トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

やっぱり降り出してしまったのね(T_T)/~~~

お天気大ーーーっ当たり(^_^;) 冷たい雨が降り出しました。今日は覚悟を決めて鍼治療をしてもらいました。何故に覚悟なのか・・・

長女が盛んに這い這いで行動範囲が広くなった頃、掃除機を使っていた私の足元にやって来たので抱き上げてどけようと思ったその時にやっちまったんですね(ーー;)ぎっくり腰ってやつを!
その時にすぐ動かなくちゃならないもんなぁ~と先生が親切に即効性のある鍼やろうとおっしゃいました。


が、すっごいんです!打った瞬間に腰が抜けて崩れ落ちてしまったんですね^_^; それ以来お尻のところには打たないようにしてました。腰にはバッチグーです!

でもどうにもお尻が痛くて立つのも痛い!歩くのも痛い!で?!100%痛みを取っちゃうとここぞとばかりに動いちゃう人だから7割くらいに打ちましょうねっ♪と言っていただき施術していただきました。切り取ってほしいくらいの鈍痛がありますがプールには行ける・・・(心の声)。

「あっと、今日はプールは止めといた方が良いですよ(^ム^)、どうせダルクテ行けないでしょうけど・・・」

しっかり読まれてました^_^; 私って分かり易いのねぇ・・・ 、なので3日に私が居なかったら「鍼で動けないそうです!」 とKコーチにお伝え願います、大魔王様m(__)m。 (見てくれるといいなぁ・・・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

今日はあったか\(^o^)/

なので、お洗濯いーーーっぱい<`ヘ´>、干し場が足りません! だからお布団は干せませんでした・・・(悲)又崩れそうだと言うのに優先順位が違ったかも・・・(ーー;)

お天気が良いので鼻水が止まりません!もう花粉症が・・・(T_T)/~~~これから暫くはツライです。夫はアレルギー検査を受けました。(「俺のアレルギーは絶対ハウスダストだ!」って証明する為です!)


残念でした♪8種類調べて『杉』だけでしたこれからは胸を張っていられます<`ヘ´>

私も調べた方がいいのかなぁ・・・でももう何年も同じ薬で抑えられているのでおっくうです。



| | コメント (0)

2006年1月29日 (日)

息子初結婚式出席

かなり緊張して出かけました。お祝いのお金も一人じゃ嫌だと友人と連名で!そしたら「オレも混ぜて!」と又一人増えて、女学生の連れションじゃあるまいし・・・あらまっ お下品<`ヘ´>


髪の毛は私が5本も編み込みして上げて、父の慶事ネクタイ締めて・・・!。台風一過でした(^_^;) 


で、先程帰ってきました。

「どうだった♪?」

「つまんなかった(ーー;)」   ですと・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

河童

友人に“お皿の乾いた河童”と言うニックネームをつけた、スタイル1がブレストの人がいます。

洗濯物を干しながらふっと思いました。「スタイル1がBrだから河童なんだ!?」。何を今更ですが^_^; 確かに河童がクロールやバッタ、ましてやバックはチャンチャラ可笑しい(^ム^) 

 
「上手いニックネームを付けたもんだわぁー!」 

 
そんな発想に縁のない私は感心しきりで干す手が止まってひとりで笑っていました。ちょっと不気味・・・(ーー;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テストだよ

テストだよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

ヘルパー2級

ずーーーっと興味があったヘルパー2級、広告が入っていて今ならと思い立ち電話をして日程を聞いてみると1日置きに9:00~17:00との事!ちょこちょこと出かける事は可能でも一日拘束されるのは義母の関係で無理^_^;なので、やっぱり縁がなかったとあきらめました。通信講座しかないか・・・

椎間板ヘルニアの足の痺れと腰の痛みが大分柔らで来たら、今度はお尻と太もも裏(T_T)、ちょっとしゃがんだだけで攣ってしまいひっくり返りそうになります。治療に行くとこれでもかと肘でお尻をぐりぐり!(コレが超痛い(T_T)!)

泳いでいる時はどっこも痛くないのにねぇ(T_T)/~~~  ヘルニアが痛くてもバッタは泳げるし、ターンも平気<`ヘ´> あっ?!今日はスタ1練習会、スタートとターンもう一回受けたかった^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

義父が生きていたら・・・

今日は義両親の59回目の結婚記念日!

お式は前年の暮れだったのですが忙しさに紛れ、お腹
に子供が出来たので慌てて届けを出した日^_^; と言う
ので「どっちを記念日にしますか?」 義母が今日を希
望したので本日が認識されました。


義母ひとりになっても大事な日なので仏前にお赤飯と御花、
感謝を込めてお供えします。




我が家は記念行事で一年明け暮れます(;一_一)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

水がないと・・・

ストレスがたまるようになってしまいました。水泳友達とは「自分達の自由になる年になったら絶対プールの近くにアパート借りて住もうね!」って話しています。

何も考えずにすむのです(^_^;) マラソンもやってましたが、泣きながらでも走れるのですよね・・・、その昔わーんわーん泣きながら走ったことあります!

生涯スポーツにもなってるくらい体に優しいスポーツと出会っていて幸せです。毎日行けたら最高ですが、今は行けるだけ幸せなのだと言い聞かせ貴重な時間を大切に過ごしています\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

えーーーぇと、改めて自己紹介いたしましょ!

上を見ても限がない、下を見ても・・・ てな訳で私の水泳人生振り返りながらつらつらと綴ってみようかと思い立ちました。一人では淋しいので相棒も同席です(カストルをクリックしてみてください)♪

次女が小学校の飼育当番だった時、土の中に埋まっていた赤ちゃんを連れ帰り枕元に置いて喘息の始まり(;一_一) まぁ今は多少のアレルギーが残っているものの一家の主婦してます。

一匹じゃ可哀想と近所の小鳥屋さんの店先に居た小うさぎを購入。昨年暮れに一周忌でした(10才以上だったので癌も見つかり手術、大成功でそれから2年生存)。我が家には金魚すくいの金魚が体長20cm!宅配やサン&郵便やサンみ~んなびっくりです♪ はりネズミもいました。手乗りインコ&文鳥 結構賑やかです(^_^;)

夫の両親と同居(義父は8年前に他界)、子供4人(小学校まで義姉の子2人を日中預かり託児所状態)。やっとこの頃自分の時間を考えられるようになったが、動けない義母に頼られるのでイマイチ行動に制限あり!そんな中、心を支えてくれたのがswim(*^^)v

そんな話をぼちぼちと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

いきなりじゃぁ1500って何???ですよねー^_^;

趣味は水泳 と書いてあるようにです!

マスターズ登録をして大会に出ているのですが、実は大会その物は好きではありません(T_T)/~~~
でも、大会を言い訳にしないとなかなかプールに行けない環境にいるので、頑張らざるおえません!


・・・と言う事でマスターズ歴13年にして長距離レースデビューと相成りました(^_^;)

詳しくは又改めて・・・m(__)m ではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

明日は1500デビュー(*^^)v

水泳歴13年、ディスタンスを泳いでいたのはもう5年前!。再開3ヶ月にしてチームの盛り上がりで抽選エントリー。

しっかり当たって(宝くじは当らないくせに・・・)しまう(T_T)/~~~

外れた人にはとっても我が儘な思いだけど、棄権の言い訳探してました!でも見つかってはクリア・・・

とうとうその日が来ました(ーー;)。完泳を言い聞かせても朝から息苦しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初です♪

さてさてどんな事から始めたらいいのか・・・^_^;

気長な事は苦手ですが、ほそーーくながーーーく頑張ってみましょうか(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »