« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

ごろごろ…と(>_<)

めずらしく男共が休みだと言って家にいた昨日。PC占拠され(-_-;)! 取敢えずのアップ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

これが…

これが…

我が家のポルックスでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Message from SkyMail

テストです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~♪

いや~^_^; よく歩きました!階段、坂をえっさほいさ(^_^;)。前回は東京から車で行って行き当たりばったりの飛び込みでしたが


「今回はバスを使おう!」と言う夫の希望で観光券を使い路線図と首っ引きでした。
いましたね~♪すれ違う人、バスを待ってる人、みーーーんな路線図持ち\(^o^)/ いかに観光の街かという事を再認識!


今回行く前から決めていたのは南禅寺、伏見大社、北野天満宮を回る事!南禅寺の水路と伏見の鳥居、天満宮の梅でしたが残念!梅は一分咲きくらいで梅園には入りませんでした(T_T)/~~~



なんと伏見さんにはスポーツの神さまも祭ってあってベスト更新を願ってまいりました(その前にもっと謙虚な願いがあるだろっ(`´)・・・とは思いましたが最終的にはこれですから!)。さらに足腰の神様までいらっしゃいましたのでこれ幸いと
少々多目のお賽銭でばばちゃんはじめみーーーんなの足腰の治癒を願ってしまいました。ご利益があれば安いものです(;一_一)。神様はとーーっても大変です(ーー;)、心から同情致します・・・が、頑張ってもらわないといけません!



お豆腐を頂くのが第4番目の目的でした。が、尽く、とことん上手くセッティングできなくて最後の最後、駅となりのISETANのレストランで本当に湯豆腐だけ食べてきました(書いていて本当に間抜けです(-"-)あんなに湯豆腐の看板あったのに・・・)。

そこで頂いた"ゆば"はとっても美味しかったです\(^o^)/ 他はコメント控えます(ーー;)




イーーーッパイ回った欲張り旅行♪結構はっぴーでした。

今日はお天気も良くて助かりました、家事てんこ盛りでいきなり現実です。さぁ練習しなくっちゃっね(^_^;)!FIAが頭から抜けちゃってて気持ち萎えてます。


棄権はしませんっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

えぇ~・・・(*^^)v

告知の通り、明日から3日間留守に致します!

プールのあるホテルとか、京都のりっぱなプールに時間を作って行っちゃおうかなっ(水着を入れ掛けました(;一_一)!)って思いましたが、いくらなんでも超久し振りの旅行でそれはないんじゃないかと止めました^_^;。

荷造りしている夫が「まさか?あなた水着持たないよね?!」と言ってます。「当然持ったよ♪」・・・と言ったら目が点になりました(*^^)v

皆々様が練習に励んでいる時間を遊んでしまうのでリレーはゴメンですm(__)m

ではでは

本日のスイムはこちらあーっしんど!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

あっちこっちが・・・

だぁーーーっ、頭蓋骨から下がぎしぎし言ってます(T_T)/~~~

元々好きな筋トレですから、調子に乗ってやり過ぎました。負荷は最低だったのですが・・・^_^;

先ずは十分なストレッチ!腰を痛めてから自慢のやわらかさがなくなりました。しっかり動かさないとドンドン筋力落ちますよっ!と言われたことが如実です。

股関節は思うように動かない!泳ぐのには差し支えないかもしれませんが開脚して前に倒しそのまま足を後に回せたのですが、今は開脚そのものが満足に出来ません(T_T)/~~~

腹筋!角度を変えられる腹筋台の一番高い所で50回出来たのに・・・、特に臍から下!で?!インストラクターに効果の著しいマシンありますか?・・・って尋ねたらな・な・なんといつもプールサイドでやっているスタビライゼーションを勧められました。

さらにベンチプレスも上げて20k。なら腕立て伏せのほうがよっぽど効果ありますよね!バタフライが苦手なんですよね、左右同じに合わせられないし肩で持って来ちゃう・・・これ結構好きなんですけどね^_^;(うちの長女『倖田來未』を倖田様と呼んでいます。おじさん達だけがファンかと思っていたのでビックリです。なので子供からの着メロは“バタフライ”でした。が、今はサビの部分が好きで“No Regret”を入れてます。テンポいいですよね♪・・・ちょっと脱線)

ってことでプールサイドで行っているドライランドが一番効率の良い筋トレと再認識(`´)!腹筋然り、腕立て伏せ然り、スクワット然り、ただ背筋は負荷をかけた方が早い気がします。斜腹筋もちゃんと鍛えてるし・・・

さてスイムはこちら\(^o^)/じゃーーん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

大魔神様ゴメンナサイ!

しつこく次回予告をやっています!ついに出ました\(^o^)/

”和風カストルVSポルックスの大魔神あえ

今夜のご注文はドッチ?”

こんなん出ましたぁ~♪

さて、この度夫と旅行に出掛ける事になりました(ーー;)。(うん!どんな顔をすればいいのか結構複雑です・・・)

結婚してから夫と二人で旅行は20年目に次男が年末のガラポンで町会のツアーを当てて以来です。

夫から「行こう!」と誘われたのは全く初めてです^_^;(行こう行こうとはいつも言ってましたが行動が伴ってなかったです!映画だって、その辺の散歩だって練習時間に当てられてましたから!あっ、私と全然格が違うスイマーなのですよ、これが!)。

子供も気になるし、義母もいるし・・・でいつも家族で行動してたので、二人っきりって結構緊張しています。新婚の時、海水浴(何か今こんな言い方しないですよね、自分で書いて苦笑)に2度行って以来です。

そんな年回りになったのかなぁ・・・と感慨深いものがあります!最初から両親と同居なので二人だけの時間がなかったので、特に思うのでしょう(^_^;)。お互いに長生きすればこれからのほうがずっと長いんですよね?!どんな生活が待っているのか?!

それもあって水泳の世界を知ったことは幸せなことだと今更に思います。そしてインターネットとの出会いも・・・、ドンドン世界が広がって行きます。

さぁ FIAが控えています(この間のレースの二の舞とは思いますが・・・)。更にこんなこともありなんだなぁとびっくりしているLDSSのリレー♪ 続けてきてよかったぁー\(^o^)/

本日のスイムはこちら(^_^;)それなりに頑張りました(・・・つもり^_^;)!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

お知らせ・・・

こちらにおいでくださる皆々様!突然ですが改名致しますm(__)m ポルックスで慣れ親しんでいただきました(いやっ別に・・・とか思ったでしょ!)が、お馴染みの exercise dependency さんよりとっても大事なご指摘を受け、思いっ切って我が分身と名前を入れ替える事にいたしました!今後はわたくしをカストルと呼んでいただきますようお願いいたします。

私はファンタージーが大好きです♪ 古代を題材にしたものも大好きです♪ 有史とごっちゃになっていますが、まぁ歴史学者ではないので誰も文句は言わないと思います^_^;

キリスト教ではないのですが聖書は好きです!昨日の話ともダブりますが人として、してはならないこと、旧約聖書のモーゼの十戒で説かれていること!人間の最大にして最小の良心を世界はともかく狭い日本でみんなが持って欲しいなぁと思うのは偽善でしょうか?!

ここでこんなこと書くのは適切ではないと思いますが、毎日お夕飯を作る時にラジオを聴いていますがスポンサーが創価学会なんです!回し者では在りませんがその短いナレーションがいつも素晴らしいです!作られたものと分かっていても時には涙も出ます!(あっ、私はすぐ涙が出ます!本を読んでも歌を聴いても・・・安い涙と言われても仕方ないかなっ!)。みんながこんな思いでいたらどんなに幸せな世の中か!と思わされます。

なんだか最近泳ぎが足りてないのか、心が荒んでます!うーん(T_T) 荒むとは違うかなっ?!

明日ははっぴーでーにします!本日はお許しをm(__)m

スイムはこちら(T_T)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

携帯って・・・

やっぱり便利なんかなぁ~(ーー;)  

今日はちょっと遠出の練習会!皆さんともだいぶ打ち解けて、盛り上がりっぱなし\(^o^)/ 大笑いいっぱいして超健康的でしたよーっ♪え~っと、ぷにさん(やっぱり何処かでお会いしてましたね!)、あおちゃん(あららっお顔は存じていましたが・・・)、おみちさん(お若くてお綺麗で・・・)、改めてよろしくです♪。zouさん又ご一緒できて良かったです!ばびんさん、頼れる大魔神さまこれからもよろしくです。

しかーしっ、帰りの電車!「飯田橋~ぃ!」ってアナウンス流れてるのに乗り込んできたオジサン(多分私よりは年上ってことで・・・)が大きな声で「今、両国!浅草橋の次の!」と携帯で話しながら歩いて来た(-_-;)。聞かされたこっちはどうすりゃぁいいのよ^_^; 笑えとでも言うのでしょうかぁ?! 良い大人が公衆の面前でご遠慮下さいってお願いしてる携帯で大声出して嘘ついていいのかっ?!思わず子供を捜してしまった私です!

モラルの低下は子供より私を含めて年配者に多いようで悲しいです(T_T)/~~~。手本となるべき大人が少ないのだから子供達を責められないですよね!

っていつも義母と話しています。

先日本屋さんに入りました!赤ちゃんの鳴き声が響いています。「あらあらご機嫌が悪いわね♪」

泣いている事も可愛く思える赤ちゃんです(泣き顔が可愛くて突っついて泣かせてばかりいた悪いお母さんでした!特に次女を!)。だから何の気なしに店内をぶらついていました。でも見てしまいました!若いお母さんが片足でベビーカーをゆらしながらコミックを読んでおりました。赤ちゃんは敏感に感じたんでしょうね!ママの気持ちが自分に無い事を!悲しくなってしまいました。傍ではおにいちゃんが売り物の絵本を床に広げて見ていました。こちらは暫く我慢していた店員さんが注意をしましたが・・・。

私は結構おせっかいなうるさいおばさんでした。なぜ過去形か?!(T_T)。もううるさいおばさんも疲れちゃったんですよねぇ。口に出して嫌な顔をしながらも受け入れてくれる人がとっても少なくなりました!聞くに堪えない言葉が返ってくると悲しくなります。

微笑ましい子供連れを久しく見ていません、残念です!

ハッピーな気分の帰りに色んな事を考えさせられてしまいました・・・

本日のスイムはこちら<`ヘ´>

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

うっ・・・?

ホントの話なんでしょうか?ラジオの投書コーナーで○○(居住区名)からですと・・・うんっ?!耳を済ませてしまいました。

区の赤ちゃん検診が保健所であったのですが、若いお母さんが赤ちゃんを連れずに来たから「赤ちゃんは?連れて来なかったの?」、「だって、持ち物の所に赤ちゃんなんて書いてなかったもん!」 と言ったそうな(ーー;)

どっひぇーーです!思いっきり笑ってしまいました。いえ笑う事は不謹慎かもしれませんが、でも作り話だとしてもスゴイです!

お蕎麦を茹でる時の「ビックリ水って何処で売ってるんですか???」に勝ちます!

更にレストランのバイトが4人で賄いを食べながら「トンカツって何の肉使ってんだ?」「鳥じゃねぇの!」「牛かもよ?!」・・・の会話にも笑えます、事実なら。

テレビでクイズ番組が闊歩していて知らない事を売りにして笑いを取っている事も子供への影響が良い筈ありません!最近唸るような番組が無くてテレビを見ません!トリノもショーアップし過ぎて落ち着きません(`´)。

カルシュームは足りてまっせ!

スイムはこちら(`´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

盛り上がっています・・・

千葉のLDSSの話なんですが・・・(ーー;)

一応ディスタンススイマーとしては気にならない訳がない^_^; うーーん 腰を痛めてリタイアする前はマスターズ協会公認の大会しか出ないって決めていました!だって折角いい記録で泳いだのに公認されないとがっかりかなっ・・・なので辰巳の大会は最初から頭に入れてませんでした。(地元の区民大会は別!)

でも今のプールの皆さんは選手登録されてない方が多くて辰巳の新日本スポーツ主催の大会がメインなのです。いつもコースを空けて泳がせて頂いているのでおつきあいというものがあります!

なので昨年の大会から公認じゃなくてもいっかーーーっ^_^; になりました。

ブランク以降泳げなくなっているので(練習時間ということではないですよ!タイムが・・・)何処で泳いでも同じかな・・・さみしいけど今は明るい皆さんの元気を頂いて人並みに泳げるようになりたいとおもってる今日この頃です!(あっでも決して以前が速かった訳ではないので誤解のないように(T_T)/~~~)。

だぁーーー悩めるおばば(ーー;) どうしましょう?!心は行っちゃってるけど体が引いてます(-_-;)

でも後一押しできっと乗っちゃいます!でぁ~どうしよう・・・

そんなこんなのスイムはこちら(;一_一)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

あ・あ・あたたかい・・・

生暖かい風が吹いてます(;一_一)、夜中に春一番かと予報士さんが言ってます!


今朝まで固かった木の芽が緑色になってます\(^o^)/。 なんて正直でしょう♪


居間は義母の居場所なのでがんがんストーブ焚いて熱帯の様ですが、ランの鉢が花芽を持っていてもいつ咲くのやら・・・とやきもきしていたけど咲きました\(^o^)/。ほんとに正直です♪

で、鼻がむずむず 花粉です(`´)。大変正直です!

スイムはこちら(*^^)v

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

短水路決定\(^o^)/

海老名会場で 1個メ、1フリ

江戸川会場で 25Bt、50Fr に決めました(^_^;)。

どうなる事やら・・・(ーー;)、さぁーてこれから2ヶ月4種目満遍なく頑張らなくっちゃね!

自分に言い聞かせてはいるものの、いくらスイミングライフ、一からやり直しとは言え年明けのレースがことごとくデビュー以来のワーストワンは納得出来ない(T_T)/~~~

短水路は悪くても納得の行く悪さに抑えたい!(実はこれが一番難しいのによく言うわ♪)

目指したヘルパー2級は拘束時間が長過ぎて敢無く挫折(T_T)/~~~、替りといっては何ですが10年前に気まぐれに受けて落っこちた資格試験を今度は真剣に受けようと決めました。いつも自己流でどうにかしてこれっちゃったお気楽を返上!通信教育で頑張ってみます<`ヘ´>

にわかに身辺が慌しくなってきました\(^o^)/。公言しちゃったので頑張るしかないっ!!!

スイムはこちら(;一_一)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

終ったぁー♪

女性大会、初めての参加でしたが召集で一緒になった方が「今回は少な過ぎ!」って言ってました。本当に少なかったです!観客席もあんなに空いているのを始めてみました。

今回が28回目って書いてありましたから、限のいい30回大会にも出たいと思っています。一年に一回!ウーマンズより全然歴史があります(^_^;) 

しかしいくら女性大会といっても観覧席で水着に着替える方がいて“ぎょぎょ・・・”

遅く行って早く終る!なんて嬉しい日程でしょう♪ 知り合いがドンドン増えて大会に参加するのがとっても楽しみです。

でもそれには練習もいっぱいして恥ずかしい泳ぎを何とかしていかなくてはなりません(ーー;)

とっても複雑です!これがただのお茶会や飲み会と違う所です<`ヘ´>!頑張れば頑張っただけ美味しく飲んだり食べたり・・・ ふぅ やるしかないなっ!おーーーっ!

スイムはこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

お客さんが来ちゃったぞーーー(ーー;)

ただでさえ思うように泳げなくて落込んでいたのに・・・(T_T)。でも棄権は問題外なので泳ぐ事は泳ぐ!年々しんどくなって今ではやる気が起らず全く動く気になりません(T_T)/~~~。それでも泳ぐ事には気合が入りますが今日は休館日ーーー(`´)!

なのでよっぽど千駄ヶ谷行こうっかなぁ~ってギリギリまで悩んでいました。お初の方もいらっしゃることだし・・・ そんな貴重な練習会に今日出ずしていつ泳ぐ(^_^;)

お仕事してても「今頃タイムトライアルかなぁ・・・」なんて気になったりして・・・

そんなこんなの時間を過ごしていたら突然(ホントに突然なんですよ!これが!)、『まっ、成る様にしかなんないか(*^^)v。』気持ちがすーーーっと軽くなったんです♪憑き物が落ちるってこんなことか?!なんてね(^ム^)

これもひとえにブログでお付き合いくださっている皆々様の明るく楽しい・・・そして真剣な一言二言・・・百言以上のお蔭と心よりお礼を申し上げます(いやぁこんなに並べるとわたしの真剣さが伝わらないかも・・・(ーー;))

なかなかPCの前に座れず、やっとと思ったら子供達に占領されいらいらでしたが、明日の為におでんを仕込みながらぼちぼちと書いてるので支離滅滅(T_T)/~~~

スイムはこちら(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

昨日はお会社定休日につき朝からおっ掃除!お掃除おっかたづけ♪ そんでもって我慢してた携帯機種変やーーっと行けマシテン(*^^)v

オンラインショップでいいっかなぁっとは思いましたが一応手にしてみた方が・・・なんて考えたのがまちがいでした<`ヘ´>

帰ってきて見たらアドレスと番号だけの移行!「設定は全部引き継いでよろしいですか?」 と聞いてきたのはそっちだろう!

なんもやっとらんかった(-"-) これじゃやっぱり時間がもったいなかったとです!

オンラインで十分でした!

しかも一番欲しかった機種が在庫切れ(`´) オンラインには在ったのに!!!

ふうぅ・・・ちょっと収まったかなっ!

で、頑張って夜練にGO♪ スイムはこちら

今日も風が強い、チラシがパタパタして入れづらいんですよね(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

あっせ あっせ (^_^;)

今日は末子のばーすでー♪

でも6人家族、私とおばばと本人3人・・・寂しいーーーっ(T_T)/~~~

今は携帯で連絡取れちゃうのでそれぞれお祝いメール入れてオシマイミタイ。

今日は仕事と治療で時間を使ってしまったので泳げませんでした。でもチラシを配りながら課題のプルを思い描いてしまい、ポストを見落としてしまいそうになり

いかんいかん集中集中<`ヘ´> ・・・と何度思った事か!?早くプールで泳いでみないと忘れそうです!

明日は絶対行くぞ(`´)!おーーーっ!!!

スイムはこちらで(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

霜柱さっくさく♪

勝手口の前にな・な・なーーーんと暫く振りの霜柱♪10cm!

ベランダに洗濯物干す手がかじかんでシモヤケ出来そうでしたが、昔は干す傍からかちんこちんと凍ってたのでそれから思えばまだ暖かいことでしょうね(ーー;)

雪も降り出しそうですが今晩はお通夜のお手伝いを頼まれています。

やはりこの気温の低さや寒暖の差はお年寄りや病気の方々には応えますね(^_^;)。


健康でも結構きますものね?!どちらさまもご自愛を祈るばかりです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

やってしまいました(T_T)/~~~

わたしは自分の時間をらんらん♪と過ごしてしまいました!。しかも帰宅後はK-1のビデオを見ながら和んでいました。

しかーーーし!、その時、義母はお湯が張られていないお風呂で震えながら必死にシャワー浴びて溜めていたのです(T_T)/~~~

真っ青になってしまいました・・・

わたしが自分のために留守するとその後には必ずと言っていいほど「出かけなきゃ良かった・・・」と思わされます。まだまだ人間が出来ていません(`´)。

泳ぎにもそんな人間性が出ているようで自分の泳ぎが好きではありません!なので色んな練習会にお邪魔しては救いを求めてるのかもしれません(^_^;)


ちょっと暗くなってしまいました!ごめんなさい。

これから練習会です。気持ちを切り替えて頑張らないとついてゆけません!

義母は今のところ大丈夫そうです・・・ほっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今日も泳げてはっぴー♪だったけど・・・

調子に乗ってIM泳いでしまいました(ーー;) し・し・しかもフィン履いて! ずぇーーったいに腰に来るなぁ・・・(^_^;) メニューはこちら

でも泳いでみたかったのですよ~<`ヘ´>!

泳げてとっても嬉しかったで~~~す

でも待っているのは重ーーいチラシ配り(`´)、ただ歩くだけなら健康の為だけど、階段上ったり下りたり膝がガクガク行っちゃいます!

でも仕事です!しかもいつも大会や大事な練習会と重なり思うような結果に繋がりません(T_T)/~~~

日曜にハードな練習会を控えて今日のダメージと重なって上手く回れるかどうかが今の心配事(^_^;)

今日はブログ友達『バビンさん』と『zouさん』に会えてはっぴーDay♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

明日の為に・・・

今日はおとなしく家の中^_^; お天気もすっきりではないけれどそれなりでgood♪

久し振りの長水路での練習は楽しみです\(^o^)/ 貴重な時間を無駄にしない為にも体調整えないとね!でも・・・まだ痛い(T_T)/~~~(泳ぐには全く支障ないけどね!それが一番問題?!)

| | コメント (4)

2006年2月 1日 (水)

ちょっとぉー、 いくらなんでも降り過ぎでしょう^_^;

いくら車とはいえ屋外駐車場で雨降りはおっくう!しかもいつもは第1が一杯だと迷わず第2に行くのですがその元気がありませんでした(T_T)/~~~ ラッキーな事にすぐ空きました!私の人徳です(・・・そんな嫌な顔しなくても)。

今日はメインに200のブロークン5セット・・・と思いながらハンドルを握ったらプールが近づくにつれ息苦しくなってしまいました!我ながらなんて小心者(`´)

でもまぁ結局 丁寧なディスタンス練習がメインになってしまい、1本だけの5秒休みのブロークン(泣)

今日も泳ぎに行けて幸せな一日となりました。カストルのデートを見損なったのは残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »