« えぇ~・・・(*^^)v | トップページ | Message from SkyMail »

2006年2月25日 (土)

ただいま~♪

いや~^_^; よく歩きました!階段、坂をえっさほいさ(^_^;)。前回は東京から車で行って行き当たりばったりの飛び込みでしたが


「今回はバスを使おう!」と言う夫の希望で観光券を使い路線図と首っ引きでした。
いましたね~♪すれ違う人、バスを待ってる人、みーーーんな路線図持ち\(^o^)/ いかに観光の街かという事を再認識!


今回行く前から決めていたのは南禅寺、伏見大社、北野天満宮を回る事!南禅寺の水路と伏見の鳥居、天満宮の梅でしたが残念!梅は一分咲きくらいで梅園には入りませんでした(T_T)/~~~



なんと伏見さんにはスポーツの神さまも祭ってあってベスト更新を願ってまいりました(その前にもっと謙虚な願いがあるだろっ(`´)・・・とは思いましたが最終的にはこれですから!)。さらに足腰の神様までいらっしゃいましたのでこれ幸いと
少々多目のお賽銭でばばちゃんはじめみーーーんなの足腰の治癒を願ってしまいました。ご利益があれば安いものです(;一_一)。神様はとーーっても大変です(ーー;)、心から同情致します・・・が、頑張ってもらわないといけません!



お豆腐を頂くのが第4番目の目的でした。が、尽く、とことん上手くセッティングできなくて最後の最後、駅となりのISETANのレストランで本当に湯豆腐だけ食べてきました(書いていて本当に間抜けです(-"-)あんなに湯豆腐の看板あったのに・・・)。

そこで頂いた"ゆば"はとっても美味しかったです\(^o^)/ 他はコメント控えます(ーー;)




イーーーッパイ回った欲張り旅行♪結構はっぴーでした。

今日はお天気も良くて助かりました、家事てんこ盛りでいきなり現実です。さぁ練習しなくっちゃっね(^_^;)!FIAが頭から抜けちゃってて気持ち萎えてます。


棄権はしませんっ!

|

« えぇ~・・・(*^^)v | トップページ | Message from SkyMail »

コメント

おっかえり~
楽しそうな夫婦旅行 良かったですネ
私も 主人とランを見に出かけましたよ。
FIAは まにあいますよっ! ぜんぜんだいじょうぶっ!
たまには 否日常的な旅行とか 命の洗濯みたいで
いいものですよね 最近行っていないな~
私も 行きたくなっちゃった 

投稿: 魚座 | 2006年2月25日 (土) 18時14分

おかえりなさい。楽しんでこられたみたいですね。私は京都には述べ10年以上も住んで、左京区、上京区、下京区と移り住んで、あちこち行っていたので懐かしくなりました。神戸に慣れてしまってからは、余り大阪より東に行かなくなってしまいました。北野天満宮の梅は残念でしたね。京都は桜の名所は多いのですが、梅の名所はあそこがダントツでしょう。もうすぐ3月なのに一分咲きというのは、今年が寒すぎるせいなのでしょうね(悲)。

投稿: | 2006年2月25日 (土) 19時49分

魚座さん、exercise dependencyさん
早速のコメントありがとうです♪忙しくても非日常的って楽しいですよね(*^^)v家の事がすっかり頭から離れてました。温泉でユックリではなかったので帰ってからがちょっとしんどくて誰もいなかったら起きたくなかったです(^_^;)が、幸か不幸か留守を頼んだ姉のお蔭で朝からフル活動です!またがんばらなくっちゃ♪

投稿: カストル | 2006年2月26日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32505/826818

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~♪:

« えぇ~・・・(*^^)v | トップページ | Message from SkyMail »