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2006年2月20日 (月)

あっちこっちが・・・

だぁーーーっ、頭蓋骨から下がぎしぎし言ってます(T_T)/~~~

元々好きな筋トレですから、調子に乗ってやり過ぎました。負荷は最低だったのですが・・・^_^;

先ずは十分なストレッチ!腰を痛めてから自慢のやわらかさがなくなりました。しっかり動かさないとドンドン筋力落ちますよっ!と言われたことが如実です。

股関節は思うように動かない!泳ぐのには差し支えないかもしれませんが開脚して前に倒しそのまま足を後に回せたのですが、今は開脚そのものが満足に出来ません(T_T)/~~~

腹筋!角度を変えられる腹筋台の一番高い所で50回出来たのに・・・、特に臍から下!で?!インストラクターに効果の著しいマシンありますか?・・・って尋ねたらな・な・なんといつもプールサイドでやっているスタビライゼーションを勧められました。

さらにベンチプレスも上げて20k。なら腕立て伏せのほうがよっぽど効果ありますよね!バタフライが苦手なんですよね、左右同じに合わせられないし肩で持って来ちゃう・・・これ結構好きなんですけどね^_^;(うちの長女『倖田來未』を倖田様と呼んでいます。おじさん達だけがファンかと思っていたのでビックリです。なので子供からの着メロは“バタフライ”でした。が、今はサビの部分が好きで“No Regret”を入れてます。テンポいいですよね♪・・・ちょっと脱線)

ってことでプールサイドで行っているドライランドが一番効率の良い筋トレと再認識(`´)!腹筋然り、腕立て伏せ然り、スクワット然り、ただ背筋は負荷をかけた方が早い気がします。斜腹筋もちゃんと鍛えてるし・・・

さてスイムはこちら\(^o^)/じゃーーん

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コメント

カストロちゃん えらい!
スポクラ歴は長いけれど ジムは 私にとって禁断の園
ここ3年くらい やったことないな (^^;)
盆踊り状態の エアロとかアクアビクスなら
たま~に 1年に1度 (七夕みたいでしょ) 
いや~ タイムアップするなら やってみてもいいような、、

投稿: 魚座 | 2006年2月21日 (火) 12時35分

僕も去年の春、短距離のスピードをつけるにはウエイトトレーニングだと思って一時期ジムに通ってましたが、ただ繰り返し重いものを持ち上げることに楽しさを見いだせなくてやめました。プールを往復して泳ぐことのほうがよっぽど楽しいんですね。ウエイトどうやったら楽しく感じられるんでしょう? 楽しいならやりたいですけどね。必要だってことも分かるんですがね(涙)

投稿: zou27 | 2006年2月21日 (火) 15時28分

部分とかを負荷しなかった。


投稿: BlogPetのポルックス | 2006年2月21日 (火) 15時55分

私もウエイトはやらないと…と思いつつやっていません。いつも行ってる「隣の区民プール」にはジムもついていてウエイトもできるのですが、プールが見える1Fを通るとどうしてもプールの方に足が行っちゃうんですよね。週2回ぐらいはやったほうがいいんだけど…。

投稿: punipunipyonpyon | 2006年2月21日 (火) 19時55分

zouさん コツコツ筋トレ大好きです♪だんだん負荷が大きくなる事に快感さえ覚えます(*^^)v。まぁ泳ぐ方がもっと好きですけど・・・
魚座さん そりぁやっぱり同じ泳力なら筋肉ありの方が頑張れるんじゃないかと・・・
ぷにさん 何をするにも時間が必要なので、決った時間なら泳ぐ事に集中した方がいいかなぁって思います。特に長い距離は泳いでナンボの世界ですよね^_^;

投稿: カストル | 2006年2月21日 (火) 23時13分

私も筋トレは大好きです。ただ自分の体重より重いマシーンでの負荷はかなりこたえます。筋トレとランニングは別の日にすべきだと反省しました(汗)。

投稿: exercise dependency | 2006年2月22日 (水) 14時02分

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