« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

短水路2戦目♪

雨にあって傘差して歩くの嫌だなぁ・・・と思ってましたが何とかズレテ降ってくれて差さずに済みました。(誰の人徳か?)

開場よりちょっと早めに到着。昨年は外で並びましたが今回は2階くらいまで進めました。

義弟チームがちょっとだけ早く並んでいたので入れてもらっちゃった(ーー;)。割り込みごめん!

UPプールがないので朝のウォーミングアップ時間に泳がないと悲惨です。

しかも皆いっせいになので芋洗い状態・・・(T_T)。で、どなたかが始めた、ターンから泳ぐと言う状態になったため5mの旗の前から泳ぎ始めてターンの後けのびをしっかりすると前の人のお尻に“浣腸!”

9時からは全コーススタートが始まったので上ってドライランドで脈を上げる事を試みる。

この時点ではまだスタートをどうするか決めかねていました。

さてあっという間にプログラム1番 女子100m個人メドレー の召集です。

召集場所で並ぶのは直座りで出来ない為一人だけずーーっと立ちっぱなし、目立つ事この上無し!。この時点で水中スタートを決心^_^;。(人がするのは見かけますが、自分では初体験です。)

ぴー、 ピッピッピー

一人だけ水中にドボン、「おっ、スターターが見える!ラッキー♪いつ鳴るかがわかるわ。」なんて思ってる間にピストルが光りました。

スタート! しかーーーしっ おそっ! ストリームラインを解く時には皆のキックの泡が体半分位前にあります。びっくりです!結構華麗に飛び出したつもりだったのに・・・。

ターンは引付が恐る恐るなのでスローモーションのよう!結構笑える。

泳ぎはレースらしく頑張ったつもり!結果、エントリータイムちょい切り。区分では8人泳ぎましたが8位は免れました(^_^;)。まぁ一安心です!

さぁここからは魚座のうり坊さんとのごたいめーーーんっ!

シャワーを浴びて下を見て、拭きながら歩くと声が・・・、

「んっ?」 と思って顔を上げたらその人が目の前!直ぐ分りました\(^o^)/。

それからは会話を覚えてませーーーンっ!テンションが上りまくって・・・

着替えて魚座さんを見つけて、機関銃のようにおしゃべりしながら、行動はブログ用に写真をとってもらうと言う忙しさ(その間もはしゃぎまくる二人に義弟チームの人達を巻き込み・・・)。

応援の元チームメイトのビデオ撮りがあると言うので、ジャパンマスターズでの再会を約束して分かれました。

全然違和感もなく何十年来の友人のようでありました。すごいですね!ブログ効果は!

改めてバビンさんに感謝感謝m(__)m。この場を借りて心からお礼を!

さて2種目、今日はこれで終わりだからとスタート台からの飛込みを決意(そんなたいそうな事でもありませんが・・・)。

しかも大会役員さんに聞いて静止のスタイルを確認。その間魚座さんが一生懸命気にかけてくれていたそうなんですがそんなこんなで一人バタバタ、

(「何やってんのかしら・・・?」と思ったそう^_^;。手を振ってくれる機会を自分で逃し残念っ!)

一生懸命泳ぎました。75付近までリードしてたのは見えてました。が最後のターンで一気に抜かされ追いつこうと懸命にキックしましたが離されるばかりでした。

これも一応エントリータイムちょい切り!

大甘なタイムでエントリーしていてラッキーでした。

スタートとターンを差し引くと泳ぎはまぁまぁだったので嬉しい一日になりました。

魚座さんともお会いできましたし・・・。

辰巳でレースの皆さんはベスト連発で美味しい打ち上げをしている頃、私も飲み過ぎて変な投稿を携帯からする始末。

短水路6種目エントリーのラストは江戸川です!スタ1の皆々様にお会いできます。あっ、その前に久々、筋妻に予約♪ 東体行きます!

ハッピーな一日にかんぱーーーい♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

完泳のご褒美♪

に飲んじゃてま〜すので詳細UPは明日でごめーん。。。。(〃_ _)σ‖ 辰巳はどうだったのか?頑張ったでーす(^_-)db(-_^)?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会えました〜♪

会えました〜♪

とても始めてとはおもえませ〜ん♪ 詳細は後程('◇')ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

命の洗濯♪

今日は次女とラクーアに行ってまいりました。

30日が期限の券が無駄になりそうでしたが何とか日程やり繰りいたしました。

生憎の雨でしたが、主婦が一日遊ぶ時は多少お天気が悪い方が家を空けられ易いです。お天気が良いとやる事がいっぱいで気になってしまいます!

あかすりと走る産科医exercise dependency さんお気に入りの足ツボマッサージを体験。

ずーーっと機会がないまま憧れてました。

「オーーー♪、気持ちいいっ!」

いやぁ~癒されます!もう俗世間に戻りたくなかったです。

お湯に浸かり、サウナに入り、極楽極楽♪

早いものでもう3周年と言う事で明日からリニューアル!残念っ!

でもお蔭か?割と空いていて順番待ちがなくって嬉しかったです。

明後日がレースだと言うのにこんなにまったりしていて

「なめとんのかーっ!」

と役員さんに言われそうです。

言い訳  お風呂に浸かりながら頭の中は1個メ!

 ふんわりスタートして、伸びやかにBt、すばやくタッチターン

 背泳ぎが一番の難関、それ以降が泳げるかどうかの境目です。

 一応泳げたとして今はサマーソルトが出来ないのでどっこらしょ

 のタッチターンで平へ。かきから一気に前に、足は手が伸びて

 から素早くける!最後のFrは一気にキックで前へ前へ。

イメージは行けそうなんですが・・・、頑張ります!(気持ちは十分(笑)) 

1フリはクイックターンは出来ない、ピッチは上らない、スタート出来ない3重苦!

楽しんで泳ぎます!。

         

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思い出しました♪

いつも楽しく読ませていただいているダラの達人【ぷにさん】のブログを読んで

私がディスタンススイマーになったきっかけを思い出しました。

本当に随分忘れておりました(ーー;)。

こんな大事な事を何故今まで・・・、いかに初心を忘れているかです(`´)

大好きな漫画に『あぶさん』と言う野球漫画があります。最近はちょっとご無沙汰を

していますが、せっせと読んでいた時期がありました!余談ですが『プレイボール』『キャプテン』『ドカベン』『野球狂の詩』も大好きです。あるもんです!野球物。元祖はやっぱり『巨人の星』?

話がだいぶソレマシタが、その『あぶさん』に体力の限界を感じたあぶさんが自分の体力を確認する為に泳ぐシーンがありました!

ホテルのプールで9000m泳いだんですよ!(7000だったかなぁ、イヤ9000だと思う・・・)

延々と泳ぎ続けて9000です!しかもホテルなので長くて25mプール。

目が回りそうです!でも目立ちます。

泳げるようになってこれをやってみたかったんですねぇ(^_^;)、けっして目立ちたがり屋ではありませんが・・・^_^;

で、ずーーーっと忘れてまして今日、台所やりながら思い出しました。

ぷにさんのお蔭ですm(__)m。

まだプールでは続けては3000しか泳いでませんし、OWSでは4k!

あぁ~、でも機会があったら是非実行したいものです!9000とは言いません、せめて5000^_^;

ぷにさんなら御手の物ですね\(^o^)/ きっと!

あぶさんのこの話はいつ頃の事だったのかも忘れてしまいましたが、折角思い出したので近いうちに絶対実行したいものです!

今日は日中、行きそこなったので夜閉館間際まで粘ってTotal3000

ダッシュを試みましたが腕が回ってくれません(-_-;)、100で調子の良かった時より10秒落ちでしか入れず「一体どこが悪いのか?」

 

ちょっとの体の異常がこれほどの影響が出るとは・・・(T_T)、素人でさえこうですから

北島選手、つらいでしょうね!絶対的な強さを信じていましたから北島選手も人間だったんだと認識しました。頑張って欲しいです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

ぬぬぬーーっ!

昨日は治療⇒警視庁遺失物センター

大江戸線で飯田橋に降り立ちましたが、えらく地の底なんですねぇ・・・

ドンだけ上るんかい(`´) と思ってしまいました。

大江戸線は後発の線なのでこんだけもぐってるんですよねぇ、大したもんです!

って私に言われても・・・ですが?!

さて治療院でのこと、

見習いさん「調子はどうですか?」

私「悪いです!」

見習いさん「何処が一番つらいですか?」

私「お尻から左下半身、右はいつもと一緒。後、今日は膝がちょっと・・・」

見習いさん「ちょっとお待ち下さい。」

院長となにやら相談、で、院長がやってくる。

院長「どのへんかなぁ?ここ?」

私「いえ、もうちょっと上。」

院長「ここ?

私「・・・」

院長「ココもかなっ?」

私「・・・・・」

院長「筋肉痛だね!」

私「へっ?!」

私「あ゛~~~っ」

そうです!筋トレの成果でございました。暫くやってなかったので気が付きませんでした。

で、今回始めた事を報告すると

院長「そうでしょうね!バランスよくなるから痛みがなくなると思いますよ!」

私「え゛ーーーっ、何で早く教えてくれないんですかーっ!」

だそうです。今やってることは理に適った事のようです。

何故にもっと早く・・・って言うか、ジムの会員さんから教わったとは言ってないのですが、こう言う事は率先して教える事ではないのですね?!

でも膝の所に何かを入れての屈伸とボールを内股で挟む動作はとても有効だという事です。

なので期待して後3週間!それ以降はコンスタントに行なっていく事にします。

それにしても・・・<`ヘ´>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

やっとです!

昨日2000泳げたばかりなので迷いましたが思い切って泳いで見ました。

これが今週末のレースにどう影響するかが一つの経験です。

ターンは未だに思い切って出来ないのですが泳ぎ自体は大分戻りつつあります。

と言ってもタイム的には全くですが・・・(^_^;)

本日の目標

Ⅰ  3000は泳ぐ

Ⅱ   IMを泳ぐ

Ⅲ   キックは多めに

Ⅳ   ダッシュかハードで何とか1本40秒

先ずUPのドリルを戻す。コンビは全く100のインターバルを考えていなかったのに、泳ぎ始めたら『3000をクリアする為には50じゃなかなか稼げないなぁ・・・』なんて思いながらで、最初の1本が行けそうだったので気が付いたら100に向ってターンしてました。

2分サークルでほとんど1分48~9秒の入り!

泳げただけで満足しなきゃいけない状態で、泳げたら泳げたで欲が出ている自分を叱る。めっ(`´)

練習できなかった間に貯金しちゃった脂肪の燃焼が目的でゆーーーっくりを言い聞かす。100を泳げた事は大成功!

25ならなんとか他の3種目も泳げる事が分って、昨日今日とあまり腰の上下動がないようなフォーミング。

試しにラスト1個メを泳いで見る、1分50秒も掛かるが一応完泳は見えた!

キックもバックキックは脂汗状態だけど、他は違和感なし。これも良し良し。

さぁ~てダッシュ40秒を! キックを使いたい、プルのピッチも上げたい!でも思うように出来ず45秒しか出ない(悲)

泳げた事への感謝を忘れて欲の塊状態の自分に嫌悪(`´)

反省(T_T)/~~~  ダケならサルでも出来る・・・

ほんじつ、泳げて超はっぴー♪ ですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

カロリー燃焼♪

の為に行きました、ぷーるに!

もう今更タイムでもないのでここの所増えまくってる体脂肪を何とかしなくては・・・

なので何ヶ月ぶりかでヴァーム飲んで自転車でGO。

いつもの内転筋外転筋の筋トレ、今日は負荷を上げてみました。

軽くストレッチの後

プル 500、

キック 500、

コンビ   10×50、

     3×4×25、

       4×50、

サウナとジャグジーであったまり

充実の2000♪ 富山ではレースの緊張で泳げたのでしょうがSCで泳いだのは

1ヶ月振りです。とっても嬉しいです!まだクイックは出来ませんが(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

本日休館日(;一_一)

なので、治療行って細々とした事片付けて

先日借りてきたビデオを見ることに!

私はアクション物が大好き!SFも大好き!

それと史実物・・・も。

苦手は恋愛物(^_^;)。

夫がボーっと何も考えなくて良い奴借りてきて!と言うので

超お気楽なアクション映画を。

ヤッパリ借りたからには見ないで返すのは主婦としてでけん!

でもね、見る態勢が一番きつい(ーー;) キツケリャ見なきゃいい・・・

なんてウダウダ思いつつ、大人気ない一日を過ごしてしまいました。

黄砂に吹かれて~♪

・・・るのにお洗濯物一杯干しちゃったし~、

でも雷鳴ってるわ、昨日に引き続き変なお天気!

大師匠はきのう春の嵐の中『北島選手』を見に辰巳へ。

さて昨日は波乱万丈の放送でしたが今日はどうでしょう?

これから録画したレースを見ますよ!

夕刊に森田選手の記事が出てる\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

4種目一応泳げたけど・・・

水中スタートでゆっくりタッチターンで泳げば1個メも棄権せずに済むかも・・・あぁ~もうなんてこと考えてるのかしら(-"-) 私って!

練習よりゆっくり泳いで役員さんにはこれ以上ない迷惑な!参加者でございますです。

昨日は久し振りに大師匠からお声をかけていただいてプールご一緒しました。

この方が居なかったら、じゃなくて声を掛けて頂かなかったらマスターズスイマーとしての私はなかったです。手取り足取り教えていただいた上に様々な練習会にも連れて行ってもらいました。

超初心者の私がトップクラスの方々とお近付きになれたのも大師匠のお蔭です。

昨日もスタートの仕方からけ伸び、ぷる、どりる、今のこの体でのFr以外の泳ぎ方等など本当に何から何まで!

で、調子に乗って泳ぎ過ぎてしまいました!しかも4種目だったのでぐったりです。

スポーツマッサージを受けてもだるくならないのにこれがそうかぁーと思える感じでしんどくなって洗濯物片付けながらパタンと横になってしまったです!が気分は最高です♪

一緒に大好きで頼りになるお姉様とも泳いでランチして、とてもはっぴー♪な一日を過ごしました。

たまにはご褒美でいいですよねっ(って何の?!)。

今度の土日は習志野です、大好きなお姉様始めご参加の皆様の健闘を念じつつ私は後10日でどれ位泳げるようになるか悪足掻きしてみたいと思います。

決して無理してない!楽しんでます\(^o^)/ 

でもちょっと泳ぎ過ぎたかも・・・、痛みっていうより痛苦しいって感じかなぁー、ちとツライ^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ただいま~♪

棄権の勇気がありませんでした(^_^;)

富山行って来ました♪ 

泳がなくてもいいと言う夫の言葉に励まされ(って言いつつも「泳いだ方が良いんじゃないの?!」とやんわりヤッパリ泳げと・・・)、観光気分で富山入り。

飛行機使ってあっという間でびっくりでした。

400があるのは、松山と富山と今年は沖縄。なので知った顔がいっぱい!

「泳いでる?」

「調子いいんじゃないの!」

「今日の目標は・・・?」

で、その都度

「ヘルニアと坐骨神経痛で泳いでなくて今も棄権しようかと迷ってるんです(ーー;)」

それでね!返ってくる言葉が100%

「あーぁ、自分も!」

「私も去年それで死んでた!」・・・

なのですよ。私が一番軽いって言いようにびっくりです。

(もっともこの人達、何だかんだ言っても1位になる人達、日本記録ももってるし・・・

全然説得力なしなんですが(`´))

そんなこんなで結局泳ぐ事にしました。

(そう決める前にアップは気持ちよく泳いじゃったんですが・・・ターンもタッチターンゆーーっくりでしたし♪)

さぁーて本番!召集に待ってる間にだんだん痛みが出てきて

『あらやばい!』

『まぁ何とか完泳は出来るよねっ!』と自問自答。

いざ行かん! ぎょ スタートの態勢が取れん(;一_一)

嫌な予感!

しかーーしっ、待ったなしのピストル。

がーーーっ、い・いたーーいっ

(うっかりしていた水の冷たさでビックリした途端の激痛だったよ~ん)

それからが自業自得ではありますが、あまりの痛さに脂汗、気分も悪くなり

でもこのまま止めたら絶対後悔するってわかってるので完泳。

褒められる事ではないけど私は満足。これ以上悪くはならないって妙な確信があったから!

記録は最悪これ位を30秒近く上回りらっきー♪

だってターンが15回、ぜーーーんぶゆっくり!挙句痛さで頭が真っ白で計時の人に

「後一回ですよねっ?」って聞いた割には・・・なので!。

大人気ない行動で呆れるね!

分ってるって(^_^;)。

今度は29日、1個メは棄権!(今回も記録証見たら50Baエントリーしてた、まるっきり忘れてた!知っててもBaは絶対無理。)でも100Frは悩み中・・・

みんなに心配かけてm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

泳げちゃいました(*'-^)-☆ 今遊覧船でお花見中

泳げちゃいました(*'-^)-☆ 今遊覧船でお花見中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

何とかなるもんだねっ! しかーーーしっ、大人気ない諦めの悪さ(;一_一)

分ってはいるもののうだうだと・・・

マスターズの棄権する勇気にも反します!

でもはるばる行くのに、みんなが楽しそうに泳いでるのに、

指をくわえてばかりは性に合いません・・・

なので99%棄権 後の1%は(^_^;)

では明日4時半起きで行ってきまーーーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

閉館前のちょちょっと♪

泳げちゃったよ~♪

おもいっきりスローーーなタッチターンを試みる。

そーーっと蹴ってみる。

そーーーっとならなんとか出来そう・・・(^_^;)。

ジャグジーで暖まってたら顔馴染みの会員さんに

『腰痛い人は思いっきり蹴っちゃダメって言われなかった?』、

「へっ、誰に?」、

『コーチに!』、

「えーーーっ、」、

『あんなに距離泳ぐんだからその都度渾身のけりしてたら悪化もするよ!』、

「何でもっと早く言ってくれないの?!」

『いやぁ、知ってると思ったよ!』

『俺なんかいっつもターンの蹴りはそっとだよ!』(練習大っ嫌いな元選手・・・)

・・・だそうです!

そうは言われてもネェ・・・

まさか初心者の私が一回に3000~4000も泳ぐようになるなんて

その当時のコーチも思わんかったんじゃろなぁ(;一_一)。

確かにターン後の距離を稼ぐ為に渾身の蹴りしてましたなぁ~・・・

でもみーーんなそうなんじゃないの?!ようはやっぱり自分の腰が

弱っちかっただけなんよね!。

昨夜の収穫 50泳げた事♪

はっぴーーー\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

一応泳げました♪

曲がりなりにも泳いだーーーっと言えるのは3週間ぶりの事になります。

月曜に早速痛みに聞く筋トレだけのつもりでスポクラへ。

でもそれだけじゃぁ泳げるようになった時にあっちこっちの筋肉が落ちていたらまともには泳げないんじゃない!ッて事に思い至り(遅過ぎっ!)、

遅蒔きながら、オソルオソルいろいろやってみました。ストレッチは前屈関係は全滅(T_T)/~~~はぁ・・・

なので背筋台を使った動作は出来ず!

腹筋上部!ダンベル使った斜腹筋、ラットマシンでの広背筋

バタフライで大胸筋

そしてお目当ての内転筋&外転筋(あっ!)

やる事はいっぱいです。

そして昨夜、軽く上記の一通りをやってプールへ。

プルは問題ない事がわかっていますから、今度はキックです。

何とかキックもOKです。(ウーーンッ、ちょっと違和感は否めないが・・・)

さていよいよコンビを泳いで見ます。流石に最初のひとかきは緊張!

でも大丈夫そうです!う・うれしいですぅ♪

気を良くしてフォーミングで20本(25)、感激!

後は前屈が出来たらターンです。

今日は心地良い筋肉痛です♪

何でか、画像の取り込みが出来ませーーンッ(T_T)/~~~

ポップアップだって解除してるのに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

1週間振りに

スポーツクラブに行きました。

20分ジャグジーで暖まり、ウォーキングを10往復。

20分あったまり、プルを10×25 ’40で。

20分暖まり、キックをしてみようとビート板持って浮いてみる。
右脚をダウン、左足ダウン、おっ行けるかしら・・・とゆ~~~っくり25。

出来たーーー\(^o^)/ 

で、ではもう1本! 


本日はココまでと欲張らず退水。


何とかなってまいりました。

しかーーし、本日の収穫はもっとすごいです。
私よりもはるかに重症の方が痛みや痺れがなくなったと言うエクササイズを聞かされました。


試してみる価値は大有りです。
どう結果が出るか分らないので詳細は5週間後に!(その方は5週間でそうなったとの事!)

暫く、ちょっとその為だけにスポクラに頑張って行きます。

楽しみです♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ウォーキング♪

ウォーキング♪

車の定期点検に行きました。 半年に一度、待ってる間に終わるので取りに来てもらうのが面倒で自分で納車してます。

そしてその時間をぶらぶらするのが好きで、今日は桜を求めて歩き ました。

すると区立の生物園があり入ってみました。

クリオネの展示があって見飽きませんでしたよ。ほんと!癒されます。

更に進むと温室に放蝶されていて注意書きが「捕らないで下さい!」でした。

鳥のケージに行ったらドアを開けた目の前に孔雀がいて突っつかれないか?!と

オドオドしてしまいました。

なかなか楽しめる所でした\(^o^)/ 今度は夫を誘ってみようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

・・・・・

私の記憶では飛行機に乗ったのは2度。

一度は友人の結婚式で北海道へ。

二度目はガラポンで息子が当てた町会ツアーで四国へ。

自分で手配をしたことが無いので、まぁ高いよね(;一_)、新幹線よりは。

・・・って言う位しか思ったこと無かったのですが

今回富山の手配で検索かけたら便によってえっらくお値段が違うのですね!びっくりでした。

しかも格安な航空券を扱ってる所がいっぱい。調べ始めたら収拾がつかなくなりました。

新幹線と車で日帰りで行ける会場しか行ってない私にはちょっとしたカルチャーショックでした。

楽しんでやらせてもらいました。

しかーーーし、かなしいかなっ! 出掛け慣れてないので何処で手を打っていいのかが分らない(ーー;)

悩みに悩んだ決め手は1、宿泊料(朝食付) 2、アメニティー 3、部屋の広さ 4、アクセス。

情報が直ぐ手に入るインターネットに改めて感謝。

こういう事で悩む時が来るなんて・・・けっこうびっくり(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

今更ですが・・・

トピックスに紹介されていてもまだまだゆっくり腰掛けていられないので覗きに行ってなかったサイト!

「輝く!日本ブログ大賞2006」受賞作品発表

みなさんすっごいですね~(*^^)v 

思わず読み入ってしまいました!やはり才能ですね。

わたしがお邪魔させていただいてるブロガーの方々もすごいです。自分のちょこっとしたブログを読んでいただくのが恥ずかしくなります。

しかもコメントまでいただけて、とっても素敵な方々と知り合えたと幸せを噛みしめています(・・・アリガタヤアリガタヤ)。

話は全く変わりますが、富山の短水路の二次要項が来ました。

レース環境がすこぶる良いのでびっくりです。400mのレースがディッキシーディングがないので当日の到着でOKですし、5時ちょい過ぎには終るので日帰りが出来ます。飛行機ですが・・・(ーー;)  サブプールでUPもし放題なのです。

こういう会場ばかりだとはっぴーです。

高い飛行機代を使うのでレース後はお泊りして美味しいものを食べて飲んで・・・

それもこれもわたしの体調次第(-_-;)。泳げなくても「わたしの応援に行くつもりで一緒に行こう!」と言ってくれる夫は私が行けなかったら二人とも棄権と言うので、すっごいプレッシャーです。

留守番も頼んで予約入れて、あーーーぁあとはひたすら・・・^_^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

取り合えず・・・

あんまり痛みに耐えるのも体への負担になると言う事で、とにかく

痛みを取る事になりました。

確かに痛みが取れましたが、それはじっとしてる時!

何かの拍子にぐ・ぐっわーーっ、ぎぇ~っ!だーーーっ

あ・あたまがまーっしろ!

プールで「何年生まれ?」って聞かれました。昨年が本厄、今年は後厄。

そうかぁ・・・、だから去年椎間板ヘルニア発症・・・

今年は後遺症の坐骨神経痛に泣き・・・

おぉ 今年を乗り切ればハッピーライフが待っている~ぅ♪

後8ヶ月の辛抱かっ?!ふぁいとですー\(^o^)/

そう言えばさっき遊びに行ってるポルックスが「箱根と言えば“駅伝”♪」と言ってました。そう私の走りのきっかけが箱根の駅伝!よく分かってるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

久々のプール・・・

夫が「行って見るか?プール!」と誘ってくれたので出かけました。

満足なストレッチが出来ない状態ですから歩き中心。

でもプルだけならと挟んで壁を蹴った瞬間が緊張!そーーーっと・・・これはOK♪

チョッと力を入れてみる。ぐっ、これは来たかも・・・(ーー;)

先ずはスカーリング いろいろ ターンが出来ないので止まってまたそろり

行けそうだ!

ではプルで25をフォーミングでノーブレ キック無しだと全然息が上らない。困った!

おっ、夫が睨んでる(;一_一)  そそくさとジャグジーへ。

又懲りずにフォーミング (うーーん 上げたいのに上らん(`´)!)

きっく♪ たぶんぱたぱたぱたぱたぱた 5回 

恐くてこれ以上は× 隣のコースへの移動分。

今週中に痛みが取れなかったら短水路富山行きは中止。プレッシャーだぁ(^_^;)

スイムはこちら えへっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

が~~~んっ(-_-;)

4月の最初から落としてしまってショックです。

もう今日で何日お水に浸かってないのか?コンナに長いのは多分始めて!

鎖骨を折った時でさえ3日で・・・(T_T)/~~~

禁断症状でぇ、だるだるですぅ。み・み・みずをくれ~~~ぇ・・・。

こんなんで短水路の初戦、な・な・なんと400!  (うふっぅ はぁ 心が壊れてる!)

大信頼を置く整形の先生、小難しい事をいつもおっしゃる・・・

「先生、だめです!痛くて頭が働きませーーーんっ!今度にしてくださ~~~い!」、

「わざとです!」、

「・・・・・?」、

「あたまが働かないままでいたらボケますから!」。

「・・・?」、

言われた事すら頭に入らずぼーーーっとしてる私。

確かに!

あ~~~わたしはこのままぼけるんか~~~ぁぁ???!。

・・・まっ、そんなこんなではありますが

昨日は何とか運転して義母の通院&お・は・な・み、 無事終了♪

隅田川に比べりゃぁなんともちんまりしてはいるものの桜のトンネルを車で走る事が出来るので歩けない義母に取っては唯一のスポット!

「今年も来れて良かった!」が、毎年の一言。てっぺんがまだ咲いてないのは8分咲き位かしら?走るのが精一杯で写真は取れず(ーー;)。

よそのオタクの庭、一本でも綺麗に咲いて桜ってほんとにスゴイ!

(ただ残念なのは卒業式には間に合わず、入学式には散ってしまい花を添えられないこと!結構学校や園の周りって桜並木が多いのに!)

昨日『東京マラソン』の詳細が発表になりました。10年越しの思いが叶う時が迫っているのに走り始めないと制限時間にも間に合わない。今更タイムは狙えないものね!歩いてでも第一回は走りたい。(あっ、(ーー;)何と言う日本語・・・)

支離滅裂で読み返すのが怖い(T_T)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »