« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

いっぱい働きました♪

庭の樹木を剪定!

夏みかん、山茶花2本、さつき、琵琶。後、垣根が残ってる(;一_一)。

もうくたくた!(無駄に木がいっぱいなのです!夫達が子供の頃植えたりさしたりしたらしい・・・決して広い庭を想像しないで下さいね!)

なので、ダウンにちょいとスポクラへ。

相変わらず閉館間際なので、ドライランド少々と小三十分!

気持ち良かった\(^o^)/。

あぁーーーっ、でもまだ腕がぷるぷるしてるわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

毎日は・・・

またぶり返す事が怖くてスポクラ行けませんでした。

今日は先日撮ったMRIの結果を聞きに行きました。(主治医は火曜日だけなので・・・)

一年前のものとそれ程変わりなく、神経に癒着もしてないのでそのうち自然に無くなるかもしれませんねぇ~。どこかに力が入らなくなったら手術を考えましょう!ですって。

要は私が痛みに耐えればOKってことです。分ったからにはぼちぼちと頑張っていきましょう!

話は全然違いますが、自分のバカ正直さを呪いたくなる事があったのでヤッパリ書いちゃおう!

昨日の水着の件なのですよ、折角向こうが不良品扱いで即交換手続きしてくれたのに、わたしったら不良品じゃなくて着ようとして自分でほつれさせちゃったと言ってしまったのですわ。

以前はほつれの修理が出来たので、当然そうしてもらうつもりだったのですが○りー○さんは修理は受け付けないとの事!交換もなし!

そのまま黙って受け取って置けば良かったものを!

でも不良品じゃないのに・・・と思ったら送信しちゃってたのよね~っ(泣)。

ホントに私は要領が悪い!落ち込みどっぼーーーんっ!!!ぷは~っ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

今日はやっと行けて・・・

気分最高♪

時間が合ったらもっともっと居たかったけど、

時間が限られて丁度いいのかも・・・、やり過ぎちゃうよね?きっと!

本日の運動はこちらを(*^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

短水路終了打ち上げ!

で、今酔っ払いでございます♪

お天気がはっきりしないので落ち着かない一日でしたが、

練習に行くのを諦めたので普段ゆっくりPCの前に座れな

いでいたあれやこれやをスッキリさせる為にスペアリブ

をコトコト煮込むことにしました。

のんびり煮込めたお蔭でいろいろすっきりすっきり♪

評判も上々\(^o^)/

ついつい飲みすぎてはっぴーです!

夫達も水泳談義で盛り上がっております。

明日は筋トレしっかり!スイムがんがん体脂肪燃やしましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

昨日は・・・

次女のバースデー♪

春に仕事を辞めております。

一昨日まで新潟に運転免許取得合宿に行っておりました。

仮免を一回落としどうなる事かと思いましたが、なんとか昨日に間に合いました。

何でこだわるか・・・

最初の免許の更新は3年後の誕生日!なので25日までに取っちゃうと26日にもう最初の一年が来ちゃう訳(`´)!。

で、26日以降だと来年の誕生日で一年目!この差は大きい・・・

と言う事で本人は必死だったようです。

 

で昨日を逃すと土日を挟むので月曜になってしまうってことで気合で臨み、見事誕生日に免許証GET\(^o^)/

「私だってやれば出来るじゃん♪」、とご満悦でございます。

30日からはアメリカに留学中のお友達のところを回って来ると予定して

亭主をほっぽって落ち着きがないのが少々心配(ーー;)

本人はこれからあかちゃん出来たら当分何にも出来ないんだからと欲張っています。理解のあるだんな様で感謝感謝です!

今日は雨でお出掛けが嫌になりますが義母の通院のお供です、行ってきまーーーすっ! 

| | コメント (3)

2006年5月25日 (木)

またまた慌しく・・・

スポーツクラブへ。

そこそこのストレッチとスタビライゼーション&ちょぴりの筋トレ!

あぁ~、時間が無い(T_T)/~~~

新しい水着を着る!

しかーーーしっ、きつい<`ヘ´>/

着るのに手間取ったりして何とかプールへ♪

ターンも出来て(恐る恐る・・・)、一応泳げてはっぴー♪

コーチが

「おっ、水着新しくなりましたね!かっこいい!って言うか速そうだし・・・」、

「それじゃぁ、着れないじゃん!」

勇気を出して、ド派手な水着(ーー;)。似合うかどうかは考えない事にしよう・・・

うん、そうしよう♪

ちょっとだけでも泳げて ハッピー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんGET…

こんなんGET…

したはいいけど、夫が苦笑いしています(ΘoΘ;)。水着の為に今日は泳ぎに行っちゃうもん!
筋トレも開いちゃったのでまた一からです。
今日はお天気爽快♪で気持ちいい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

まだまだお休み中・・・

お医者様と治療士さんから動かないようにと言われ続け、呆れられながらの

レースが一段落です。それなりの練習をしちゃったので終った途端に気が抜けてぼーーーーっとしています。

以前だったら疲労抜きのダラ(exercise dependency さん&punipunipyonpyonさん、フレーズが気に入っているので使わせて下さいませませ!)に行ってましたが、随分と自分に甘くなったものでございます。

先週予約を取ったMRIを撮ってまいりました。

音が煩いのでヘッドホンしますねっ!って事で着けて流れてくるのが『十二楽坊』か、

第一興商のCMか、って音楽♪

音楽は眠れって言ってるのに、やっぱり機械の音の方が勝ってますね^_^;

眠いのに眠れない・・・、これはある意味拷問ですか(`´)。

さてさてブロガーのみなさんは湘南OWSで盛り上がっています!

残念ながら今回は参加が出来ませんがロングの練習を欠かさず、いづれは参加が出来たらと思います。

噂では湘南は綺麗とか・・・?!私は濁ったきったなーーーい海しか知らんので羨ましいです。

なので大島でのOWSを狙ってましたが、毎年新学期の初めと重なって涙を呑んでました。新学期のフレーズに縁がなくなったのに未だ果たせず!まっ、そのうちね♪

走るのも再開しないと・・・(;一_一)。バビンさんに遠く及ばないけど、やりたい事はいっぱいあるのに、その気持ちに体がついてゆかないなぁ・・・。

ふぁいとだ!カストル!と言ってみる(`´)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

短水路終了♪

夫が送ってくれて早めに着いた江戸川区スポーツセンターにて。

な~~んも考えずにボーーーっと並んでましたが、そうだ今の内にかわいいぷにさんと宇宙人さんにご挨拶しとこ・・・と思って毛布を前の人に頼んで前方へ。

ぷにさん発見♪宇宙人発見♪

おっ、まだ眠そうなKコーチだっ♪ 

「おはようございまーーーす!」、

「おはよう!ここ入っていいよ。」、とぷにさん。

「えっ、良いんですか?」、

「いいよ!いいよ!」と宇宙人。

エーーーっとホントにそんな気は全然なかったのですが、やっぱりそのお言葉の誘惑に

負けて入れていただきました。ありがとうです!

開場になりぞろぞろと移動。

「はい!ココでちょっとお待ち下さい。」

「えーーーっ!」

と途中で止められ、Kコーチだけが行ってしまいました。

なんかこのままKコーチが遠い所に行っちゃってもう会えないような、物凄い淋しい思いがしました。

隣にぷにさんが居たのにも拘らずです・・・(T_T)/~~~。何かいやーーな予感・・・

一回待ちで入れて貰い、人の波に飲まれて否応無しに走らされ、Kコーチを探す。

いらっしゃいました!いっぱい場所があって超嬉しかったです。持ってた毛布やシートで場所を確保!

元のチームメイトの場所まで取れました、ぷにさんたちのお蔭です!

感謝感謝\(^o^)/

レースへの気負いは全然なかったのですが、スタートとターンへの恐怖で違った意味で緊張です。

しかもストレッチ&スタビライゼーションも満足に出来ませんし。

しかし時間は無常にも過ぎてあっという間に召集!

知ったお人がいっぱいで嬉しいです。この出会いがあるから少々の痛みで棄権はないのですよねぇ・・・。大会じゃないとお会いできない人・人・人♪

泳ぎの模様はこちらに・・・

タイムが予想より良かったのでとっても気を良く帰宅。

残念ながら余韻を楽しむ機会(打ち上げとも言う・・・)は逸しましたが、まっすぐ帰ったら夫が一生懸命夕食の支度中。結果をメールで知らせてあったので玄関を開けるなり

「おめでとう、良かったじゃん♪」と一緒に喜んでくれました。

ブログを通してお近づきになった皆さんにいっぱい励ましてもらい、元気も沢山頂きました。

この場を借りて心からお礼を申し上げます。

ぐちばっかりで自分でも嫌に成る程でした!のでどんなに励みになった事か・・・m(__)m。

こんな状況も生きてりゃこそ!水泳をやっていて良かったと改めて思いました。

素敵な一日に感謝♪ みなさまに感謝!泳げてはっぴー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

今日も今日とて…

PC占拠で、取敢えずのUP

はっぴーに一日終了(o^-')b

今の状態ではベストと言える結果でした♪ 詳細は後程(*'-^)-☆

by携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

PC占拠され…

明日の準備して、もう寝ますヾ(^_^; 今日も一日ちょっと忙しくて…、晩酌したら超酔っ払いで瞼が引っ付き。。。。(〃_ _)σ‖ では明日 by 携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

う~~~んっ(ーー;)

泳げるだけ幸せと言い聞かせては見るものの、現実はかなり

さみしいーーーっ!

こんなに落ちるものかと思うが如実に現れているのだから認めるしかない。

友人にはタイムが落ちてレースに出掛ける気にもならない人がいる。確かにベストが良ければ良いほどプライドが出るかも・・・。

でも私はレースから離れたら、緊張感が無くなってプールそのものから遠ざかってしまいそう^_^;。

いろんな場面で助けられて来たのだからこの先もきっと支えになる。

今も辛いけど頑張れるのは泳ぎたい一心!

昨夜は江戸川に向けてクイックターンを敢行。こわごわなのでまるで回れない!でも痛いなりの回り方もある筈で・・・

うふっ  プールに行けてハッピー♪でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

雨が上り…

夕方、チラシ配りに出たので予定変更('O')/


夜、帰宅した夫とプールへ!

私は少々の筋トレにジムフロアに。 夫はプールへ直行(筋トレは昨日たっぷり!)

その後プールは2750

詳細は後程(o^-')b by携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

義母のお供・・・

で、本日は練習お休み!

雨降りお天気は節々もしくしく(;一_一)

治療行って、本読んで、お裁縫して

まぁ 何てしおらしい一日だったことか・・・

でも頭の中はスタート、ターン、ダッシュ、バビンさん曰くゴールタッチ!の事で

いっぱいでしたよ~ん(ーー;)

明日も雨そうなので、チラシ配りが出来無い予定!よって最後の練習か!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

久し振りの追い込み!

なんとか夜になって時間を作り(って、息子達が帰ってきたので・・・)

いざプールへ。

しかし夜は時間が限られてるのでセワシイ!

ストレッチとスタビライゼーションであっという間に1時間!

泳ぐ時間なーーーしっ(T_T)/~~~

メインにした100を5本 、先日の筋妻を参考に25ハード、50イージー、25ハードを

やってみる。脈が上って180!ひとりでぜーはーぜーはーは超久しい。

結構泳ぎでのあった昨夜でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

くたくたで更新出来ず(T_T)/~~~

一応泳ぐ事は出来て来ました♪

皆に迷惑かけて心配かけて大人のすることじゃないけど・・・

でもヤッパリお水に入らないと私が私じゃないような気がして

そう!りっぱな塩素中毒(;一_一)?!

勘弁ね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

三連チャン♪

おととい自主練!
きのう筋妻! ほんじつ塾!

いゃ〜 充実の練習♪

で、筋肉痛は明日か、あさってか <_<)o>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

らっきー♪

久し振りにチラシ配りが入りました。江戸川まで体調管理が辛いけど仕方がない!

早速ヴァーム飲んで、タイムカードを押した途端

「カストルさ~~~ん、雨ですよー!」と同僚の声。

「えぇーっ<`ヘ´>」、

(折角ヴァーム飲んだのに・・・)、とお気楽なパート主婦。

「今日は帰りまーす!」。

飲んだヴァームを無駄にしない為に泳ぎに行くことにしました、ある意味勢い!。

本日の練習目標 体脂肪の燃焼♪

なのでだらだらとのんびり泳いで来ましたです。精神的に落ち着いていたので

ストレッチが気持ちよかったです。

まだまだ思うように動かせませんが地道にやるしかありません(*^^)v(・・・と自分に言い聞かす)。

何回かクイックターンをするつもりで行きましたが結局200のインターバル中、ラスト1本のラストのターンのみ!悲しい。

ストレッチに時間かけ過ぎて3000がやっとでしたが、らっきーなハッピーデーでした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

私はどうしよう^_^;

皆さんが着々とジャパンの計画を固めていらっしゃる!

さて私は未だ悩み中・・・、一番いいのが動かないことって言われてるのに

じっとしてるともう二度と動けないような危機感を感じてしまう(;一_一)

なので、いけないと思いながら泳いでしまう・・・、

レースを入れなきゃだらだらでOK!

でもそれじゃ精神的にまいる!

今年の最終目標はウーマンズの10回連続エントリー(*^^)v 

それまではおとなしくしとくか?!

とここまでは表向き・・・

ほんとはこのまま泳がずにいるとドンドン体重が増加(T_T)/~~~

そうよね~・・・、3000も4000も泳いでたのに今は3分の一、しかも飲むわ!食べるわ!

久し振りにプールに行ったら、帰りに後ろから「お嬢さん、乗ってく?!」とか顔馴染みの会員さんが自転車で。

「ちょっと丸くなった???」

おいおい、女性には禁句だろう・・・。

焦りはこんな他愛のない事なのよーーーっ!

あぁ~~~ジャパンどうしよう(;一_一)、皆に会いたいから50だけでも

行っちゃおうかなぁーーー?!応援だけじゃストレスだしなぁ~

 

と書いていながら、頭の中は江戸川!

スタートどうしよう?ターンどうしよう?思いっきりやってしまおうか・・・もう自虐の心境なり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

今夜も駆け込み!

本日の一大決心σ(^◇^;)。 クイックターンを試みる!

恐る恐るの1回目 一応回れた(o^-')b

2回目 勢いをつけて見る!
結構勇気が要るわー(´〜`)

3回目 「せぃやっ!」、「おー!何とか出来るで〜!」

さすがに50のレ―スはタッチターンと言う訳には行かないよねぇ…

なので頑張る('O')/ハイ!(^_^;)/ハイ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

こんなのがあって(笑)

こんなのがあって(笑)

今、東北新幹線車中(^ヘ^)v 急用で実家へ!

そしたらこんな通販があって思わず「うふっ」

32倍速まであって聞いてみたいですσ(^◇^;)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

今日も一日ちと忙し・・・

今日もプールはお休みで~~~す!

朝の家事を終えて、夫がドイト行こうと言うので同行。

その前にさっさと売切れてしまうので柏餅を買いに!

作る元気全くなしでもう随分以前から買って済ましちゃう。

もう皆あんまり食べないしね・・・。

今日の日は柏餅、ちまき、筍ご飯、かつおの刺身、そら豆を必ず用意。

そして菖蒲湯!

ドイトは幾ら居ても飽きないところですが、予定が混んでいるのでちゃっちゃっと

決めて・・・、でもお花さん達が呼んでいる♪

暑さ寒さに強いと書いてあったのでカーネーションの仲間を購入。

庭を芝桜で埋めたいとずーーっと言ってる夫は又違う種類のを見つけてとりあえず

プランターの空いてるとこに植えてます。

お花はいいですね(*^^)v

| | コメント (1)

2006年5月 4日 (木)

さてさて・・・(^_^;)

うーーーんっ、褒められた事ではありませんがまーたまた練習会に行ってしまいましたとさ!

昨日はドリル等がなくてひたすら泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ!。

今日はドリル(フォーミングのスイム以外)がいっぱいなので泳いだぁーーーって気分になりました。

鎮痛剤を服用していて痛みがないのですが、右膝に違和感があり自分がどういう動きをしてるかがちょっと鈍くなっているようなので

大事をとりつつ泳ぎました。

25なのでとっても助かりました。メニューではスピードを落とさずフットタッチの指示でしたが膝の屈伸が出来なくて免除してもらいました。

一日も早く、スピードは出なくても一応何にでも対応出来る体にしたいものです。

人生の先輩達が克服してきた事ですから、私にもちょっとは希望があるというものです!

今週はホームプールに一度も行けないなぁ・・・(;一_一) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

おーっと忘れてた!

おーっと忘れてた!

健やかに育つように飾るんですよね?
もう充分育ってるから引退でいいのかなぁ〜(・ω・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泳いじゃったもんねぇ・・・

海老名の後は酷使した下半身の休暇とばかり泳いでませんでした。

気合を入れないと休めないって言うのが一番悪い!

それもこれもGWの練習会に行きたいばっかりに。

でも昨日も漂う許可はあったものの前に進むのはダメですよ!と釘を差され

たのに行ってしまいました。

ゆっくりコースで壁は蹴らない、キックも控えめに・・・!

長距離練習会なのでとにかく泳ぐ!

当然キックもいっぱい、ターンもいっぱい!どうしてくれよう・・・

まぁぼちぼちと・・・と思ったら、結局先頭で追いかけられて

泳ぐ 泳ぐ泳ぐ。

最後のメニュー、ダッシュはリタイア!結構限界(ーー;)。

ダウンなのに追いつかれるので、後ろからゆーーっくりゆーーーっくりと!

〆て本日、3200 

「どうですか?楽しめましたか?」

・・・とコーチから、

「ハイ♪もう十分に!」

後が怖いけど明日は違う練習会で基礎をみっちり!

どっちも通い合宿でGW泳ぎ込むんだけど日程が合わず単発で!

どっちも中途半端が残念ですが、泳げて超ハッピー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

いや~暑かった、昨日!

30日に引き続き、雑用に追われて一日終ってしまった(T_T)/~~~。

流石に寒がりな義母も根を上げて

「掛け布団変えてちょうだい!」

でもまだまだガスストーブは仕舞えません。

息子が学生証がないと夜中に防塵マスクして部屋の片付け(`´)。

(いやっ、本とは恥ずかしい事なので書くの止めようかなーーーんてね?)

まぁそれは有った!

今度は「最後の1組のコンタクトレンズがないっ!」

まーーーったく落ち着かない^_^;

で、大掃除の結果を物語る洗濯物の山!

勘弁してよぅ~~~っ・・・

暑さ様〃の昨日にかんぱーーーいっ 

\q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »