« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

UP

up

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

手のひら全部!

今日も行けちゃって幸せな一日。

(あっ、後ろで息子がPC空けろと言わんばかりに・・・はぁ)

ので、また明日♪

でもちょっと!

この間、指先がちょっと床についてるんるんだったのですが、本日めでたく“手のひら”までついちゃいましたぁ~\(^o^)/

ちょっとづつちょっとづつ・・・ 体って不思議です!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

佐賀のがばいばあちゃんⅡ

あれから、やけに目に付きます。

映画の事が新聞にも書かれてましたし、今日は偶々つけたTVで、

本当に何年振りかでお姿も見ました。

話題にする、妙なタイミングって事が多々あるんです、私。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

今日は・・・

泳ぎに行っちゃいました♪

相変わらず時間が押せ押せでセワシイのですが、まぁ其れなりに・・・

頑張ったのでよし!としよう♪

自分に甘く、他人に厳しい私です!

いぇいっ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

今夜は思いがけず・・・

スポクラに行けました!

日中、いろいろ月末の雑用を済ませ、ちょっと腰が重いので治療院へ。

骨盤って直ぐズレルのね?!

違和感のあった腰が軽くなります。でも直ぐクセのついてる状態に戻ろうとするのでいたちごっこって言うんですか・・・?気長にやるしかありません!だそうだ。

先日SCの大先輩に病院を紹介してもらいました。

行くべきか行かざるべきか思案のしどころと思い悩む日々・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

昨日は・・・

私の留守にまた子供達がPCを重くしたみたいでインターネットが繋がらなくなっていた。

もう昨日中に繋げるのを諦めたのですが、ちょっとぐらいは試みちゃおうか・・・

サーバーとのアクセスアドレスが消えちゃってました!

ところがそれを入れるフォルダが見つからない(T_T)/~~~

もう嫌になりましたがブログもしたいし・・・頑張ったぁ!

子供達が面倒くさがって私が繋げるのを待ってると分っていても自分の為に

仕方ない!繋がった途端、我先と私を邪険にする情けない子供達に大きなどかんっ!を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

Message from SkyMail

PCが使えないから取敢えずのUP(^ヘ^)v

|

2006年6月23日 (金)

元素占い

なるものをやってみました。

結構当っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元素名 マイトネリウム(Mt 109)

性格診断
*燃えやすさ*
 何か好きなことを見つけると夢中になり、とことんのめりこみます。

*行動*
 普段は落ちついて行動しますが、いざという時は積極的に行動します。

*影響*
 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 数少ない貴重な存在です。あなたの潜在力は計り知れません。

*集団行動では*
 皆から信頼され、カリスマのあるリーダー的存在です。

*他人との接し方*
 一見冷たく見られますが、本当はやさしいところがあります。

あなたのラッキーカラーは
オフホワイト

あなたと相性のいい異性は   [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Cs  ( セシウム, 55 )
Ce  ( セリウム, 58 )
Hf  ( ハフニウム, 72 )
B  ( ホウ素, 5 )
Ra  ( ラジウム, 88 )

↑に該当する方はよろしく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

お初のプログラム

に予約をしていたのでいつもより早いスポクラ行き

これくらいに行けると結構ゆったり過ごせる。

姿勢が良いと過信していた私、全くなってなくて悲しい!

腰を庇おうとしてかえって腰を痛める姿勢になっていたようです。

それをある程度矯正するプログラムをやっているので時間を作って参加しようと思いました。悪過ぎじゃ(T_T)/~~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

佐賀のがばいばあちゃん

っていう本があります。

私は新聞の新刊コーナーをまめにチェックしてた筈なのにこの本は見逃しました。
先日、義母の義妹が
「お義姉さん、これ読んでみて!おもしろいから。」って持参。

義母が新聞読むのも疲れて最近は見出ししか見ないからって押し返すのを置いて行きました。

何日か経って

「読み終わったから・・・」と差し出され、

居間に置いときました。

娘が見つけ、「なにこれ?」

私が「おばさんが面白いから読んでって置いてったのよ!」、

パラパラとめくり

「うん、面白そう。私も読んでいい?」、

「いいわよ!」。

昨日、義母の付き添いで病院に行き待ってる間読んでいたら、涙が止まりませんでした。

始めは何とか堪えていましたが、だんだん止まらなくなり、病院ではマズイので読むのを断念。

読みやすく書かれた本ですが、ど田舎でそれ程違わない生活をした身にはとても面白いと言う感想では表されませんでした。

義母に

「本読みましたけど、面白いって感想では言い表せない内容でしたね?!泣けちゃいました。」と言ったところ、

「そうでしょ!」・・・義母も戦争を知っていて苦労してるので・・・。

今の日本人にとても大事で大切な事が書かれています。って分る人にはですが・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

プールには行けたけど・・・

ひぇ~っ、ちょっとハードで行って見ようとキックした。

う・・打てない!

恐いのか?忘れたのか? 足が動きません。

そして何より、ての掻きと全くタイミングが合いません。

何という事でしょう!

こんなんでJAPAN、あぁあーーっ、参加する事に意義あり!

折角盛り上がるために一緒のエントリータイム出したのになぁ・・・

まっ、今に見ていろ(誰に言っとんの・・・?)(`´)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

うっ・・・?

痛みが移動!

って慌ててしまいましたが、何のことは無い。

2週間もわたし的な安静を心がけて過ごしていた身で昨日はダッシュ一杯!し・・しかも陸上で。階段の駆け上り下りも・・・

そんな事すっかり忘れて治療に。

「痛みが移ったみたいです。」

「何処が痛いですか・・・」とあっちこっち触診。

「なんかしました?いつもと違う事。」、

「・・・あっ!」

「何?」

「駅の連絡通路や階段のダッシュ・・・」

「筋肉痛ですね!」

「ああああぁ~~~!」

「そんなに嬉しそうにしないで下さいっ!」、

筋肉痛って分った瞬間、顔が緩んだらしい・・・、しっかり心を読まれてます。

10分間隔で走ってると知っていてもやはり時間通りに行けないと焦ってしまいます。

ど田舎育ちの所為です・・・汗。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

終わって!

声かけはOK(o^-')b

流石に距離表示のプレートなどはありませんでした。

でも、いい感じに泳げてるとか、もっと上げて! なんかはそれとなく大丈夫みたい(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

相変わらずの慌て者w(☆o◎)w

これから平塚へ。

乗換え駅で反対方向に(ToT)

東京駅で階段駆け上がったけど目の前でシュー…

早めに出て来て良かった〜(^ヘ^)v

続きはまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

本日2回目。

↓に書きました「見に」と言う事について少々。

何故に応援じゃないのか・・・!

今回の1500のレースは二次要綱で、

応援のタオルを振ったり、チームでの個別の距離提示が禁止されてます。

声を出して応援するのも・・・ だったかなっ?

なので行っても精々ラップ控えくらい、なので「見に」行くんです。

いろんな事情はわかりますが一寸首を捻ったのも事実です。チームで楽しく元気を貰う為に移籍した方だっていらっしゃるのですから、それはそれ!大人の常識の範囲で行動すればいい事って思えます。

もっとも最近大人の常識が問われる事も確か!

何処が線引きって事になると主催者側の苦労も分るだけに複雑です。

みんなが同じ条件って事、それとも応援が度を越して来たって事?

どっちにしてもこう言う表記が必要ってことが悲しかったです。

考え過ぎでしょうか・・・???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水に浸かれましたわん♪

詳しくはこちらを参照。

気持ちの良い一日になりました。明日は1500を「見に」行きます。

                               ↑が大事!

自分が泳がないと本当に気が楽ですわ♪。

ロングを泳ぐ皆様!頑張って下さい\(^o^)/。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

まだまだ進化は可能?

人間の脳には『海馬』という部位がある。・・・らしい。

ここは情報が必要か不要化を判断する部位・・・らしい。

で、ここが活発に活動してる人は「頭がいい」。・・・らしい。

新しい刺激が入れば入るほど、細胞が増えて発達していく。・・・らしい。

だから、常に新しい刺激を求めている人は、『海馬』に刺激があって成長していく。・・・らしい。

成長していくから、更に能力が上って刺激を処理出来るようになる。・・・らしい。

だから日々、緊張感を持って前向きに生きる事はボケの防止になる・・・と信じて頑張ろう♪

泳げなかったけれど、楽しい貴重な一日に\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

プレゼントだす!

プレゼントだす!

夫がくれました(^-^)v

やっぱりプレゼントは嬉しいわぁ!

サンクス(*'-^)-☆
一年素敵に過ごしたい!頑張りましょう(^_-)db(-_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイ バースデー(*'-^)-☆

マイ バースデー(*'-^)-☆

T社製の携帯はかわいいキャラクターがいる!

住んでいるお部屋がお祝いの装飾でいっぱい♪

またひとつ年を取ったが、

体の事は仕方ないけれど気持ちは後悔のない人生を送っていると思っている!

はっぴー swim ♪だし…

あっ、今は満足に泳げないからはっぴーじゃないかっ(ToT)/~~~

by携帯

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

鍼 8本 w(☆o◎)w

荒療治 !

「うちで一番長い鍼ですよ!」、

「最後に打ったの2年前かなぁ!」、


「あのぅ、そんなに脅されたら筋肉張って刺さらないんじゃありません?」、

「いやっ、大丈夫!それ位じゃぁ折れないから!」、

「楽しんでます?…」。

結構な刺激で疲れました{{(+_+)}}。

痛みが取れてます!でも次にどこに移動するかが…
by 携帯

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

こんな事・・・

ブログのネタにしちゃいけないけど・・・

いけないけど・・・、

い・・いけない・・けど。

義弟はバツ一、2才年上。

一番下の子が遅い時間に夕食食べてる時、しみじみと

「叔父さん、もう結婚しないの???」

「う~~~ん、どうかなぁ・・・」

「さ○ま○しがねっ、誰か妹を嫁に貰ってくれないかって言ってるってよ!」

「へっ!」

「でもって、もれなく、さ○ま○しが付いてくるってよ!どうよっ?!」

「い・・いやっ、どうよって言われても・・・」

息子、ただいま19才!

抱きしめたくなりました♪ 

(スイムはこちら(*^^)v)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ぎゃー!

サッカーに興味のない夫と自棄酒! 「俺が応援してる時位勝てよ〜!」

もう寝ます(`ε´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

Message from SkyMail

取敢えずのUPです(*'-^)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ハタと気がつく(ΘoΘ;)

下半身を使わないプル専門は、下半身が復活した時に、今度は肩や肘が故障〜…と言う事になり兼ねないw(☆o◎)w


厄介ですねぇ〜、デリケートですねぇ…人の体って(-"-;)

頭を使う事はそんな心配全くないのねっ!頭脳勝負の趣味を持ちたい( ..)φ
by 携帯 PCが占拠されている!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

mixiのお話♪

今、mixiにはまってます。

と言うのも今年の正月に30年振りの高校の同級会があり、後ろのテーブルで何人かが話題にしてたのでそのうち覗いてみようみようと思いつつおりました。

でもこのブログの更新で手一杯なのでそのうち・・・がもう半年。

で、ついに本日探し当てました。

凄い事ですねぇ~・・・

更にもう10年前にお引越しをして音信不通の子にヒット♪

何か収拾がつかなくなってきました・・・(ーー;)

| | コメント (3)

2006年6月 9日 (金)

本日ビデオ三昧♪

提出期限のレポート溜まってるのに、集中出来ない。

ので、今月誕生日の限定THUTAYAの半額券でビデオを借りました。

ここの所ご無沙汰だったのでいっぱい見たいのが旧作になってます!らっきー♪

オーシャン12。スパイダーマン2。一作目よりつまんない!。

バット・ビギンズ。前のも見直さなくちゃ・・・

結構疲れました。

ふぅ ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

わーーーい♪

薬を飲もうかどうしよう・・・

と迎えた朝。

飲むなら食事の後。いつもより早めに朝食!

まだ決心がつかない・・・

そうこうしてる内に忘れた。

今日は何とかお天気が持ちそうだわ♪

治療に行こうか、スポクラ行こうか?

朝の時点では、義母が動き始めたら直ぐスポクラ行って、

帰ったら用事がてら治療に!

だったのですが、今日が義父の命日なので、結局お供え物の用意で午前が終わり

早めに洗濯物取り込んで、いざスポクラへ。

終って、シャワー浴びながら何とはなしに前屈してみた。

おおおおおおーーーーっ♪

6ヶ月振りに指先が床に付いた!!!!!

う・・・うれしい~~~っ!前屈ー20cmを誇ってた私がまったく腰を曲げられなくなった時はどうなるの?私!・・・でしたからどんなに嬉しかった事か!

携帯で投稿したい気分でしたが、何件かに対応してる間にしそびれました。

薬飲まなくて良かった!飲んでないから自前ですもんねっ!

確かに良くなってるのです・・・実感♪ さぁ もうちょっと頑張ろう!腰は。

ふぅむ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

もう何なのよーっ!

わたしってば、水泳の事が書けないとなーーーんも書くことないのね!

いかに中毒かが分ります・・・(-_-;)

今日はプールに行く気力が萎えるくらい痛い(T_T)/~~~

多分お天気が変わるのですよ!

なーーーんって言ってる場合じゃない(`´)

張切って洗濯物干して、いざ往かん!治療院。

干してる最中も掻きの事、ターンの事、呼吸の事

確かに中毒♪

でもまだこの時は迫る危機感全く感知せず・・・、結構勘がいいのでいつもなら

ざわざわするのに・・・

痛気持ちいい治療を受けてると

「何か真っ黒になって雨が降りそうよ!」、

「あっ、降ってきたみたい!」

などと聞こえてくる・・・

『うんっ、雨?まぁ仕方ないか、にわか雨って言ってたし!』

ここまでは想定内。

帰って一回すすげばいいかぁー、一応義母に急いで帰るコール!

寄るとこあったけど、まぁ今度でいいか?

またお日様ぽかぽか♪すすいで干し直し、今度は降りそうでも家にいるから

お日様で照るうちは干しとこう!

甘かった(T_T)/~~~。

ぴーんぽーーんっ。緩慢な動作で玄関行ってみても影が映らない。

開けてビックリ! あめーーーーーーーーっ。

ご近所さんが教えてくれた。

にわか土砂降りの中、泣きながら「なんなのよーーーっ?ちゃんと見てたでしょ!」

自分に腹を立てながら取り込む(`´)。

その後は、バケツはひっくり返す。足をイスの角にぶつける。食器戸棚のガラス戸を置いてあった箱にぶつけて、箱が落ちる・落ちた箱の重みでその下の菓子盆ひっくり返る。

今日は厄日か(`´)・・・、踏んだり蹴ったり・・・の大凶日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

またまた決断・・・

腰が泳ぐ事に耐えられるようになり、さてこれからJAPANマスターズに向けてぷにさんや魚座さんとの勝負の為に練習再開♪

と思ったのもつかの間(T_T)/~~~

ホントにつかの間(T_T)/~~~

いやっ、瞬間(T_T)/~~~

今度は右膝に水が溜まり、キック禁止宣告!

膝を使わずにじっとしてればまだ治りが早いらしい・・・が、それは無理というもの!

家事と仕事は責任を取れないので自分の判断で行動。

それ以外は極力動かさない(`´) 出来るか・・・

でも一流選手のトレーナーをしている先生方、預けるしかありません!

なので、当分プル専門。練習会もそれじゃぁ参加するだけ迷惑かとキャンセル願をしたら、それはそれなりに一緒に頑張りましょう!応援します。とコーチに言ってもらいました。

JAPANには間に合わないかもしれませんが、泳ぐ事は出来ると思うので勝負は無しで会場に行きたいと思います。

後はウーマンズ!これも参加する事に意義あり・・・のエントリーになりそう・・・

体を一回りするまでは終らないのか・・・(ーー;)。

動けるだけ幸せと言い聞かす!復活したらスーパーサイヤ人♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

無事終了!

一年に一回の義母を囲んだ外食会でした。


義父の墓参がてら集まります!全員集まると18人。本日は11人でした。

何をするでも無かったのに、著しく眠くて目を開けていられません(ΘoΘ;)

コメント頂いた皆様後程d(-_-)
投稿画面が開かないので携帯より取敢えずのUPです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

うぅーーーっ!

金曜にダイレクトな治療を行ってもらいました。

その前に秘密薬も塗られました。

終ったら下半身がとーーーーーーーーーーーーーーっても軽く感じられました。

「でしょ~!!僕なんかコレ塗って、高圧室(オアシス)に入ったら、メッッッチャクチャ体が楽になりましたよ。でもお風呂に入ったり、プールに入ったら消えますよ。」

と院長の弁。

なもんで、プールにも行けず、シャワーも諦め、飲んで寝ちゃっただす。

(こんなこと書いていっかなぁ~)

夜明け4時。

体の異変を感じて目が覚めた。

治療のショックで、血祭りが始まってしまった。

しかも、いつもは予兆から始まるのに一気!!

その近辺だと鍼でも始まっちゃうのよね~

で、今日はちょっと寒いから・・・腰の痛みがMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!涙。

早朝練習会に行くのを止めて、大正解☆

明日は大事な年中行事があるので、腰にカイロを貼り付け安静中・・・

集中力もないので、家族も呆れるドジばかり・・・

夕飯を考える気力もないので、レトルト丼だす。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

はぁ~・・・

泳ぎのブログにいーーっぱい書いたのにうっかりウィンドウ閉じてパー(T_T)/~~~

一気に気持ちが萎んで書き始める気力なーーーしっ!

筋肉痛の腕を押して打ったのに・・・

今日は練習会、ものすんごく頑張りました。

Brのキックが出来ないので他の種目を申請したら

「ドルフィン平で行きましょう♪」

久し振りにやったら進まない進まない(T_T)/~~~

後の事も忘れてブレキックしちゃいました。

パドルつけて片手でダッシュを8本も泳いだり、その後はハイポ1/5と来たもんだ!

ハイポは9回までOKの私が音を上げました。

「あっ、プルだったのにプルブイ用意するの忘れて普通に泳がしちゃった!」

とコーチのお言葉!プルブイ挟んでたらちょっと楽だったかなっ?!

そんなこんなの練習最後は2個メ 。 腕が上らず泳法違反(T_T)/~~~

あーーっ、久々気合入れて頑張りました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »