« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

残念っ!

今月は皆勤かと思いきや、酔っ払って書いた気になって落としてしまったらしい・・・?

ショーーーーック!!!

今日は昨日の法事で疲れた義母が動けないのでプールは断念。

「まぁ、そんな時も在ります!」。

仕事で思うような練習が出来ない夫にいつも言っている事なので、私がそれを言う訳にはいかないなぁ・・・^_^;。

焦らない焦らない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

残念っ!

気持ちは焦ってるのに、あれやこれや・・・

行けるっちゃぁ行けるけど、気持ちのどっかに後ろ髪惹かれるので、思い切って止めました。

止めて正解!出掛けてたら義母が一人でおろおろでした・・・(-_-;)。

はぁー、泳ぎたーーーいっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今日は休館日・・・

なので、義母の用事を3ヶ所で済まし、

まだ間に合うので治療院に急ぎました。

「随分開いちゃってますけど調子良いんですか?」、

(いえいえ・・・、何だかバタバタと時間に追われて削ったのが治療院!)

・・・と心で。

って事はやっぱりちょっとづつ良い方向に向ってるって事ですよね!

後回しに出来るんですから・・・!

耐える女になってきたのか?

とにかく時間と治療とリハビリ、薬。何が効いてるのか分かりませんが

凄い事ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

行けませんでした!

明日は休館日(T_T)/~~~。

あーーーぁーー・・・禁断症状が・・・<`ヘ´>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

昨日の頑張りが・・・

いつもならあっちこっちに出るところですが、

ぴっかーーんの晴天で忙し・・・忙し・・・!

痛いだ痒いだ言ってる暇がなかった(;一_一)。

明日は頑張って泳ぎに行かなくちゃ・・・!

あっ、でも明日は年中行事の花火大会を義姉の家で楽しむ日。

行けるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

うん!ハッピー♪

腰を痛めた時、一番泳げなかった背泳ぎです。

キックが全く打てず、

バタフライは泳げるから「腰が痛い時はFly止めた方が良いって言うのは嘘よねぇ?」なんて知人とも話してました。

当分Baは泳ぐ気なかったのですが、うちのチームマネがうっかり申し込んでしまって複雑な思いでいます。

泳げるものなら泳ぎたい(人に見せられる泳ぎではないのですが・・・(^_^;))のが本音!

なのでちょっとづつちょっとづつ・・・。

2ヶ月頑張ってみようと思います。

今日は少し頑張れた自分が嬉しい♪

るんるんスイム♪ ハッピースイム♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

おぅ!

筋肉痛だぁ・・・

久し振りに多目の筋トレだったみたいで、

来てますよ!背中。腿裏表!

腕・・・

うーーーん<`ヘ´>、やっぱちょこっとでもちゃんとね!やらなきゃね。

それにしても・・・

はぁぁぁーーーっ、Baかぁ・・・、100かぁ・・・

冗談じゃないぞーーーっ (`´) どないせぇっつぅの?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

泳げて

はっぴー♪ るんるん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

なんで画像が・・・

取り込めなくなったのか?

っていじってる暇無いからそのまんま!

特に支障がないんだけど可愛いポルが残せない。

淋しい・・・

何とかしなくちゃねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

上るって言うから

待ってたのに、凄い降りでめげました。

今日は休館日。

気分一新、ヘアーカット♪

いつも美容師さんにお任せ・・・

頭が軽くなったから少しは速くなった鴨(^_^;)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

雨が久し振りに上ったのに・・・

ジャングルのような庭の草取り決行は諦めました。

JAPANの後、やっぱり知らず知らずの力が入って下半身OUT!

安静にしています。

辰巳の前の団地が羨ましい・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

どうかしら?

どうかしら?

話が尽きなくて、余韻に浸ってます!

ちょびっと行っちゃいました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

やっと行けました!

JAPANも終わり、ダウンのプールになかなか行けなかったのですが、親孝行な長女が超珍しく帰宅。

ちょっと遅い時間でしたが我がホームプールに行っちゃいました。

皆にJAPANの結果を聞かれましたが、

「本人に聞いて下さい!報告楽しみにしてるので・・・」、

「自分は?」

「・・・?」、

「わたし?」、

「出なかったの?」

「あぁーーっ、わたし!」、

「出ました♪ 5秒台」、

「ふーーん、長水で5秒!」、

実はこの会員さん、奥様が私と同じ年齢区分の方。

頭の中で比べたらしい・・・

ダラダラと泳げて超はっぴー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

夫の3冠

自分の事じゃないので何なの・・・と言われそうですが、

ダントツに速くていつでもどこでも出れば勝てるって言うタイムを持ってる訳じゃないので記念に書き留めとこうかなっ?!って事で。

今年は年齢区分が上り、記録への挑戦もあるのですが、取り合えずJAPANは勝つことが目標。

ミドル種目は譲れないので、まぁ、練習の力が出せれば何とか勝負出来る。

ので、2冠は何度かありますが・・・

今回は短距離で異変が(^_^;)。

逆立ちしても勝てない人達が潰れてしまったのです。

本当に水物です!最後まで勝負を捨てなかったからの勝利です。

思わぬところで勝ってしまったので初の3冠に向かったのです。

ラスト種目はエントリーメンバーを事前に知ってるので、待つ身も気が楽です!余程の事が無い限りですが余程だったら仕方ないですし・・・

で、今回の勝因のもう一つ!会場が大阪じゃなかった事。関西にはまた強豪がいるのです!今回こっちにエントリーしてなかったと言う運も味方してくれました。

諦めずに頑張るとご褒美があるって言う事を実感♪

そんなこんなのJAPANが終ったので、これから先延ばしにしていた飲み会復活+3冠のお祝い会で暫くアルコール付けになりそうです(ーー;)。

私も自分の力を過信していて、こんなもんか・・・なんて思ってしまいましたが罰当たりでした。長水路ではベスト3のタイムでした!上出来って言う事です・・・改めて泳げた事と大オフ会、最高の一日に万歳です\(^o^)/

みなみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

お祭り終了♪

辰巳のレストランにて大オフ会を敢行。

待ちに待ったブログ仲間での同組対決が無事に終りました。

ピンクのキャップを被りましょうと事前の申し合わせも同じ組の人がピンク以外で十分目立った筈。

でもよくよく考えたら自分達は見えなくて、事情を知ってる人たちに盛り上がりのネタを提供ってことだったのね(^_^;)。

ブログで話してるから全然初対面には思えない会話の盛り上がり!

送り盆には間に合わなかったけど留守番の夫と娘が送ってくれました。

本当に楽しい一日にハッピー♪

皆さんありがとう御座いました。またよろしくお願いしまーーーす(*^^)v。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

Message from SkyMail

keep('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

JAPAN一日目終了

応援兼ラップ取り無事終了!

暑かったーーーぁ・・・

久し振りに再会のブログ仲間に嬉しくなりました。

なので、日曜が待ち遠しいわぁ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

が~~~んっ(-_-;)

い・・行けなかったよーーーっ(T_T)/~~~

お盆に入り、時間が自由にならないわん。

仕方ない・・・、毎年の事ながらマスターズはつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

JAPANまで・・・

後1日。明日が最後の泳ぎになりますか!

金曜は休館なので・・・

いい感じで泳げたら・・・いいレースが出来るというものです!

折角舞台を作ったのにね。

それぞれ事情を抱えるのはマスターズの宿命。

その中でどれだけ納得の行く仕上がりと結果を得られるか・・・

同じレースは2度とないのですから!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

老眼鏡・・・

百均でGETした老眼鏡が良く見える(かけ心地はイマイチ・・・)。

度の低いメガネも良く見える。

ので本読んだり、コミック読み直したり、裁縫したり・・・

やり過ぎて目が疲れて肩凝った、気持ち悪い。

今日も何とか頑張って時間を作り、慌しかったけどスポクラ♪行きました。

泳げてハッピー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

先週が・・・

思ったよりダメージがあったようで、歯が浮いてます。

今週も何かと忙しいので体調管理が大変!

JAPANは計画通り三つ巴と相成り♪

万全でも後れを取るかもしれませんが、でも今よりはいいレースが出来たのにと今更に残念です!

来年も同じ企画を立てられたら、今度こそ・・・<`ヘ´>!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

さぁ・・・

ブログを通して知り合った皆さんにもうすぐ会えます♪

こんなご縁もありかと、今年のJAPANはいつもと全然気持ちが違います。

本当はタイムも上げて胸張ってお会いしたい所ですが来年まで(えっ?落ちる一方か?!)お預けです。

皆さんは着々と調整出来てるようです\(^o^)/。楽しみです!

で、今日は悩みましたがやっぱり行ってしまいました♪

泳げてはっぴー♪

あっそうだ!前にUPした水着を今日に限って7人に褒められました。

もう1ヶ月も着てるのに・・・ どうしちゃったのかしら??

| | コメント (2)

2006年7月 8日 (土)

朝練♪

行っちゃいました。

なかなか定期に行けないのが残念ですが、

まぁ、行けるだけよしとしよう。

手と足のタイミングがズレテルみたい・・・

JAPANに間に合うのか?

いやっ、それは諦めた筈(-_-;)

往生際が悪いわ!わ・た・し。

泳げてはっぴー♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕ですが・・・

何だかいつもお天気が悪い今日の日。

中々天の川は見れませんね?!いつ以来でしょうねぇ・・・

笹の葉に吊るした飾りや願い事が夢いっぱいで楽しかったですね!

いつも今年こそは飾ってみようと思うのに今回も出来ず(T_T)/~~~

その為に黒竹一本は伸ばしてるのに・・・

今日はスポクラ休館日!残念っ。

明日は朝練行きたいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

体脂肪燃焼♪

昨夜、スポーツクラブの帰りに「今日で終わりです!1割引き。」。

なーーーんだ?

○栄ジムお薦め、体脂肪燃焼サプリ。

運動しない時は寝る前に飲むと寝ている間に・・・

この手の話には乗らないようにしていますが、会員さんが

「これ飲んで5k痩せたって!」と言う。

今より体重3k、体脂肪3%減らしたい私!

最近練習が出来ず、飲食が過ぎる夫も関心が湧き

結局2個かってお試し!となりました。

効果があったらここで発表!

まっ、これだけ動いてるんだからねぇ?!どこまでが効果かどうか・・・

しかも○栄ジムさんからの派遣販売員さん、

「今アミノ○イタル飲んだんだけど、一緒になって大丈夫?」って聞いたら

今一番それが良いサプリです!飲み合わせもOK。

・・・と太鼓判頂き!

疲労抜きも大事な課題ですものね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

とっても勉強になりました。

もう限界と諦め、遠近両用メガネの処方に

雨の中、合羽を着て行きました。

雨なのに混んでます。皆さん偉いです!

私のように重い腰の人達ではなく、あれは絶対通いの方々。

殆どご年配!明日は我が身。

さてさて、大金出費の覚悟で行きましたが、

結局、検査と勉強会で終ってしまいました。

近視と遠視について、分っているつもりが全く理解していなくて何のことは無い!

今のメガネの度を落とすだけなんですよね!

目から鱗。全く別物だと思ってました。

だから遠近両用と言っても上の部分が良く見える用で下の部分は度を落として近く用なんですって!

よって、度を上げる前のメガネで十分。

普段は運転を含めて見える用を使用。

勉強したり本を読んだり、PCの時はかけかえて・・・

取りあえず家にいる時はそれで十分見たい。

コンタクトを入れた時は100均の老眼鏡でOK!

様子を見ることにします。かけかえが面倒になったら遠近両用。

まっ、そんなこんなの日中。

プールは諦めていましたが、珍しく留守番が2人も。

なので行っちゃいました

思いがけずのはっぴー♪るんるん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

母の通院

に付き添い、午前中。

昼前にチラシ配りに出かけて、昼食取らずにえっちらほっちら。

帰ってシャワー浴びて、ヘルスメーター!

おほっ♪2k減。これで食べなきゃいいんだよねー(ーー;)。

てな訳には行かないよね~(^_^;)、スポーツしてる身としては!

はい♪しっかり遅い、おやつ兼昼食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

久し振りに・・・

昨日は3000の大台を泳いだので、ダメージが少々。

チラシ配りの足の遅い事遅い事・・・(;一_一)

時間がかかり過ぎてしまいました。

普通は2時間歩き詰めで800軒前後配れますが、

今日は700弱。

3200軒程回らなくてはならない。

以前は昼を挟んで一日5時間くらい平気だったのに、歳は取りたくないなぁ・・・

今週終らせないとJAPANが楽しめないもんね!頑張る♪

ダウン代わりのプールがお預けで悲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ウォーキングしながら・・・あれれぇー

今日はまったりと充実の一日。

午前は庭の切り落とし枝のまとめ!

棘棘だらけの夏みかんの剪定。それはそれはシンドウございました。

切るには切った枝を片付ける体力無いままに放置!

思い切って本日おっかたづけ♪

午後はスポクラへ!

いやぁ、良い一日でした♪

いっぱい泳げたし・・・\(^o^)/ 本日もはっぴーーー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

鈴鹿の大会の

要綱がUPされました。

夫が今年一番の狙ってるレースで、一緒に行って帯同計時って予定でした。

でも今の状態では、泳げないのに遠征は勿体無さ過ぎ!

で、夫に確認。

「いつまでに答えを出せば良い?」、

「7月いっぱいかなっ!」。

なので、今月は徐々に泳いでいってみるつもり・・・

えんとりーは800の予定なので!

チラシ配りの後、膝を氷で冷やしていたら、

「あなたもマメだねぇ・・・」と夫。

「だってこれから東京マラソンあるし、何より鈴鹿が待ってるし!」。

さてどこまで出来るか?忙しい月なのに・・・

これがマスターズ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »