« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

なんと言う寒さ(`´)

折角咲いた桜さんも震えるね・・・、でもお蔭で諦めていたお花見が出来そうで嬉しいなぁ~♪

明日は夫も休めないので頑張って義母を病院へ!

ほんとに車をオートにして良かったと実感です。ず~~~っとマニュアルに拘ってたのにもうオプションじゃないとダメで諦めたんですがその途端から腰痛悪化とこんな始末・・・(T_T)/~~~

先見の明アリ!!!

そろりそろりと行って見ることにします。

で、帰りに桜のすっごい所を経由して・・・と思っています。

それなりに家事をちょちょっと・・・までは回復(とは言わないか?)

もうちょっとの辛抱だ!ふぁいとだ!おーーーっ  ・・・と独り吠える(ーー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

調子に乗り過ぎました(^_^;)

病は気から・・・、お薬で痛みが減ったーーーぁと思い動きが機敏に(まぁ異論は却下!)なったようで知らぬ間の行動で

今日は薬を飲んでも痛さがあまり変わらず・・・、開き直りの安静!(え~、公然の手抜きか?)

前屈が全く出来ないので不便この上ないです。何気なく出来てた事が出来ないってツライ(T_T)/~~~。着替えも出来ない、足の爪が切れない、○○○が拭けない、あーーーぁもうほんとに何もできゃせんのですよ!

こんな事が自分の身に起ころうとは・・・、試練だっ(`´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

おくすりは効きますぞーっ(^_^;)

車の運転が厳しい状態で義母と私、通院の為夫が休暇を取ってくれました。

やはり椎間板ヘルニアの悪化でありました。3週間は動かないで下さい!

えっえっえーーーっそんな殺生な(T_T)/~~~

月末の練習会を泣く泣くキャンセルして安静にしてるのに~ぃ

短水路いっぱいいっぱいエントリーしてるのに・・・。

で・で・でもねっ たった一回飲んだだけのお薬が効いてるのーーーっ♪

大丈夫!無理はしません!無茶はしません!

アーァでも何か痛くないのが嬉しい^_^; 今夜はぐっすりかなっ?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

寝込んでいる間に…

寝込んでいる間に…

こんなにのさばってしまいました!

今に見ていろ<(`^´)>
根こそぎ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ブログ巡り(*'-^)-☆

>ばびんさん

充実の鉄人化トレーニング?!着々…、今度お会いする時は不死身の大魔王!

>edさん(携帯にまだ全部覚えさせてないので…)

以前から難病の義母を面倒みている事で医療に関しては関心がありましたが、edさんのブログにお邪魔させて頂いてからはもっと身近になりました。産科に関しては言わずもがな! 話が全く変りますが“参鶏湯”を私は食べられない事が判明w(☆o◎)w
夫に頼んだら屋台のトリダシラーメンが食べられないのに食べられる訳ないだろう!泣

>zouさん

若旦那!頑張ってますね♪お姉さんパワーに負けないよう更なるパワーUPを!

>ぷにさん

モノクロ状態の時はどこのブログに迷い込んだのかと思いました。いつものに戻って安心しました!コーチの挑戦、きっちり受けてすごい♪

>とらじろうさん

たとえ4コマでも隅から隅までマウスをクリックしてしまいます(o^-')b 愛嬌たっぷり癒されます!

>魚座ねえさん

鉄人御一行様に鍛えられて嬉しい環境!故障が直ったら遠路行きたいかも…('O')/

>ぽれこさん

スタ1でどんどん泳力UP!頑張ってね♪

>yukoさん

いつも覗いて頂いて嬉しいです!もうすぐ短水路ですね!運営大変ですが頑張って下さい!
とらじろうさんの記録会で会えたらすごい事です!いつか実現させましょう♪

みんなで\(^O^)人(^O^)/

あっ、>じぃさん
もうすぐ社会人!ファイトです♪

ちょっと欲張り過ぎで読み難いなかぁ?! by携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りの私になんて事を・・・

Photo_2

ちょっと覗くつもりだったのに、こんな事を!

ずーーっと携帯だったのでこんなんなっちゃったのでしょうか?!

たった2日の間にブログ人達はどんどん先に行き、取り残されて(T_T)/~~~

追い討ちかけるうちのポルックス! ぶーーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり捨てたもんじゃない(^ヘ^)v Ⅱ

義姉の義姪(25才)が頭が痛いと言うので行きつけの内科に!「風邪でしょう!」、 でもお母さんが風邪じゃない!と…、悩んで眼科を受診。検査をした先生が「大きな病院だと検査で時間を取るから、病院を紹介しますからすぐ行って下さい!間違ない病院です!」と。

結果、脳腫瘍が見つかり手術、快方に向っています。

私なら寝不足で済ましそうな状況でまずお母さんがえらい!
そして眼科の先生もすごいです!そのお医者様に大感謝です。

従兄妹同士で3人同じ年!「この年令の発症が多い!」と聞かされ義姉と互いの娘に

「頭痛くない??」と聞いてしまいました。

その道を極める事は改めて凄い事だと思いました。 by携帯

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり捨てたもんじゃない(^ヘ^)v

お墓参りの時の事。 あまりに事故渋滞が多くて一般道を走る事にして高速を下りました。 路肩で慣れないカーナビの操作に手間取っている車の窓をトントンσ(^◇^;)。 『どきっ!』一瞬お巡りさんか?!
「はい…」、 「わたくしどもの駐車場に入ってどうぞ!」、 …「えっ!?えっ!?いえ大丈夫です」、「でもどうぞ!」、 …と問答の末、お邪魔させて頂いたのはあの【レクサス】さん! 一生縁がない所です(ToT)。超庶民的な車の助手席に違和感なく乗込み、後に座っていた義母へも丁寧な挨拶! あまりのスマートさにいつもはやらない出掛けの洗車はこの事態を見越してか(*'o'*)…と思いました。
帰宅後、しっかり礼状出しちゃいました!
社員教育が徹底しているのは承知していてもとっても幸せな出来事でした。 by携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

自業自得ですが…泣

とうとう動けなくなりました!
昨夜、夫にプールに連れて行ってもらいましたが全くストレッチが出来なく、
それならばと歩き始めて40分!何とかなる…とクロールを泳ぎ出す。
結局 歩き40分 泳ぎ 600で帰宅。

そして本日!夫が休みで自分の無意識な甘えが出たのか?!全く動けなくなり治療院に連れて行ってもらい鍼と電気治療。ちょっと横になるつもりが知恵熱が出る始末(ΘoΘ;)
大人気ない行動を大反省!PCの前に座れず携帯からでした(^_^;)\('_' ) by携帯

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ただいまチラシ配り中

駐車中の車や家家の中から中継が聞こえて来るので耳がダンボ状態也d(^O^)b by携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

はっぴーでー(o^-')b

私以外は詳細なUPなのでそちらをごらんあれ!痛さに打ち勝った一日でしたヾ(^_^; みんなと目一杯楽しめて更に充実。しか〜し乗り換えは×、しかも散財(´〜`) みんなも盛り上がってると思うけど私もがんがん飲んで支離滅裂の投稿かも…?! 今度はOWSで(^O^)/C□☆ 

スイムはこちら( ̄~ ̄;)??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

私って本当におバカです!

私よりばびんさんの方が大変なのに、自分の事を書いてるうちに我が身しか見えてませんでした(ΘoΘ;) PCが使えないので取急ぎ携帯から自分のとこへ!
ばびんさん、どうかお大事に!そしてお互いに間に合いますようにρ(..、)ヾ(^-^;)

スイムはこちらで(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この痛さ・・・

整形で歳の所為と言われるも治療院では年の所為なんて痛みはないですから!・・・と。

で、スポーツマッサージのあとですが休めずチラシ配り。その後泳げるかどうかとプールに行って

まずはキックが打てるかどうか・・・おっ大丈夫♪

じゃぁいつももドリル!全然おっけーじゃん♪

さぁ メイン開始

25が泳ぎきれませんでした。Bcキックも沈!

あーーーっlどうしちゃったのでしょう私の体。このままどんどん変形して行ったらどうしよう・・・

楽しみなLDSSが危ういです。

明日は雨そうなので仕事は休める!問題は墓参り(ーー;)。ドライブがきつい  と言ってもこれだけはプールに行ってる以上避けられない。

泳ぎたい<`ヘ´> 頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

スポーツマッサージ♪

今日はスポーツマッサージを受けてきました。これは普通のマッサージよりも中の方、筋肉を動かして全身運動を強制的にさせるようなものです。

が、非常に痛いです。筋肉を動かすので終るとくたーーーっです。

痛くて自転車も乗れないくらいですが「痛い時は動かないで居られますか?」と毎度無理な質問をする先生です。

「それが出来るくらいならここへは来ません!」と決まり文句。

「今日は逃げたら引き戻す勢いでやって下さい!」と宣言。

・・・・・・・・・・・

「カストルさん?!」、「カストルさん?!」と声をかけてきます。「・・・」

「つまんないなぁ、時間が長いんだから相手してくださいよ!」と先生。

痛くて集中力が弱まると悲鳴を上げちゃいそうで応えられないのを知ってのお言葉なんですねぇこれが。

で?!これだけの思いをする価値あってたぶん明日には全身ゆるゆるまったりになります。

日曜に吉と出るか凶と出るか?なか3日の経験は初めてなので・・・。

凶と出たら何としょう♪だわ。

スイムはこちらですO(≧∇≦)O イエイ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

あっという間に時間が経って・・・

なかなかUP出来なくておろおろしてました。

世の中から取り残されるような淋しい気持ちになりますね!

ポルックスも何か投げやりに相手をして、どっちが飼い主なのか分からない態度です。う~ん可愛いけど複雑!

今週は会社のチラシ配りが始まりチョッと忙しい、ので涙を呑んで木曜の練習会はパス!朝がつらいのは結構からだへのダメージを感じます。一日始まってしまえば頑張れるのですが頑張るのがだんだん辛くなってます。これって歳ですかねぇ・・・。

今年は資格試験を受験する予定なので読書の時間と映画(ビデオ&DVD)を見る時間がなくなりました。泳ぐ時間だけは確保したいと思っていますが・・・。図書館の予約は全部キャンセルです。チョッと淋しいです(-_-;)

しっかりちゃっかり今夜もいざぷーるへ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

これは絶対UPしなきゃ!

だってぇ・・・

Photo_1

これですよ!これっ!

思わず吹いちゃいました(*^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大事を取って・・・

本日休養日也!

ちょっとキックのやり過ぎだったかも・・・(;一_一)

で、うだうだしてたら

Photo

遊ばれてしまいました。

間違いなく知恵がついてます。

よそのお子ちゃま達まで使って申し訳ないことです。

でも、うふっ可愛いので何でも許しちゃいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ああぁ~~~良かった\(^o^)/

泳げましたぁ~~~っ♪どうなる事かと思いましたが何とか完泳は出来そうです!

ほんとに一時はこのまま痛みが残ってバタ足出来ない儘だったらプルで800泳がなくてはなりませんでした・・・ってプルブイ有(;一_一) そりゃないわよね!

最初のキックは緊張しましたが「おっ、大丈夫だ!」、後はいつも通りに・・・と思いましたが気力が続かず敢無くリタイアでございます。

言い訳は直近は長距離だから、まだスピード練習はいっか(ーー;) です。とほほっ、皆さんに顔向け出来ないなぁ・・・

いろんな練習会の情報が入ってきますがまだまだ自分の時間が儘ならないのです。

が、チョッと位は・・・と作戦を練っています!

ではでは♪スイムはこちら にて♪~(^ε^( )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

励まされています♪

Photo 実に素晴らしいPet達でございます

キックが出来るかどうか確かめに行きたかったですが・・・

彼らに元気を貰って頑張ります!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

正真正銘のがーーーん(T_T)/~~~

落としました!いっちまんえぇ~ん(T_T)!

あーーー、ひらひらと行っちゃったんですね~。気が付いて戻りましたけど・・・30分は過ぎてるし(^_^;)、あったら神様はもちろん大魔王様のご加護かと思ったところです。

まっ過ぎた事を悔やんでも仕方ない(;一_一)。こう言う時はO型の強み(唯ヤケクソなだけ・・・?!)!

股関節は昨日の応急処置が良かったのか、本日は違和感無し(*^^)v

念の為折角義母の付添いで整形行くので久し振りに経過を診てもらったら

なんと「それは歳の所為です(^_^;)・・・」と言われました(`´)!

今まで出来てた開脚が出来なくなってストレッチのし過ぎかと内心びくびくしていましたがとうとう歳の所為になってしまいました(T_T)。

結局何がどうではなく歳の所為であっちこっちが痛いんだと言う事ですから、痛みにさえ耐えられればなにをやってもOKです。ふんっ!やってやろうじゃないの!

動いては治療に行き、辛い時にはマッサージ受け、高いサプリを飲み、速くなる水着を着て、速くなる道具を集め、良いコーチに教えを請い、

どんだけあっても足りません・・・(T_T)/~~~ これだけ並べると凄いなぁ!決して上流階級じゃありませんから勘違い×

っ、そんな事より書きたかった事を今思い出しました♪ 最近200も数えられなくて泳ぎながら「今150?それとも終わり?」自問しながらでしたが、ぷにさんが言ってたラバンが一匹!(違ってたら御免なさい)を泳いでる最中に思い出し、

ポルックスポルックス→ラバンラバン→すいまるすいまる→大魔王大魔王

全然悩まずに済みました・・・。確かに名案ですがストロークも呼吸もあったもんじゃなくひたすら頭の中でその顔がばーーーんと広がるだけ(;一_一) 改良の余地はあるのか・・・?!

っお日様出てきた\(^o^)/ 

スイムはこちらです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春なのにー春なのにーー・・・

ため息またひとつ~~~ぅ

3月は色々と片付けの忙しい月でゴザイマス(ーー;)。

ため込んだ書類の数々・・・、仕分けをしているとあっという間に時間が経過(T_T)

なのでとうとう日中は泳ぎには行けませんでした(T_T)/~~~。その為に治療は明日に

廻したのに・・・。

足の付け根と言うか股関節なのか・・・がとっても痛くて諸動作がのろのろ^_^;

あんまり痛いので取敢えず整形外科に行く事にする!

治療院は骨盤がズレテル所為だと言いますが、それだけでは無いように思います!

そして何よりさっきです!こりからがんがってスピード出して行くぞ!と思った矢先(正確にはその前にちょっとリカバリーと思ったBrのキックで)股関節が痛い(T_T)!

でぁーどうしましょう・・・、その後キックをしようとしたら痛くて打てません・・・!!!

泣く泣く帰ってきました!

LSDD泳げるのか(-"-)!

忙しい振りしてるから罰が当ったのかしら^_^;

泳げなくて片付けばっかしじゃクサル!!!

春なのにーーー春なのにーーー(T_T)/~~~あっ、そう言えば春一番が吹いた♪

スイムはこっちです

| | コメント (4)

2006年3月 5日 (日)

ご存知でしたか?

息子が何処からか聞いてきました!

「子供がいる家は仕舞うのが遅いと行き遅れるけど、年寄りのいる家は仕舞うのが遅いと逝き遅れるってよ!」

という事ですぐには仕舞わずに先程お片づけ終了

もうチョッと置いておきたかったけど明日はだと言うので仕方ありません(-_-;)

それに娘が行き送れるのもチョッと困ります(;一_一)・・・

そう言う事をさらりと思える人って素晴らしいですよね!私は冗談も通じない人間って言われるだけあって昔の人が言ってるように『早く片さなきゃ!』と思うだけです(-_-;)。

さぁこれから『てんこ盛り』(これでPet達が盛り上がっていたようですよ♪)の乾いた洗濯物のおっかたづけ~・・・です!

スイムはこちらで!^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

終りました\(^o^)/

結構調子の良かった時のエントリーだったのを忘れてました(T_T)/~~~

申告タイムが速~~~い(ーー;)・・・今はその30秒落ちもいいところ(`´)

おろおろです・・・(-_-;)、棄権したい度300%

でも高いお金払ってます!いやお金を持ち出すのは・・・

みんなが着いても25m独泳でございます(T_T)/^^^いやぁ端っこでよかったです♪

で本日もスイム・・・詳しくはこちら(*^^)v

応援くださった皆様ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

今日も空きません!PC

今日も空きません!PC

しょうが無いので息子の邪魔をしてみました(>_<)。今日は辰巳で練習会!帰りに○田仁美さんに会ったので短水路のお祝いを言いました。ずっと以前前○さんを指導していたコーチに習っていた時Br教わった事あるんですよね(-_-;)もうその泳ぎ忘れちゃってる事が悲しい(ToT)/~~~  スイムはこちら 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

気分が大事♪

気分が大事♪

はやっ!もう3月。年々月日が早く過ぎて行きます!。授業がなかなか終わらない学生時代と同じ時が流れているとは思えません!。 焦りさえ感じます。年中行事も待ち遠しかったのは自分が主役の時(-_-;)!今は追われています。が、御内裏様には癒されます♪息子でさえ神妙になって可愛いものです(^^ゞ ポルックスに送ります!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日の内に…

取敢えずUP\(^o^)/ PCが使えなーーいっ(>_<) みんなが遊びに来てるらしい!?が、見られない(ToT)/~~~ 今日は頑張って泳ぐ気満々で行ったけど1コースしかなくて、キックに終始!腰に来そう…(-_-;) 学習能力なし!  スイムはこちら(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »