けたのでものにしたいですねぇ・・・

そしたら明るい未来が待っている♪

はい♪ハッピーハッピー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

あっせ あっせ (^_^;)

日曜に1週間空いた筋トレを結構真面目にやったお蔭のダルダル体調!

しかーーーしっ、行かねばならぬ!

行きたいのね?どうしても!

仕方のない塩素中毒<`ヘ´>・・・

27日の区民大会に向けてのスピード練習って意気込みはもろく。

情けないほど自分の泳ぎが分からない!涙。

距離だけ稼いでも何の役にも立たないのに、いやっ!脂肪燃焼にはなったか?!

無理矢理こじつけて納得させてるのねぇ、しょうがないなぁ・・・苦。

| | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

昨日の筋肉痛・・・

が、出掛ってる所へ今日は久々に気合を入れて筋トレ。

やってるうちからあっちこっちが重いけど何とか泳ぎへ!

100のインターバルが結構きつい。

でも泳ぎに行けて超ハッピーです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1週間振りに・・・

練習会に行けて超はっぴー♪

来月は毎週練習会を入れてしまいました!

キャンセルせずに全部行けるといいのですが・・・(^_^;)

昨日の朝練は50がほんのちょっとでしたが、ターンが違和感なく出来たのが収穫!

最もよく回れてるかと言うと疑問符だらけですが・・・!

新しく始めたサプリのお蔭か?良くなるべく時期に至ったのか?

とにかく体が何とか言う事を利くようになった事がうれしい♪

このまま頑張れ!わたし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ダウン・・・

ホームプールはまだ休館中なので、近くのスポクラ行こう!

と思っていましたが、一緒に行こうとしていた夫がダウンで

「今日も休みだ!」。

一人で・・・とも思いましたが、淋しがり屋のマイダーリン!一緒に過して上げました。

山のような洗濯物のお片づけがありましたしね(ーー;)

明日の朝、超久し振りに朝の練習会に行く事にします!

泳ぎ込みのコースはまだ無理かなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ただいま昼

ただいま昼食!もんじゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

本日は治療日!

昨日、曜日感覚がなくなってうっかり公営プールに行ってしまい、

不本意なスイムでしたが、今日は治療に行って時間を使ってしまいプールはお預け。

明日はどうしようか?公営プールに行くか?、ビジターでスポクラ行くか?

でも一回休むと次の泳ぎが楽って事はだらだらでもそれなりにダメージがあって、

休みが大事って事ですね!

心します。

水木とデートの予定なので、明日はどこかで泳ぎたいなぁ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ふぅー(;一_一)

マイプールが休館日なので、

泳ぎづらいけど公営プールに

行っちゃった♪

泳げてはっぴー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ちょっとお勉強♪

練習会に行くのは断念しましたが、ストレッチポールでちょっと!

背中が張ってましたが、結構スッキリ・・・は気の所為か!

でも子供達も痛気持ち良いと言いますから効果はあり?

届くメールをマメに読まずに捨てちゃうので貴重な体験会を逃してしまいました!

ストレッチポールの本家が無料体験会を行ってました。

残念でした<`ヘ´>!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

昨夜は久し振りに・・・

閉館前に慌しく泳ぎに行って、帰って家事やってたらUP出来ず!残念!

でも、身体の調子が悪い所為で思わぬ休養になったようです!らっきーです♪

キックもそこそこ出来て、クイックターンが出来て!

うーーーんっ、泳げるって幸せ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

やれやれ・・・

昨日は嘔吐と下痢で苦しみ、

今日はその脱水症状と筋肉痛でまだふらふら。

大事をとって(コレ幸いと・・・!)寝込んでおりました。

義母が

「あそこから水が出てるんだけど・・・」と台所の天井を指差す!

ぎょぎょっ、ま・・・まさか雨漏り?

うそでしょう?勘弁してよ~!いくら古い家とは言え、今は困る!(って、良い時なんてないけど・・・!)。

すっとんで2回へ。

雨漏りではありませんでした!

昨日、トイレまで行けずに洗面所で事に及び、その時“びしっ”って言ったような・・・ってこれだったんだぁ~~~。

ジョイント管が折れていました(T_T)/~~~。

私の不調は高くついた!がぁ~ぁん(泣)

泳ぎにも行けずあんはっぴー・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

食中毒か・・・

残飯整理の所為か・・・(;一_一)。

一日苦しんでしまったが、義母の通院のお供、ガスの点検。

その後は気力も萎え寝込んでしまった。

「それ見た事か・・・!」

家族からは心配より呆れられてる情けないカストルでした。

一時は救急車呼びたくなりましたが今は何となく復活!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

携帯から

PCが重い!
今日のUPは諦めた(ΘoΘ;)

暑さがすごいから…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

およよっ・・・

いつもは半分こにするのに、

酔っ払っているので、一気に書いちゃいました(^_^;)

のでこちらをご覧あれ!

何で酔っ払っているのか・・・!

全国実業団から帰った夫とお疲れさん会。

報告会は本当に楽しみ♪ちょっと前のナショナルメンバーが泳ぐ事を続けているってことが物凄く嬉しかったりします。

やっぱり泳ぐって偉大だなぁ・・・って思います。

水泳ばんざーーい♪

|

2006年8月 5日 (土)

るんるんでございました。

ゆっくり、たっぷり、リフレーシュ♪

帰ってからは、腰に違和感があってストレッチポールでごろごろ。

昨夜は長男が

「なんだこりゃぁー!?」、

と言うので教えて上げたら

暫く「こりゃ痛気持ちいい♪」とごろごろやっておりました。

今日は娘がごろごろ・・・

結構、胸・背中・股関節が開いてリラックスできるようです。

いい買い物をしました♪

今日も充実のはっぴーでー♪

|

2006年8月 4日 (金)

実はね・・・(ーー;)

こうしてPCに向ってると坐骨神経痛の痛みがきりきり強くなるんですよね!

でね、今度購入したストレッチポールが役に立つのです♪

傍において、痛みが出たら横になってぐるぐるするとちょっと楽になるのです♪

しかーーーしっ、昨夜調子に乗ってまたまたやり過ぎたのか・・・、あ・・足が攣りました(^_^;)。ホントに懲りない私です。

3年前には息子にストレッチの補助頼んで鎖骨にひび入れたことあるんです!

家族に顰蹙買ったのにまたやってしまいました。次男が呆れ顔で見下ろしています!

ひぇぇぇ~~~、その視線が痛い・・・

| | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

今日は長女のバースデー♪

毎年この日は、気をつけているんだけどお小言の日になってしまいます。

堅実な次女とは違い、宵越しのお金は持たない江戸っ子風!

甘やかして育ててしまった事を反省する日でもあります。

本人は早い帰宅が出来ないので土曜日にお誕生会!

父と弟が遠征で留守ですが、自分がいる日はその日だけと言うので仕方ありません。

健やかに育ってくれたことには大感謝。これからも健康に気をつけて人生を楽しんで欲しい!

さてさて、ぴーかんお天気に後押しされて自転車で出かけました。

寄り道が何ヶ所かあるので車は止めました。途中で広報が「光化学スモック注意報が発令」とアナウンスしています。

本とは脂肪燃焼の為に3000は泳ぎたかったのですが、めげてしまいました!自己嫌悪。

泳ぎに行けて超はっぴー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

えーーーっと、

今日は治療日。

午前に行けたら、一気に午後は泳ぎに行っちゃおうなんて

甘い考えでいたら・・・

こ・・・混んでる・・・(ーー;)

結局、午後出直す事になってプールはお預け!

明日だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

やっと行けました!

頑張って時間を捻出<`ヘ´>。やりたい事の為だと何とかしちゃうもんなのね!

まっ、せわしくてセカセカでしたけど思い切って行ってよかったです♪

またまた体が動くようになってました!1週間ぶりだというのにねっ。

何が幸いするかわかりません!

うふっ、ストレッチポール買っちゃいました♪

この間、ちょっとだけ体験したのですが結構身体に良かったみたいなので自分への投資です!

ストレス解消♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »